与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨ですよ!

2010_10220003.jpg

「はぁぁぁぁ~、はやく公園で走り回りたいです……」

そんな与那の溜息が聞こえてきそうです(´Д⊂

現在台湾西にある、台風13号の影響で前線が活発化し、石垣島地方も連日大雨洪水警報が発令されています。
いつもなら昼は外犬の与那も、ここ数日、すっかり家犬です。

2010_10190086.jpg

これは19日の午後ですが、すでに雨が降り始めてました。
それからずーーーーーーーーっと雨なのです( >Д<;)

石垣島は小さな島で、よっぽどのことがない限り、降った雨は海へ流れてしまうんですが、所々低い土地では腰の辺りまで水が上がってしまったり、マユの会社の車も、お客様を迎えに行く途中で水没!( ゚Д゚)

今日は飛行機も着陸できず、宮古や那覇に引き返したり、離島へ向かう船も視界不良で遅延が出ていました。
昨日、ターさんがスーパーに買い物に行くと、超品薄だったとか……。
台風並みの影響が出ているかもしれません。

与那も、昨日はお散歩に行けず……。
でも、今日は雨の合間をぬって、ちょっとだけ行ってきました!

2010_10220001.jpg

「だけどー、なんかー、つまんないのー」

お家の中で退屈しないように、たくさん遊んであげているつもりなんですが、雨だとなんとなく元気がないです(´・ェ・`)
テンションだだ下がりですil||li(っω`-。)il||li

雨が上がったら、公園行こうね(・∀・)♪+.゚

現在も雷と雨がすごいです。
雷が平気で眠ってる与那も、すぐそばに落ちる雷には、片耳立てて反応しちゃってます^^;


はやく雨が上がりますように…! ぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 18:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大雨

早くお天気になるといいね!
奄美大島の大変な様子、テレビでみましたが
石垣も雨はなかなかやみませんね。
与那チャンの首が長~く伸びないうちに
v-278になりますようにv-286

| おはぎ | 2010/10/22 23:12 | URL | ≫ EDIT

わんこがいると雨は本当に困りますねe-282
奄美大島の様子をTVで見て 石垣はどうかな・・と
思っていました。
奄美大島のわんこと暮らしている方々もどんなに大変でしょうか。。。
早くお天気になりますように。

↓ちょっと前の写真なのに 本当に大きくなりましたね!
与那ちゃんの耳、このままたれ耳のままになりそうですねe-266

| KEIKOPY | 2010/10/23 00:36 | URL |

お返事

★おはぎさんへ
今日も朝から雨なのですv-393
与那の首、どこまでも延びちゃいそうですv-356
奄美大島、大変ですよね。
同じ前線が石垣までのびていて、沖縄本島や宮古島も大雨が続いてます。
ホントに、早くお天気になりますように!!v-278
ありがとうございます(*^∇^*)


★KEIKOPYさんへ
なかなかお散歩にいけないので、ターさんが「犬用ロードランナーないのかなぁ」なんて、すっとぼけたことを言ってます^^;
奄美の様子、私もテレビで観ました。
わんこたちも、ちゃんと避難できてるとよいのですが…。
こちらも昨日、竜巻警報?が出て、与那と避難するときは、どうしようかと、すこし真面目に考えました。

与那も、たろうくんと同じくたれ耳になりそうです♪
たろうくんも、走ると風で耳が立ちますよね^^
たまーに両方立ち耳になって、真ん中に折れて重なってるときは笑えますv-411

| マユ | 2010/10/23 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

