与那ノート

ARTICLE PAGE

ご対面♪

今回の写真は、ターさんカメラによるものです^^

PC090003.jpg

昨日は朝早くから、ふたりといっぴきで離島に船が出ているターミナルに行ってきました。
我が家からゆーっくり歩いて約30分、朝日がキレイでしたよ~♪

ナゼこんな時間からターミナルに行ったかというと…

ドリカンくんに会うためです(*^∇^*)☆

PC090013.jpg

以前、竹富島に行った船会社のキャラクターマスコット、ドリカンくんです♪
朝だけ「出勤」していることがあるので、会いに行ってみました~^^

PC090010.jpg

「何ですか、コレ!」

海の守り神、龍の子どもなんだって!

吠えて立ち向かって行くかと思いきや、しっぽフリフリでナデナデしてもらっちゃいました!∑(゜∀゜)
ドリーム観光さんのブログにも、与那登場してます♪

与那は、我が家の守り神…かな!?
番犬してくれるもんね^^

PC090021.jpg

帰り道、なんと、カンヒサクラが咲いてました!。:+.(・∀・).+:。
いつもなら、1月末から2月初めに開花するんですけど、ヘンなお天気が続いているせいでしょうか…?
明日も25℃以上の夏日になるとか!?


今日のお散歩で、与那が思わぬ方向に走り出したため、マユ、すっころんで頭を強打しましたΣ(´`lll)
明日はアチコチ痛くなりそうな予感…(TдT)

それでもめげずに散歩に行くよ! 久しぶりに記憶が飛びました。気をつけよう…ぽちっと応援お願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

4 Comments

KEIKOPY  

ドリーム観光さんのも見ました!
いい記念写真になりましたね

与那ちゃん ドリカンくんの事怖くなかったんですね!
撫でられるなんて すごいですよ!? 
たろうだったら どうなるでしょう?
ぴょんぴょん跳びはねて わんわん言いそう

頭、大丈夫ですか?
以前会社の偉い人が
飼い犬(ラブだそうです)に引っ張られて倒されて
鼻にでっかいバンソーコー貼って出社
社員はどこ見ていいかわからず・・・という
出来事を思い出しました
お大事にしてください

2010/12/10 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

KEIKOPYさんへ
だっこして一緒に撮ろうかと思ったんですが、そろそろ抱っこがつらい体重のため、断念しました^^;
私たちもぴょんぴょん跳ねて大騒ぎになることを想像してたんですが、ある意味、裏切られました~。
もしかしたら、まだ子どもだから平気なのかもしれないですね^^

頭は大丈夫だったんですが、首から肩にかけてとねじったわき腹、たぶん強打したと思われる太ももが痛かったです><
ターさんも、このまえコケたとか…^^;
そろそろちゃんと「ツイテ」とか教えないといけないのかな…???

2010/12/12 (Sun) 06:00 | EDIT | REPLY |   

メリーママ  

こんにちは!

「ドリーム観光」さんの方も、
みにいきました。
与那ちゃん、イイ感じに写っていましたね~(笑)

与那ちゃんは、マユさん家の守り神!
うん! 

そちらは、25℃あるんですね。
行ってみたいな・・・南の島・・・。
こちらは、外にでたくないくらい、寒いですよ。
昨日から、とても冷え込んでいます。

わき腹やももを強打ですか?
うう・・・痛そうですね。







2010/12/12 (Sun) 13:12 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

メリーママさんへ
見に行っていただいて、ありがとうございます☆
我が家のカメラに残っていた写真より、ドリーム観光さんの写真のほうが撫でてる姿が撮れていたんですよ♪
噛み付いたほうが面白いのに…なんて思っていたのは内緒です^^;

今年は暖かくて、今日の予想最高気温も26度です!
与那の散歩も時間を少し遅くしたんですが、それでも昨日は暑くて、私は半袖で汗かきました~><

メリーちゃん地方はもう寒いんですね…
マユはホントに寒いのが苦手なので……想像しただけでぶるぶるしちゃいます((´д`))
雪は嫌いじゃないんですけどね☆

顔面も、ほんの少し青あざになってました…!Σ(゚д゚lll)

2010/12/13 (Mon) 05:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment