与那ノート

ARTICLE PAGE

空気の読める女への道

2010_10010015.jpg

いつもの運動公園をお散歩中の与那。
台風の後片付けもほぼ終了した様子でしたが、与那にとって手ごろな木の枝がゴロゴロ。
ついでに松ぼっくりや枯葉も、与那にとっては面白いおもちゃのようです。

しかし、今日は生き物に遭遇!

与那の、視線の先には……

2010_10010011.jpg

「フッシャーッ!!!!!」(#`皿´)

と背中の毛を逆立てるネコさん。
どーも、どーも、ウチの世間知らずの与那がちょっかい出して、申し訳ございません。。。

立ち向かう与那と威嚇するネコさんを一緒の写真に撮ろうと思ったんですが、与那が行ったりきたりで上手く撮れませんでした~。

で、結局。

2010_10010012.jpg

「なんですか、あれは! 与那は遊びたいのに、フーって言ってきますよー、コワいんですけどー」((((;゚Д゚)))

近づいてはみるものの、私の足元でぴたっとおすわり…!
散歩中に歩いてるときだって、こんなことできないのにねぇ。
完全にビビッてました(^∀^;)

そのうち、たろうくんみたいに、空気の読める女になれるかな?

2010_10010029.jpg

「くうきって、おいしいの?」

いやいやいやいや、食べ物じゃないから!(´Д`υ)
ついでに与那、鼻によだれついてますけど…レディなのにぃ><


この四日間くらい、ずっと運動公園に行ってるんですが、さすがに与那、少々お疲れモードかもしれません^^;
今日の夕方散歩は、リードが延ばせるショートコースにしようと思います。

明日はターさんもマユもお休みだからね……今日のうちに充電しておいたほうがいいと思うの。
だって、きっとスパルタが待っているのだ!Σ(´`lll)



明日は与那とどこに行こうかな♪ ぽちっと応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます▼・ェ・▼

5 Comments

ツボミ  

こんばんは

ネコさん、初めてなのかな?
誰かのブログで、犬が猫を追いかける本能は止められない。とか読んだことあります。(^^;
まぁ、慣れてる子もいますけどね。
一緒に暮らしてる子もいるし。
でも家もダメだわぁ。
小さい時ダンナサマと散歩してて、ちょっかい出してネコパンチ食らったらしいです。
与那ちゃんもケガはしないでね~!

明日はどこに行くのかな。
スパルタって。。海!?

2010/10/02 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

空気を読めるようになるには、もっと経験を積まないとね!(たろう談)
猫さん、かなり気がたってるみたいですね。
これ以上刺激したら猫パンチ来そうですよ~これは。
与那ちゃん怖がって正解でしょう!

与那ちゃん、半端耳がほんっとキュートなんですよね~
優しいお顔e-266
闘犬説は絶対間違ってる!

2010/10/02 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★ツボミさんへ
ネコさん、初めてではないのですが(お隣にもいるので)本能のままに追いかけたくなるみたいですー!
そうですか、止められないんですね。
いつか、痛い目を見るでしょう…^^;

マックスくんも、ネコパンチ食らったんですか!?
あわわわ…お怪我はありませんでしたか。
実は、実家で飼っていたパグのぷーちゃんも、ネコパンチを食らって、あの出目の上から出血して帰ってきたことがあります^^;
気をつけないと、ですね!

さて、今日はどこに行きましょうか…(*^∇^*)


★KEIKOPYさんへ
はい! たろう先輩を見習って、頑張りますっ(与那談)
自分でちょっかい出すわりには、走って逃げてきて隠れる…ウザイ子ですよねぇ^^;
ネコさんが大人だったので、パンチを出す前に、立ち去ってくれました。

耳、ビミョ~に立ったり、ひっくり返ったりするんですが、このまま半端のままかもしれません。
闘犬説…! すっかり忘れてました^^
最近は、表情もたくさん見せてくれるようになった気がしてます♪

2010/10/03 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ふみっち  

初よろです♪

ランキングから来ました~♪
とっても楽しませてもらいました!!
また来ます~!!
ポチッ
でわでわ~♪

2010/10/06 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★ふみっちさんへ
いらっしゃいませ~!
楽しんでいただけてよかったです♪
また遊びに来てくださいね^^
ぽち、ありがとうございます!

2010/10/06 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment