与那ノート

ARTICLE PAGE

二日酔いに気をつけなはれや!

昨日のイベントとは、川平にある高嶺酒造所の「泡盛祭り」でした♪
高嶺酒造さんでは、泡盛のボトルキープをすることができるんですが、そのキープしているひとたちのみが参加できる、小さなお祭りです。
我が家も結婚記念に甕を預けてあるので、毎年参加しています^^

2010_11060008.jpg

「高嶺酒造の『おもと』って泡盛が飲み放題で、郷土芸能を観ながら、牛汁やそば、お刺身やかまぼこを食べれるんでしょ? おまけにお楽しみ抽選会があるんだよね。今回は新発売の古酒や梅酒も試飲できたって、おとーさんが言ってたよ」

そうなのです♪
けれどもマユはお酒が好きだけど、お猪口一杯飲んだら倒れてしまうほど弱いので、匂いをクンクンでおしまいです^^;
お料理と芸能は楽しんできましたよ☆

2010_11060010.jpg

「おとーさん、飲みすぎて、朝のお散歩休んだんだよね! うふふ~」

帰りの車から呂律が回っていなかったので、ヤバイなぁと思っていたら、案の定起きられず(^∀^;)
仕事が休みのマユと与那、ひとりといっぴきのお散歩でした♪

お祭りでは、全国の泡盛キープしている皆さんが大集合します。
何度か顔を合わせたことのある常連さんも、しばらく会っていなかった方も、久しぶりの再会に乾杯でしたヽ(´∀`)ノ
楽しくて、ターさんもついつい飲みすぎちゃったんだよね。

ちなみに……。
与那も泡盛は好きみたいですΣ(゚Д゚;
ターさんの晩酌を横から「ペロリ」▼・ェ・▼
もちろん、止めさせましたよーっ!

わんこはお酒が好きみたいですね^^;

↓おまけ

2010_11060002.jpg

リードで片目が隠れて、微妙にジャックスパロウ! と思ったら、両目閉じてました^^;



ターさんの二日酔いが三日酔になりませんように、ぽちっと…って、違うか!ヽ( ゜ 3゜)ノ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今日明日、石垣島まつりも開催中ですよ~☆

3 Comments

りんご  

おぉぉ~~。。
泡盛でも二日酔い。。。しんどそう~~^^;
水分とってゆっくりお休みください~~。。。。^^
って。。もう、醒めたね^^;

2010/11/08 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ツボミ  

こんばんは

楽しいイベントにお出かけでしたね~。
結婚記念の甕ですか!
いい記念ですね♪
しかし、泡盛なのが、さすが南の国!

↓与那ちゃんはロングお留守番だったのね~。
時には仕方ないですよね。(TT)
いい子でお留守番して偉かったね。(^^v

2010/11/08 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

マユ  

★りんごさんへ
大丈夫ですよ~♪ ありがとうございます。
北海道に居たときは日本酒派だったターさんも、今ではすっかり泡盛なので、日本酒を飲んだ次の日のほうが辛そうです^^;

そういえば、北海道からの移住日記、すでにあるんですよ~!
今度リンクしてみますね^^



★ツボミさんへ
そうなのです、泡盛ボトルキープです♪
年月が経つと古酒になって、ウィスキーみたいにまるくなるんですよ^^
一度節目に開けてみようかと思ってます。

ロング留守番になると、私のほうが気が気じゃなくて…^^;
どうすることもできないんですが、早く帰ってきたくなっちゃいます。
きっと、マユの心与那知らずで、ぐっすり寝てたりするんでしょうね^^

2010/11/08 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment