与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたお散歩に行けません。

本日も、雨天なり~。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、八重山地方のレーダーが壊れているのか、今後の雨の状況が全くわかりません…。

2010_10190098.jpg

またまた19日に遊んだときの写真です。
(雨で完全ネタ不足)
19日はいろいろ楽しかったので、雨の間はこのときの写真でしのぎますъ( ゚ー^)

早くこんなふうに走らせてあげたいっ!
そして、こんな笑顔が見たいな♪

2010_10190101.jpg

昨日のKEIKOPYさんのお返事にも書いたのですが、夜の11時頃から、八重山地方に竜巻発生警報?が発令されました。
たまたまテレビの気象情報で観たんですが。
竜巻って……!?∑( ̄□ ̄;)

ターさん曰く、我が家は「三匹のこぶたの次男の家」なので、竜巻が来たら、間違いなく吹っ飛んじゃいます。
さて眠ろうとしていたときにもかかわらず、テレビには「頑丈な建物に避難してください」とか出ちゃってびっくり。

ターさんとマユだけなら、まぁなんとかなりますが、与那はどうしようかと真面目に考えちゃいました。

結局大丈夫だったんですが、いざというときのことを、少しでも考えて備えておかなきゃいけないなと思います。

2010_10190103.jpg

「与那はひとりじゃ何もできないから、おとーさん、おかーさんよろしくね!」

わかってるよ~、って、その顔!
超バカっぽいんですけどーっ≧∇≦


さてー、朝ごはん食べたら、何しよっかねぇ?
てるてる坊主でも、作る?
こうなったら、雨乞いならぬ太陽乞いのダンスでも踊るか!? 
(……逆に竜巻来そうでコワい((((;゚Д゚)))


晴れますようにー! の、ぽちっをお願いします★(*゚Д ゚人)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 07:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

雨大丈夫ですか!
奄美地方に大きな被害が出てるようですが、石垣も同じなんですか?
避難勧告(なのかな?)も出てるんですね。
どうか被害がありませんように。
お気をつけ下さい。

こちらも数年前大きな地震があった時(わが地方は大丈夫でしたが)、やむを得ず動物を残して非難された方々が多かったそうです。
マリと子犬の物語。って映画にもなりましたが。
いざという時、考えちゃいますよね。
絶対残していけないし、一緒に避難所での生活は難しい。。
そうなったら車生活だわ。
災害はいつ起こるか分からないので、考えておくべきことですね!

↓ターさんは凄いですね!
クロール3キロ、ロードバイク100キロ!?
ひゃ~。そんな方尊敬します。(^^;

与那ちゃん、ぬいぐるみと並ぶと本当に大きくなったのが分かりますね。(^^
元気に育って何よりです♪

何だか随分長くなってしまいました。
スミマセン。(^^;

| ツボミ | 2010/10/23 21:56 | URL | ≫ EDIT

長男がわらの家、次男は木の枝ですね(笑)
福岡も朝から雨。ヒマなので「3匹のこぶた」読んでしまいました・・・
何事もなくて良かったですね!
避難勧告がもし出たら?
雨だったら車で高い所に避難でしょうか?
でも竜巻だと・・車も危険?
置いてはいけないし・・
神に祈って家に残る、でしょうか?
・・家族会議して皆で考えます。

超バカっぽくなんてないですよ~
ものすごく嬉しそうな顔です!
小さな歯(生えかけ?)や
歯のないところがわかりますね(笑)


| KEIKOPY | 2010/10/24 10:26 | URL |

ご無沙汰してます

相変わらず与那ちゃん、お元気そうですね。

もう大雨からは脱出できたのでしょうか?
こちらにもあちこちから「雨がすごいー」ってメールが届いてました。

それにしても竜巻警報って・・・
警報出されてもどうしたらいいのか、ほんとわかりませんよね。
まあ、それは地震とかであっても一緒ですが。

こちらは無事に帰郷し、おとというっかりPCを載せてしまったマイカーが届いたのでやっとパソコンができるようになりました。

与那ちゃん、相変わらず元気そうで安心しました。
ターさんも本当に楽しそう♪

そういえば、石垣を出る数日前、真○里公園でお二人と一匹を見かけましたよ。車の中から一生懸命手を振ってみましたが、気づいていただけず・・・。数日前の日記はあのときのやつかな、、なんて思っています~

| koba | 2010/10/24 21:25 | URL |

お返事

★ツボミさんへ
ご心配おかけしましたが、大丈夫でした!
23日は午後から雨も上がり、曇っていましたが、無事お散歩にも行けました♪
林道の法面が崩れたり、道路が冠水したりの被害はありましたが、人的被害はありませんでした。
竜巻もなかったし、一安心です!

私もこの記事を書いた後に、ちょうどテレビで地震から●年というニュースを見て、マリと子犬の物語を思い出しました。
絶対泣いてしまうだろうな…と思って、映画を観たことはないのですが、うーん、考えてしまいますね。

避難所には、犬嫌いのひともいるでしょうし…ツボミさんの仰るとおり、やっぱり車生活でしょうか。
あと、我が家はキャンプ好きなので、テントを張るか^^
本当に、いつ何が起こるか、わからないですもんね。
でも、実は私、食べ物のことばかり考えてました…^^;

ターさん、島のトライアスロンに出てるんですよー♪
来年も4月に大会があるので、トレーニング中です。
私も一緒に頑張ろうと思いましたが、ついて行けません~(´Д`υ)

与那、何かと比べると、本当に随分大きくなったなぁってわかります♪
最近は、後姿がすっかり大人っぽくなってきました^^



★KEIKOPYさんへ
そうです、木の枝です^^;
おじいちゃん大工の大家さんが引退後に大家さんの友達と建てた木造の家で、築7年くらいですが、既に古民家の風情です。
台風のときは、雨漏りもあるし、風で家全体が揺れるんですよ…((;゚Д゚)
なので、竜巻には耐えられないと思います。。。
本当に、何事もなくて良かったです♪

今回は、まさに神に祈って家にいました^^;
竜巻なんて、どこで発生するかわからないですもんね。

おバカな顔してませんか…!?
思いがけず撮れた写真で、ターさんと見ながら爆笑してしまいました≧∇≦
この写真を見ると、辛いことがあっても元気になれそうです(´∇`)
歯の抜けたところ、かわりますかー?
若干血が滲んでるんですよ~^^;



★kobaさんへ
お元気ですかー?
与那も私たちもみな、元気ですよ♪
島を出る前に、与那と会えたらいいのに…と思っていたので、残念です><
私も送別会に行けばよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

雨、すごかったですよー!
いつものところが、いつものように冠水して、離島でも土砂崩れしているところもあるそうです。

竜巻警報には、びっくりしました。
どうすることもできなくて、そのまま眠ってしまいましたが^^;

目撃されてたんですね!
すみません…気付きませんでしたヾ(゚д゚;)
時々、真栄里公園に散歩に行ってますよ♪

出国に向けてお忙しいと思いますが、体調に気をつけてくださいね。
またお暇なときにでも、ブログ見に来てくださいね♪
kobaさんの近況報告も楽しみにしてます^^

| マユ | 2010/10/25 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

