与那ノート

ARTICLE PAGE

忠犬★与那

※ 本日、親バカ要注意です!

最近、すこぶるおりこうさんの与那ですが、以前から得意?なことがあります。

ズバリ、外でのお留守番(・∀・)

2010_11260004.jpg

こちら、コンビニでございます。(写真の自動扉はATMです)
リードを固定して「おすわり」させます。
そして、ひとこと待っててねと声を掛けると、大人しく忠犬してくれます♪

2010_11260005.jpg

「おまちしてました」

コンビニの中からも、忠犬具合がよく見えるんですよ~≧∇≦
ちゃんと中を覗き込みながら、おすわりしています。

2010_11260007.jpg

「おかわりしますから、なにかごほうびください♪」

じゃ、とりあえず、フセしてからね☆

2010_11260008.jpg

ビミョーなフセだけど、おりこうさんだから、よしっ!

おかげさまで、与那はこんな姿なので(鼻黒ドロボウさん)、子供や大人もうっかり手を出さないようです。
ロング散歩中にマユがスーパーや公園のトイレに寄ってる間も、吠えることなく待ってますよ^^
ツンデレのツン部分が、こんなときに役立つとは~。

……って、どのワンコもみんなできることなのかな!?Σ(゚Д゚;≡

これがおすわりからフセになったら、もっとおりこうさんかな?


今朝、久しぶりにリバースしちゃいました。
とっても元気なので、あんまり心配してないのですが……。
フードを未だに水でふやかしているので、水を減らしたほうが胃酸が薄まらなくていいのかなー?
ちなみに現在、小分けに小分けして、一日五食の与那です^^;



おりこうさんだけど、公園で鳥さんの足を咥えてきました…キエェェΣ(|il゚ω。) そりゃあおいしかろうけども~。拾い食いはやめようね★
ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

6 Comments

KEIKOPY  

与那ちゃん すごい!!
ちゃんと待てるのもすごいけど
社会化 成功してますね! 

たろうはまだ一度も 外出先で
繋いで待っててもらった事ってないんですよ~
いろんな意味で心配で・・
でも一人の時は トイレが一番困りますよね(>_<)

鳥さんの足!?
まさか 与那ちゃんが捕まえたんじゃないですよね・・?


2010/11/29 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

KEIKOPYさんへ
すごいですか!? エヘヘ▼・ェ・▼
たろうくんもおりこうさんだから、やってみたらできるかもしれないですよ~♪
与那は、ただの怖いもの知らずなだけかもしれません^^;

私も一匹で待たせるのは心配だったんですが、どーしてもトイレが我慢できず、チャレンジしたら、大丈夫でした♪
ターさんがコンビニで待たせたことが初めてだったんですが、そのときからおりこうさんだったようです。

子犬の頃は、かわいいから連れ去られるかも!?なんて親バカしてましたが、もうそんな心配もないので、これからも頑張ってもらおうと思います^^

鳥さんの足、残念ながら!? 与那が捕まえたわけではありませんよ~^^;
すでに誰かが食べたのか…足の骨と羽だけが……なんて、ちょっとホラーですかね?

2010/11/30 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

りんご  

与那ちゃん、
すばらし~~! おりこうさんですぅ~e-460e-460e-460
うちは・・・・・・・・・・
ん~~。。。。。。e-351

フードを水でふやかすの色々ですよね。。。

2010/12/01 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

メリーママ  

与那ちゃん、素晴らしい!!
ちゃんといい子で、待っていられるんだね~。

私も、繋いで待たせることあります。
でも、心配です・・・。
誰かに連れていかれるかも・・・って。
それは、大きくなった今でも同じ。
できるだけ、しない方がいいですよね~。

2010/12/01 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ツボミ  

こんばんは

与那ちゃん、すごいです~!
そして、こうして見ると大きくなったなぁとつくづく。(^^;

1枚目の、遠くからしっかり見てる姿が可愛いです♪

体調大丈夫ですか?
大きくなったとは言え、まだ6ヶ月なんですもんね。
大人になるまで色々あるのかな。。
しっかり元気になって健康に育って下さいね!

鳥の足。。咥えてきたら、ビビる~~。
あはは。(^^;

2010/12/01 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★りんごさんへ
ありがとうございまーす♪
りんごさんちの組員たちは、みんな元気いっぱいですもんね♪^^

フードを水でふやかすの、いろいろとのことで、いろいろ調べてみました^^;
ホントに良し悪しいろいろでしたね…。
その後、吐くことはないんですが、久しぶりにふやかしたら、今度はうんPが緩くなって、下痢とまではいかないけど…な状態に(´Д`υ)
様子をみて、またふやかすのをやめてみました。。。

なかなかむずかしいお年頃なのでしょうか…?



★メリーママさんへ
ありがとうございます!
メリーちゃんも待つことあるんですね^^
確かに…メリーちゃんなら、私が連れ去りたいです♪

私も必要以上に待たせることはしたのくないのですが、緊急事態にはとても助かります(・∀・)



★ツボミさんへ
ホントに大きくなっちゃいました~^^;
あんなにちびっこだったのに…大きくなってくれたほうが、いろいろと心配事が減るんですけどね♪
家に来て、姿を探して鳴くばかりのときは、まさかこんなことができるようになるとは思ってませんでした^^

その後、うんPが緩くなり、ここ数日あまり体調が良くなかったみたいですが、ちょうどフィラリアの薬を貰いに獣医さんへ行ったところ、特に問題ないので様子を見ましょうとのことでした。

食欲は変わらずモリモリで、遊ぶときも元気なので、大丈夫だと思うんですが…なんだかちょっとしたことで、とっても心配しちゃいますね^^;

口から鳥の足の爪がにょきっと…だったんですよ!
コワかったです~><

2010/12/03 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment