与那ノート

ARTICLE PAGE

絶妙なバランス

2日もブログをサボってしまいました(-ω-`*)ゞ
心配しすぎたマユは、あとから来た疲れに、お昼寝し放題 (つ∀-)

与那はすっかり元気ですΣd(ゝω・o)☆
でもって、こんな絶妙なバランスで、落ちないギリギリのところで眠ってました。

2010_11130020.jpg

っと!

2010_11130021.jpg

直後に落ちました^^;

2010_11130028.jpg

「はずかしい写真は載せないでくださいねー」

恥ずかしいといえば。。。
ついに与那、お気に入りのドギーちゃんに初マウンティング。
ごろんと横になってドギーちゃんに絡まりながら遊んでいるうちに、腰を振っちゃってました…Σ(´Д`lll)
乙女なのにね><

もうじき発情期もやってくるんでしょうね。。。
来月か年明けにも避妊手術の予定です。

石垣は野良犬が多いし、与那は昼間は外犬なので、可哀想な子犬を増やさないためにも手術は絶対必要です。
なので迷いはないんですけど、おなかを切るのも、やっぱり可哀想だなぁって思っちゃいますね。

2010_11130030.jpg

これから冬だというのに、公園に、たんぽぽが咲いてました(*^∇^*)
石垣では、内地の春のお花がこれからの季節に楽しめます♪



今日のお天気は雨。それでも楽しくお散歩に行ってきた与那にぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

5 Comments

メリーママ  

与那ちゃん、すごい位置で寝てるのね。
ちょっと押したら、バランスくずしてしまいそう・・・。

乙女でも、マウンティングしますよね。
メリーも、ねんねマットをかかえてます。(笑)

ヒヅメ・・・。
メリーも、最後の部分は、塊のまま飲み込んじゃうみたいで、
吐きもどしたことがあり、
不安になって、残っていた物も全部すてました。
もうあげる気になりません・・・。

2010/11/13 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

もっと広い所で寝ればいいのに
よっぽど眠かったんですね(笑)
そんなとこは まだまだ子供なのに
あっと言う間に大人になっていきますね。
たろうは7ヶ月の時に去勢手術を受けました。
かかりつけの獣医さんは
♂の去勢手術には反対なので(今時・・)
かなり悩みましたが
他の獣医さんにお願いしました。
私はやはりマユさんと同じ考えです。
今では本当に良かったと思ってます!
(無事だったから言える事ではありますけど)

冬がなくて秋から春って感じでしょうか
不思議ですね~



2010/11/13 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★メリーママさんへ
小さい頃はちゃんと落ちずに眠れたんですけど、だんだん体が大きくなって、今では窮屈そうです^^;
でも、なぜかここがすきなんですよね♪

メリーちゃんもねんねマットかかえるんですか…!
乙女でもするんですね^^
なんだかお嬢様のメリーちゃんもかかえると聞いて、一安心です♪

やっぱりひづめは、飲み込んじゃうとダメなんですね。
我が家もまだ残ってるんですけど…処分しようかなと思います。

我が家もメリーちゃんのように、たくさんおやつ通販しようかな~♪



★KEIKOPYさんへ
この縁側がお気に入りで、いつもここで寝てます^^
なんだかネコっぽいですよ~。

わんこの成長は本当に早いですね。
ころんころんの子犬だったのに、どんどん大人になってます。
与那も7ヶ月くらいかなぁと考えているんですが、本当に産まれた日が漠然としていて、タイミングが難しいです^^;
反対された獣医さん、動物の気持ちを思ってのことなのでしょうね。
本来は自然な形が一番良いんでしょうし、手術で後遺症が残るわんこも少なくないと聞きます。
でも、行き場のないわんこが増やさないためにも、与那にはちょっと我慢してもらおうと思います。。。

この先、1月末に桜が咲くんですが、2月はぐっと寒くなるんですよ~。
ちなみにマユはバイク通勤なので、ダウンを着ます^^

2010/11/14 (Sun) 05:53 | EDIT | REPLY |   

ぴちゃむし  

与那ちゃん二枚目のお手手かわいい~^^

うちの美月もよくソファから落ちてます~
なんでそんな微妙な位置で寝るの!?て思いますよね!
ちなみにうちの乙女も腰フリフリもします笑

2010/11/14 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★ぴちゃむしさんへ
きゅって内巻き?なお手手って、かわいいですよね♪
にゃんこが手をしまってるのも好きです(*^∇^*)

美月ちゃんも落ちてるんですね^^
そうなんですよ、ホントに微妙な位置で、自分で落ちてびっくりしてます。
そして腰フリフリ~♪ 乙女もするんですね^^
美月ちゃん、このまえのおちりが出ちゃうお洋服で…なんて想像しちゃいました…すみませんっ^^;

2010/11/15 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment