与那ノート

ARTICLE PAGE

心配しすぎ?

※本日うんPの話です! 注意!

吐いてしまった翌日、今度は軟便になってしまった与那です^^;



「でも、元気ですよ♪」

耳がひっくり返って、なんだか大人顔~。

そうそう、食欲旺盛で変わらずよく寝てよく遊ぶ与那なんですが、イマイチおなかの調子が悪いみたいです。



軟らか便の最後はあまり形になっていないときがあったり、便に半透明な膜が張っていたり。
やっぱり草が入っているときはありますが、それ以外でもやややわめ。
うんPの回数も健康うんPの時より、二回くらい多いです^^;

2010_11260010.jpg

ターさんもマユもかーなーりー心配して、爪きりついでに病院で虫の検査もしてもらいましたが、大丈夫でした。
ネットで調べてみたら、同じような軟便になる子は結構多いみたいですね。

この二日間、久しぶりに暑くなり、最高気温26℃だったので、いつもより水も飲んでいたし、遠いビーチから歩いて帰ってきたりしたので、疲れも重なっているのかも?

消化が良すぎる?のかなぁとか、いろいろ、いろいろいろいろ~神経質になってしまいますが、様子をみようと思ってます。

何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いしますっ!


そして、海散歩の帰りに遭遇したわんこ。

2010_11260015.jpg

カラダはちっちゃいけれど、もうお年かもしれません。

2010_11260016.jpg

「なかよししてねー♪」

と、思ったら。
唸られてしまいました~Σ(゚д゚ノ)ノ

それでも遊んで欲しくて、懲りずにちょっかいを出していた与那です^^;



ついに体重、18キロ~( ゚Д゚) 与那のことで一喜一憂する我が家をぽちっと応援おねがいします★
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2 Comments

KEIKOPY  

与那ちゃん ちょうどたろうの倍ですね!大きくなったね~
かわいい白いわんこは自主散歩中でしょうか

たろうはいつもコロコロウン☆なんですけど
(マジで坂道ころがります・・笑)
油っぽいものを食べると下痢するんです
最近気が付いたんですが
鶏モモとか 多めに食べると軟らかくなります
今はもうあげてないですけど ガムも絶対ダメで
ガムは吐いたあげくに下痢します
たろうの場合はそんな時 フードをお湯で少しふやかしたものだけにすると
大抵1日でコロコロが復活します
犬種で傾向があるかもしれませんね
ビーグルは油はダメって聞きましたけど
mix犬は難しい!

2枚目の父と娘の写真 とってもいいですね!

 

2010/12/04 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
白いわんこは、おうちの前でいつもフリーで座ってるんです^^;
車の多い通りですが、なぜだか車道ギリギリのところで丸まって寝てるのをよく見かけるんですよ~。

与那、ついに、たろうくんの倍になってしまいました^^;
獣医さんいわく、まだ増えるらしいです…( ゚Д゚)

おかげさまで、しっかりふやかしごはんを復活させたところ、本日コロコロウン☆復活しました!
ありがとうございます(*^∇^*)
ごはんをふやかさないようにし始めて、よく草を食べるようになって→吐く→軟らかウン☆だったので、またふやかしで様子を見てみようと思います。

たろうくんはガムダメでしたね。
与那はガムは大丈夫なんですが…もしかしたら、ひとかけあげたりんごが原因かも…?
犬種によって傾向があるなら、ホントにMIXは難しいですね><
MIXだから、ごはんもMIXじゃ…ダメなんですかね^^;

2枚目の写真、KEIKOPYさんのコメントに、ターさん大喜びでした♪
ありがとうございます^^

2010/12/05 (Sun) 06:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment