与那ノート

ARTICLE PAGE

なにがイチバン?

頭隠して、尻隠さず!

まさに、このこと≧∇≦

2010_09300003.jpg

ここ、結構な段差なのですが、なぜだかお尻だけ乗せてます^^
たまに、頭だけ落ちてることも。
フツー逆じゃない?ヽ( ゜ 3゜)ノ

2010_09270012.jpg

「たまには、変わった寝方もたのしーと思って!」

おかげさまで、ターさんとマユは、与那がきてから笑いの絶えない毎日です。

……いや! 来る前から、笑いの絶えない毎日でしたけども!?

2010_09300006.jpg

「ホントですかー? 与那が来てから、会話も増えちゃったりしたんじゃないですかー?」

いやいや、元々会話の多い夫婦でしたが、その内容が与那一色になっただけですよ(^∀^;)
ホントに与那一色。
でも、それがふたりともシアワセ。

与那は、我が家に来て、シアワセですか?



わんわんclubさんのブログに、思わずほろりとしてしまうお話が載っていました。



わんこにとっての幸せは、一体どこにあるのだろう。

人間とわんこの関係が『最高』であるなら、たとえどんな環境や境遇であろうとも、きっとお互いに幸せなんじゃないだろうか……と私も思いました。

今は、様々な情報があり、それにならってわんこのことを理解したつもりでいても、結局わんこたちの本当の気持ちはわからないわけで。
だから、なにがわんこたちにとってイチバンなのかは永遠の謎だけれど。
ターさんとマユは、与那と『最高』になれるように、自分たちなりの関係を気づいていきたいと思いました。

きっと、そんなに難しいことなんかじゃなくて。

「大好きだよー☆ちゅっちゅちゅ~(⊃´3`)⊃」

って気持ちが伝えられればいいかなって。

2010_09300010.jpg

「おかーさん、またそんなテキトーなこと言って……ぐー……」

テキトーな言葉だけど、テキトーな気持ちじゃないよ♪
ふたりの愛情で、窒息するくらい抱きしめてやる~(つ´∀`)つ

……逃げないでね☆(ノ*´Д)ノ



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
おまけにぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます▼・ェ・▼

4 Comments

メリーママ  

こんばんは!

凛ちゃんの記事も、読ませていただきました。
ご冥福をお祈りします。

本当にそうですね。
大切なのは、「絆」なんだと思います。
どれだけ大切に想っててもらえたか・・・
ちょっと大変な暮らしだったかもしれないけど、
きっと、凛ちゃんは、幸せだったと思います。

そして、与那ちゃんも、
こんなに愛情そそがれて幸せだよ!
窒息しちゃうくらい、抱きしめられちゃって・・・(笑)。

私も、メリーがいるおかげで、
沢山笑うし、夫婦の仲もいい・・・。
会話の内容は、ほとんどメリーの事だしね。
メリーをみながら、幸せだなぁ~と
いつも思います。
メリーにも、いつも笑顔でいてほしい・・・。
幸せ!って、思っていてほしい・・・。

うまく言葉にできないけれど、
今回のマユさんの記事に、
とっても共感したメリーママでした。

2010/09/30 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ツボミ  

こんばんは

あ~、ダメだ。。
与那ちゃんの様子について書こうと思いましたが、凛ちゃんの記事を読ませて頂いて泣けました。。

最初、フィラリアかと思いました。
でもそうじゃなかった。
ホント、環境じゃない。
おじさんにとって凛ちゃんは心の拠り所で、凛ちゃんはそのお仕事を立派に果たして逝ったんですね。
ワンコは、幸せにしている私達を見るのが幸せって聞いたことあります。
おじさんをいっぱい幸せにしてあげて、凛ちゃんも幸せだったでしょう。
今頃凛ちゃんは空の上で、みんなに誇らしげに語っているでしょうね。
御冥福をお祈り致します。

与那ちゃんも、今とっても幸せに決まってますよ!
たーさんとマユさんを幸せにしてますもん。

2010/09/30 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

takaiko  

凛ちゃんとおじさんはとっても強い絆で結ばれていたんですね

暖かいお話で感動しました。
私もたくさんの愛情を注いでいこうと改めておもいました♪

2010/10/01 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★メリーママさんへ
大切なのは「絆」、まさにそのとおりだと思います。
どんな環境であろうと、お互いに幸せを感じられるなら、それでいいんですよね。

メリーママさん、パパさんも、我が家と一緒ですね♪
メリーちゃんも、ふたりの愛情をしっかり受け止めているのが、あの笑顔から伺えます(*^∇^*)
私も見習って、与那にこれからもーっと幸せになってほしいと思っています!

共感していただけて、嬉しいです。
きっと、お空で凛ちゃんも喜んでいるはず^^


★ツボミさんへ
私は最初、環境があまりにもだったので、えぇ!?と思いながら読んでいたのですが…あとからそんな自分を少し恥ずかしく思いながらも、涙が止りませんでした。

わんこに対して、あげるべきものを与えているから、しなきゃいけないことをしているからいいのではなくて、お互いに幸せであることが大事なんですね。
凛ちゃん、本当にお空でおじぃのこと、みんなに自慢しているでしょうね♪

幸せにしている私たちを見るのが幸せ、ですか…!
じゃあ、今のところ、与那は幸せなのかな…?

マックスくんは、あれだけたくさんの素敵な表情を見せてくれるから、ホントに幸せそうです!
我が家も見習いたいと思います^^


★takaikoさんへ
本当に、強い絆で結ばれていたと思います。
ななつ家は、たくさん、たーくさんの愛情が必要ですね♪
でも、みんな幸せそうですよー^^


2010/10/02 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment