与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/30 六日目

2010_07290004.jpg

「ガブガブ! タオル大好き!」

実は……五日目まで、マメにメモを取っていましたが、六日目になると、すっかり落ち着いたのか、メモが残っておりません…汗

ごはんは少し残したり、完食だったり、その日によって違いますが、ほぼ完食快便、よく遊ぶ!

でも、この日は遊ぶタイミングを間違ったのか、治まったはずの夜鳴きが再開。
とはいえ、ほんの少しのことで、ちゃんと眠ってくれたようです。

与那の時間サイクルが大体把握できたので、もともとフリーダムなマユがそれに合わせて遊んだりしています。

問題だったトイレは、サークル横にシートを置くことで、ちゃんと間に合うようになりました。
それでもまだ成功率は70%くらいかな?

マユは、十数年前、パグを飼っていました。
はじめて犬を飼ったというのもあったかもしれないけれど、こんなにスムーズにトイレを覚えてくれなかったので、トイレに関しては、与那のほうがおりこうさん!
パグのぷーちゃんは、トイレは三ヶ月くらいかかっちゃったけど、夜鳴きは一切なかったし、そもそもパグはあまり吠えないから、鳴き声で困ることはあまりなかったのです。

やっぱりわんこにも、個性があるんだなーと思いました。

しかし!

ふたりとも、このタオルのおもちゃが大好きなのねー♪

与那のために、ターさんは、たくさんおもちゃを買ってくれました。
その中にお気に入りはあれど、このタオルをぶんぶん振り回して遊ぶのがお気に入り♪

ごくフツーのフェイスタオル(粗品とかの)を2ヶ所結んだだけのもの。
もれなく0円! しかも丸洗いOK!(すぐ乾く☆)

引っ張り合ったり、投げたり、追いかけたり、ぶるぶる振ってみたり、楽しんでます。

| はじめの一週間 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yonanote.blog134.fc2.com/tb.php/7-9b5a84e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

