与那ノート

ARTICLE PAGE

おもしろい…って言っちゃいけない!?

IMGP0117.jpg

「どーも、どーも……与那です」

テンション低っ!!(´Д`υ)
あたりまえか……。

かわいらしい?パラボラ犬になった与那です。

IMGP0114.jpg

「なんでこんなのつけなきゃいけないんですか」o(`ω´*)o

付けずに様子を見ていたんですが、今日、マユが帰宅すると、ゲージの中に血が。。。∑( ̄□ ̄;)
身体を確認すると、特にどこから出血しているのかわからず、ぽたっと落ちている血も乾いていたので、時間が経っていたのかもしれませんが、これは大変だ~! とついにカラー装着しました><

たぶん、入院していたときと同じようにゲージの中でのお留守番だったので、中で暴れて、傷口から出血したのかも……。
とりあえず与那は元気だし、その後出血も見られず、食欲旺盛、初ウンPも出たので、様子見です。

IMGP0115.jpg

「だったら、さっさとはずしてくれませんか、コレ……」ヽ(o・`3・o)ノ

だーかーらー、これも与那のためなんだよ!。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日はストレスになるかもしれないと、カラーをつけずにいたんですが、これで傷口が化膿したりして、予後が長引いたほうが与那にとってはつらいはず……と判断しての苦汁の決断です。

ほら、似合ってるってば、与那♪

IMGP0119.jpg

「とにかくイヤなんですけど」ぷいっ

我慢してねー! 獣医さんも、2日くらいで慣れるって言ってたし!

装着してすぐは、横になることも出来ず、ずっと座ったままで辛そうだったんですが、そのうちに慣れてきたようで、今は好き勝手に動き回り、ゲージにも入り、ごはんも食べ、ごろんと横にもなってます。

明らかに、昨日よりはずっと調子が良さそうだし、このテンションの低い写真ではわかりにくいですが、表情ももとに戻ってきました♪

もうちょっとの我慢だからね☆

抜糸は29日の予定です。


早く良くなれー! ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



今日は傷口撮影してみました。
見たくない方もいらっしゃると思いましたので、以下続きを読むに隠します。

IMGP0118.jpg

昨日はもっと晴れて赤くなってましたが、今日はウンPも出たせいか? 大分おさまってきているようです。
きれいに毛もそられてしまいましたが、それも少しずつ生えてきています♪

フランケンシュタインの縫い目のようだわー…と思ったのはナイショです^^

それにしても、わんこの回復力は早いですね。
人間がこんなに切ったら、しばらく点滴しながら寝込んでますよね。

エライ、与那!
がんばれ、与那!
ターさんとマユがついてるからね☆
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O

0 Comments

Leave a comment