与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトロールという名のハンティング

本日も過ごしやすい石垣島。
涼しくなって、お散歩ビシバシ、ハリキリまくりの与那です^^


1_201510031626423f1.jpg


空が、めっきり秋っぽくなりました。

涼しくなって、食欲もわいてきました。
……マユが(^_^;)


2_20151003162643da2.jpg


今年はいろいろあって、ちょこっと痩せたんですが。
まるでそれを取り戻すかのように、最近食欲復活中。

与那は、療養食になってから、食欲のムラがなくなりました。
暑いときでも、食欲モリモリ~♪
逆に、モリモリすぎて、ぶーちゃんにならないように気を付けてます^^;


3_20151003162645fcf.jpg


お散歩ルートのパトロールも、ビシバシ! (ノ☆_☆)


4_20151003162646183.jpg


鳥はいねぇか~、
ネズミはいねぇか~
^(#゚∀゚)^o―∈‥・・━━━━━━━★
ウヘヘヘヘヘヘ


5_201510031626472e5.jpg


ホントにもう、怖いくらいのハンティングモードです。(@_@;)

デコに皺が……(-゛-メ)


7_201510031627017d0.jpg


オチリ丸出しの、ハズカシイ体勢も、おかまいなし~。


6_20151003162659662.jpg


おつかれさまでした!

ハンティングが年々上達していて、うっかりするとネズミさんを捕まえてしまうので、
最近は、リードでセーブするようにしています。
ネズミさんは、病気を持ってる可能性があるから、怖いんですよねー。
かといって、鳥さんも可愛そうだし><
(ネズミさんも、ハムスター好きとしては、切ないものがあります…(T_T)

海でお魚さんを追いかけさせているときが、一番安心かも。
(お魚さんは素早いので、まだ捕まえられません)


8_2015100316270218e.jpg


台風で、お花も吹き飛ばされてましたが、ちょっとずつ復活してきましたよー。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 16:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと3ヵ月…( ̄ω ̄;)!!

昨日は、良いお天気になりました\(^o^)/
カビだらけの家の大掃除をして、お洗濯して~。
少しはキレイになったのではないかなー。


1_20151002193131165.jpg


夕方、お散歩はじまったばっかりなのに、すでにちょっと疲れ気味???
すんごい、目つき悪い顏になってる…(@_@;)


2_201510021931335ed.jpg


いやいや、まだ陽が眩しかったようです^^;


3_2015100219313421d.jpg


今年は9月も過ごしやすかったはずなんですが、
いろいろあったせいか、なんだかあっという間。

気が付けば、今年もあと3ヵ月ですよ…!!
あ~、もう2015年も終わった…(気がしている ^^;)

あ~、来年はついに、、、
マユ、30代最後の歳…。

てことに、今気づきました。(気づかなければよかった…)

して、与那も、人間でいうなら、わたしと同じくらいの歳に。
早いねぇ…。


5_20151002193136739.jpg


夕日がきれいに観れたのは、久しぶりでした♪


4_20151002193135845.jpg


ちょうど夕日が当たって、与那の色がはんぶんこになってましたよ~(*^_^*)

晩ごはんのあとは、こんな感じで、まったり。↓↓↓↓↓


6_2015100219315829a.jpg


カーテンが鼻先にふわふわあたってるはずですが、
それが気持ちよかったのかなー?(*^_^*)

それとも、外に何かいたのか!?
……ばあちゃんか!? ←しばらくこんな妄想が続きます^^;


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと晴れ間が見れました♪

昨日は台風一過とはならず、
大雨警報が出るくらいの雨と雷~><


1_201509302220066c0.jpg


今日はちらほら晴れ間が見れました\(^o^)/
でも、洗濯物はビミョーに乾かず…


2_20150930222008561.jpg


田んぼに行ったら、シロサギさんたちがたくさん~!
(右奥に白い点々が見えませんか…?)

雨のあとだから、おいしいお食事がいっぱいあるんだはず ^m^


3_20150930222009a34.jpg


夕方散歩の途中で休憩して、

「与那、こっち向いて♪」

って言ったら、めっちゃ笑顔(*^_^*)
でも、視線はマユの頭の上…???
何回やっても、右上のほうを見る。
何か、いるのか…??? ばーちゃんか!? (゜o゜)

子供のころは、幽霊が怖かったけど
今では、化けてでも出てきてくれるなら、会いたいひとがいっぱいいます ^^;


5_20150930222011df9.jpg


明日は、晴れるかな~?
晴れたら、布団干したい!
洗濯したい!
雨漏りでジメジメの我が家を、まるごと干したい!! (^_^;)


夜、お散歩に出たら、台風で見そびれた、スーパームーン…ではないかなぁ。
お月様、キレイに見えました(*^_^*)


4_20150930222010b9e.jpg


明日、天気にな~れ♪\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 22:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余裕のぱっかーん(゜o゜)

台風21号、先ほどようやく暴風警報が解除されました。
今年はホント、台風多いです…。
はぁ、ぐったり(>_<)


1_20150928202024975.jpg


おととい、朝ごはんを食べて、ちょこっと休憩してから、ちょこっと公園へ♪

実は、ターさん、中学、高校時代の同窓会があって、北海道へ帰省中。
てことで、マユは連休とってのんびり与那と女子会中(^_^)v

でした。

本当なら、今日28日まで。


2_20150928202026a67.jpg


しかーし!
台風21号、どうやらターさん帰島予定の28日に石垣島直撃の予報。

一日帰るのを延期して29日にするかーい?と話していましたが。
29日は仕事だし、仕事の前には帰りたい、ということで、27日に前倒し。

で、タブレットで航空券の変更をしようと試みたものの…
どうやら、手間取っている様子…


3_2015092820202749c.jpg


ノリノリ与那と、ノリノリ散歩しているときに、電話。

「パスワード、なんだっけ?」(ターさん)

は? (@_@;)

しらんわ!! (´○`; ポカーン

家帰って調べて~、と言われて、まだまだお散歩したかったけど、
しぶしぶ帰ることに……。


4_201509282020282de.jpg


旅割チケットでしたが、台風の場合、手数料なしで振替が可能なのです。
(※対象の空港のみです、もちろん。)

振替は25日から始まっていて、ターさん、電話してみたようですが、つながらず。
(※振替が開始になってからであれば、手数料なしです。)

ネットで手続きしようとしたものの、パスワード忘れ。

で、家に帰り、パスワードを調べて伝えましたが。
なんとなく、パソコンで手続きしたほうが早そうだったので、マユが手続き。
空席確認して、ぱぱっと終了☆


5_20150928202030517.jpg


無事、前日の便に振替することができて、ターさん27日夕方に帰ってきました。

でもね、帰って来てくれてよかったです。
8月に2個も台風が来て、だいぶ海水温が下がっていると思っていましたが、
びっくりするほど21号も発達して、925ヘクトパスカルに…。
このまま、もし石垣を直撃したら、テレビで言っていたとおり、前回以上の被害になる…。

実は、ターさんが不在であれば、家はがっちり対策して、
与那をゲージに入れて、避難所へ行こうと思っていました。

ある程度、ターさんが帰ってくる前に台風対策を終わらせていましたが、
プラスアルファの対策をお願いして、おうちで過ごすことに。

で、台風も直撃とはならず、無事、通り過ぎてくれました…。

と、こんなわたしの心配をよそに、このかたは…。


6_20150928202042589.jpg


余裕のぱっかーん!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

でもでも、石垣島は大丈夫でしたが、
与那国島では、80メートル以上の風が吹いたと……!!
与那国は、前回の台風でもかなり打撃を受けていて、
今回、どうなったことか心配です……
ケガ人、出てなきゃいいけど……
野良わんこ、にゃんこ、牛やヤギ、馬も心配です。
みんな、無事でありますように!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一瞬を大切に(*^_^*)

1_20150926114611288.jpg


こんな顔してるときは……


2_20150926114612cb3.jpg


「お散歩」キーワードでテンション上々♪

ホントに表情が変わるから、素直だなぁと思います^^


3_20150926114613eba.jpg


南国沖縄石垣島にも、ちょっとずつ秋が近づいていますが、
これは除草剤で枯れてる草です^^;

今年は、8月にひどい台風があって、3回収穫できるお米も、2回に終わりそう。
たぶん、明日明後日襲来する台風21号が過ぎ去ったら、田植えだと思います。


4_20150926114615d02.jpg


その前に、畔の草に除草剤するんですよねー。
お米植えたら、除草剤かけないようにしている田んぼだから、仕方ないねー。

おいしいお米ができますように…(*^_^*)


5_20150926114616b7c.jpg


先日、素敵な女優さんががんで亡くなりました。
最期まで、女優さんだったと、旦那さんのコメントがあって、
それから、自分は彼女に何をしてあげられたのか、とも。

誰かを失うと、必ずそんな後悔をします。
もっとこうしておけばよかったとか、そんなことばかり。

誰かを失うたびに、同じことを考えて、
そうして、この一瞬一瞬を大切にと、いつも心に誓います。

なかなか、それを続けることは難しいのだけど、
できるだけ後悔することのないように過ごせたらいいな。


6_2015092611462973c.jpg


もちろん、与那とも。

いっぱい、いっぱい、楽しい時間を一緒に過ごそう!\(^o^)/


7_201509261146305b8.jpg


そして、頑張ってそれをブログに残そう!!\(^o^)/

……と、いつも思うのでした^^;


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

