与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー★

えー……またブログをお休みしておりました。
健康第一って言ったくせに、風邪を引きました。
 Σ(´`lll)
仕事から帰ってくると微熱が出るというのが2日続き、午後は風邪薬を飲んで寝てましたが、夕方のお散歩はお休みしませんでしたよ♪

で、夏がぶり返したように連日30℃越えの石垣では、職場もクーラーガンガンです。
風邪も治りません(o≧д≦o)

でも、そんな職場のマユの引き出しの中に、こんなものが…!

2010_10130001.jpg

しかも、ふたつも♪
誰のお土産かしら? うふふ~(・∀・)♪+.゚
と、与那のことが大好きな上司が、微妙に苦い顔をしながらやってきました。

実はコレ、この上司のお義父さまが、カワイイ孫たちのために買ってきたんだとか…。

「うっかり食べるところだったよ!」(上司)

孫はもちろん人間です。
そしてこれは、犬用クッキーです。

確かに、一見、フツーのクッキーですよね(^∀^;)
上司のご家族は、みーんな動物好きで、もちろんワンコも好き。
でも今はハムスターを飼ってます。
そんな孫ちゃんたちのために、おじいちゃんはワンコの絵のついたお土産を買ってきたんですよねー。

でもまぁしかし、やっぱり食べるわけにはいかなかったようで、まさに与那は棚からぼた餅!
ならぬ、引き出しからクッキー♪v(≧∇≦〃)vラッキー♪

2010_10130004.jpg

「もー、だれも食べないんだったら、しょーがないから与那が食べてあげましょうか?」

↑なんだこの、ミョ~な上目遣いは…!?

2010_10130009.jpg

ということで、上等クッキー初体験☆
初めて食べるものだったので、最初は様子を伺いながらでしたが、最終的に残さずきれいに完食です♪


与那、左上の犬歯が抜けました。
家に来たころから、先がかけていて変色していたのですが、抜けてみると虫歯になっていたらしく、歯に穴があいてました…!
歯茎も化膿していたようで…与那、痛くなかったのかな?

今日もまた、別の歯が抜けましたよ~^^


抜けた犬歯が臭い…!!( ;´Д`) 与那の口臭の原因はコイツだったのか。
息すっきりになった与那をぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます▼・ェ・▼

| 与那日記 | 20:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わんこは歯石は付きやすいけど
虫歯にはなりにくいって聞いて安心してたんですけど
油断大敵?
乳歯で良かったですね!

上目遣いの与那ちゃん、キュートe-266
クッキー、ラッキーでしたね♪

| KEIKOPY | 2010/10/14 23:06 | URL |

お返事

KEIKOPYさんへ
抜ける前から歯茎に口内炎のような炎症があって、気にはなってたんですが、まさかそこから穴があいてるとは思いませんでした!
びっくりです。
本当に乳歯でよかったです~^^
この虫歯や口内炎については、今度獣医さんに聞いてみようと思ってます。

クッキー、ラッキーでした★
たくさんあるので、近かったらたろうくんにもおすそ分けしたいくらいです♪

| マユ | 2010/10/15 13:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

あらら、マユさん大丈夫ですか!?
そちらはまだ30℃になる日もあるんですね。
この時期はホント体調崩しやすいですよね。
お大事にして下さいね。

与那ちゃん、ラッキーでしたね♪
このパッケージは「ワンコ」って言葉ありませんよね?
一見分からないですね~。
空港ってかいてありますけど、空港にもワンコのおやつがあるんですね。
与那ちゃんファンの上司さんなんですね!
そっと引き出しに入れておいてくれるなんて、シャイで素敵な上司さんです~。
与那ちゃんクッキー楽しんでね。
出来れば、サンダルじゃないところで。。あははは。(^^;

| ツボミ | 2010/10/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

お返事

★ツボミさんへ
ありがとうございます、大丈夫ですっ。
今は頑固な鼻づまりから解消され、咳が始まりました~。
風邪の一通りの症状と片っ端から戦っております^^;
今日は急に寒くなり、また長袖を出してみました。
ホントに季節の変わり目はダメですね…。
気をつけます><

そうなんです、ワンコって表示は裏にしかないんですよ~。
どうやら福岡空港限定のようです。
クッキーは引き出しに入ってましたが、一連の話はみんな知ってましたよ~^^
なぜだかサンダルをお皿にしてしまう与那です^^;
マックスくんは、おやつ用のお皿とか、用意してますか?
何かあったほうがいいのかな…???

| マユ | 2010/10/15 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

