与那ノート

ARTICLE PAGE

お散歩にて

2010_11170002.jpg

コンして。

2010_11170003.jpg

まて。

2010_11170004.jpg

よしっ!

こりっこりっこりっとおいしそうにフードを食べます♪
お散歩中に、時々立ち止まって、おすわり、お手、マテなどなど、いろいろやってみています。

今日は夕方雨が降りそうなので、早めのお散歩♪
と、思って、先ほど家を出たんですが。

与那と同じくらいの真っ白いワンコに遭遇。
首輪をしていた跡がついていたから、抜け出してきちゃったのかなぁ。

与那はワンコ大好き★
その白いワンコも友好的で、すっかり道端でふたりで楽しく遊んでました♪

が。

白いワンコ、男の子で…怪しげな雰囲気が∑( ̄□ ̄;)
与那はまだ発情期がきていないので、マウントされるのを嫌がり、むしろ自分がマウントしてました^^;
まー、随分長く遊んでいたんですが、もし間違いがあっては困るので、さっさと家に帰ることに。

白いワンコもずっと付いてくることはないだろうと思ったんですが…。
ずーっと、ついには家にまで来ちゃいました><

困りつつ、門を閉めてしまったら入ってこれないんですが、しばらーく門の外で待機。
このままだと不安だなぁと思ったものの、保健所に電話するのもしのびなく…しばらくしたら、姿が見えなくなりました。

無事におうちに帰っていますように!

それにしても、発情期じゃなくて、よかった!!
やっぱり手術、早めにしたほうがいいのかな。。。
もしまた散歩の途中でこんなことがあったら、まさか15キロ越えの与那をずーっと抱っこして帰ってくるのも大変だし、困っちゃいますね…。

2010_11170005.jpg

「与那は、まだ遊びたかったです」

本当に2匹とも、すっごく楽しそうだったのですが…。
手術が終わったら、何にも気にせず遊んでいいからね♪

お散歩、夕方いけるかなー。



与那には恋の季節はまだ早い!? ぽちっと応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

4 Comments

メリーママ  

お散歩の途中で、おやつをもらえるのなら、
「お手」も「待て」も頑張っちゃうよね~。
こういうコミュニケーション、嬉しいね!

白いわんこと、楽しかったのね。
でも、マユさんのご心配も、わかるな・・・。

賛否両論あるけれど、
もしも避妊手術をお考えなのでしたら、
早いほうがいいと思いますよ。
生理にならないうちに・・・のほうが、
ほかの病気予防にもなるとききます。
メリーも、7カ月の時、済ませましたよ。

2010/11/18 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

メリーママさんへ
与那、がんばってます♪
でも、「よし!」のタイミングと、食べるのが、微妙にフライングだったりします^^;

白いワンコと、本当に楽しそうに遊んでいて…というか、与那が一方的にかまっていて、白わんこも応えてくれた感じでした♪
でも、途中から白わんこの様子が…^^;
大丈夫だってわかっていても、なんだか心配で。

メリーちゃんも、手術したんですね。
やっぱり生理になる前のほうがいいんですね。
手術は譲渡してもらったときの約束なので、する予定ではいるのですが、なにせ与那のちゃんとした誕生日が不明で、タイミングがイマイチわかりません…^^;
あとは獣医さんにお任せですね。
アドバイスありがとうございます★

2010/11/19 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

koba  

こんにちは

与那さん、すっかり大きくなりましたね。
15キロ越え!!!

”待て”とかまでできるようになったなんてすごい。
うちの子もそうですが、”待て”をしてるときの
ゴハンをじっと見つめる顔、かわいいですよね♪

ところで、今日、こちらのビーチに遊びに行ったのですが、
与那のお父さん風なワンコを見つけたんです!
「送らなくちゃ!」と思って、写真を撮ったんですが、
たーさんのメルアドがどこかに行ってしまいました^_^;

探し出すのにまだ時間がかかると思いますが取り急ぎご報告・・・。

2010/11/20 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

マユ  

Re: お返事

★kobaさんへ
お久しぶりでーす!
もう海を渡った大陸にいるのでしょうか?

そうなんです、すっかり大きくなりました★
みんなからも「でかっ!」( ゚Д゚)って言われます^^;

「待て」のとき、健気でカワイイですよねぇ!
koba家のわんこちゃんも、いつか拝見したいです♪

与那のお父さん風わんこですか!
海を越えたところにも、鼻黒わんがいるんですね^^
このコメントのURLをターさんホームページのアドレスにしてありますので、よろしければ掲示板にでも写真を貼り付けてくださいねー♪

また遊びに来てください♪

2010/11/22 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment