与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩

今日はマユがお休みだったので、お散歩がてら、朝日を見ました。

2010_09270025.jpg

ですが。

もーのーすーごーく久しぶりに、朝っぱらからベッド横で粗相をし、これまた久しぶりにマユにこっぴどく怒られた与那。
ついでにその騒ぎにターさんも起きてしまい、いつもより早い時間のお散歩になりました。

2010_09270029.jpg

いつもは、マユが出勤後、ターさんがお散歩をしています。
今日のようにマユが休みのときは、同行してますよ♪

でも、ふたり+いっぴきのほうが、ひとり+いっぴきより、与那が楽しそうです♪

お散歩中は、ターさんがフードを持って、お座り→待て→お手→おかわりの練習。

2010_09270032.jpg

それから、走ってみたり。

2010_09270034.jpg

飛んでみたり!

2010_09270037.jpg

与那、バイオハザードのミラジョボビッチに負けないね!
かっこいいぃぃぃ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

この段差、今月初めの散歩を始めたころには、まったく飛び越せなかった場所。
今では楽しんで軽々ジャンプ♪

2010_09270039.jpg

「朝からがんばっちゃいました!……だって、朝おこられたしー」

こっぴどく、と言っても、怒って無視なのですが。
与那には相当効くらしく、しゅんと大人しくなっちゃいます。
そんなことがあった朝なので、いつもより長めにラブラブしました。

2010_09270045.jpg

そして、みんなで外ごはん♪

与那は今朝のことを引きずっていたのか、いつもなら、ごはんのあとはひとりで眠ってしまうのに、べたべたくっついて甘えてきましたよ~。
普段は甘えてこないのにねぇ。
やっぱりツンデレ犬みたいです^^



今日は初めての公園にも行きました♪ また明日をお楽しみに(*^∇^*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます▼・ェ・▼

| 与那日記 | 21:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

朝日が綺麗です~!!
そうそう、みんなでお散歩が嬉しそうですよね。
散歩終えて、外ごはんも最高ですね。
いいな~。

与那ちゃん、今朝は怒られちゃったのね。
マユさんの、その後のフォローで元気になったかな。

↓ ハイエナって。。(--
もう~!そんな事言わないで欲しいですよねぇ。
こんなに可愛いのに!
2ヶ月の頃も、コロコロで本当に可愛かったですね。
あっと言う間ですね。
大きくなっても、小首かしげてる仕草とか抱きしめたくなっちゃいますね。
これからも、その愛らしさをたくさん見せて下さいね。(^^

ワンコの月齢。。よく分かりません。(^^;

| ツボミ | 2010/09/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

みんなで一緒にお散歩すると とっても喜びますよね。
こんな事でそんなに喜んでくれるなら毎日・・と思うんですけど
やっぱり朝散歩はおとーさんにおまかせの我が家です。。

与那ちゃんの食器も「ゆっくり食べられる食器」ですね♪
たろうと色違いみたいです。たろうは白。

↓わんこの月齢、人間と同じで生まれた月は0ヶ月だと
思い込んでましたけど・・そういえば確かめた事は無いです。
違ったら教えて下さい~

一生懸命お手の練習する与那ちゃん、けなげで可愛いです!

| KEIKOPY | 2010/09/28 18:59 | URL |

お返事

★ツボミさんへ
この日の朝日はきれいでしたよー♪
そして、この時間が一番涼しくて、お散歩には良いと思いました。
私はお昼も与那と一緒に外でごはん食べてます。
なかなか気持ちよいですよ☆

与那、午後にはすっかり忘れたのか、元気いっぱいでした^^;
私も一安心です。

ハイエナ、会社の同僚がたまたま道で見かけたときにそう思ったらしく、直後に与那を連れてターさんが職場に遊びに来て、えー!? マユ家の犬なのー!? となったわけです^^
そのひとは、フレンチブルを飼っていて、与那のことも、よく見たらカワイイって言ってくれましたよ♪

本当に、あっという間に大きくなっちゃいますね。
成長していくのも嬉しいですが、過去の写真を振り返ると、その違いにびっくりです!
やっぱり小さい頃はカワイイ…もちろん今もカワイイですが!(;^ω^)

ターさんが調べたところ、ワンコの月齢は生まれた月が1カ月らしいですよ♪



★KEIKOPYさんへ
我が家も毎日はできないので、ふたりがそろっているときは、なるべくどこかへ一緒に行くことにしています。

そうです、ゆっくり食べられる食器です♪
たろうくんもおそろいですよね~^^
最初はふつうのお皿であげていたんですが、あまりにも早食いチャンピオンなので、ターさんが調べて買ってくれました。
青か赤しかなかったので、女の小だし、赤にしました(*´∀`)

わんこの月齢、産まれた月が1ヶ月らしいです。
でもまぁ、それぞれのワンコの目安、ですよね。
与那は、産まれた日が曖昧なので、なんとも言えないのですが、今、どんどん歯が抜けていて、早すぎるのか!? と思ったので、調べてみました。
どうやら4ヶ月くらいから生え変わるようで、産まれた月を1ヶ月にすると、そろそろ5ヶ月なので、ちょっと安心しました。

たろうくんにならって、おやつをあげるときに、鼻で「つん」するようにしました♪
これは与那も、すぐできるようになりましたよー(・∀・)♪+.゚
教えてくださって、ありがとうございました★

| マユ | 2010/09/28 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

