与那ノート

ARTICLE PAGE

カニさん、どこですか

1

ターさんがお休みだったので、夕方、海へ行ってきました。
4時ごろだったんですが、まだまだ日差しは強く、観光の方もたくさんいらっしゃってましたよー。

前回と同じように、与那を泳がせようとしたところ……

海へ入りたがらない…∑( ̄□ ̄;)!!
もしかして、嫌いになっちゃった???

しかし、ターさんに強制連行され、三回ほど泳がされてました(;^ω^)

与那、海、嫌いにならないでね?

3

「嫌いじゃないけど、与那は……」

4

「向こうのビキニのおねえさんが気になります!」

え!?ヽ(゜Д゜;)ノ

2

「というのは冗談です。カニさんのほうが楽しくて好き!」

ちいさいカニがたくさんいて、見つけるたびに追っかけまわしていました。
とにかくカニに夢中で、海も足の届くところまでは、なんとか入ってきますが、泳ぐに至らず。

それでも、砂浜は大好きなようで、あっちこっちと走り回って楽しそうでした♪

海に来たのが遅かったので、滞在時間もほどほどに帰ってきました。
が……ちょっといつもと違うところに寄り道しようとしたら。。。
なんと、迷子わんこに遭遇してしまいました。
それも、まだ2ヶ月くらいのちびわんこ▼・ェ・▼

真っ白でもふもふして、与那とはまた違うタイプの女の子。
さとうきび畑の端っこで、一匹でちょこんと座ってました。

首輪はなく、もしかしたら…置いていかれちゃったのかも。
保護しようかどうしようか迷い、でも、我が家にはまだちびっこの与那もいるし…。
でも、あんなちびわんこをこのまま放っておくのも……(´Д⊂

明日、もう一度見に行って(我が家から徒歩五分ちょっとのところなので)、まだ居るようだったら、与那を紹介してもらった、わんこの保護を行っているわんわんclubさんに相談してみようかと思います。

とってもカワイイわんこだったので、もしかしたら、誰かが拾ってくれているかもしれないし…。

そんなことを心配しながら、与那と一緒に帰ってきました。

今日の与那のセクシーオッサン寝姿
5

今日のあのわんこも、こんなふうに安心しきって眠れる場所ができるといいのに。
にしても、与那は安心しすぎ…!^^


真っ白ちびわんに、よい飼い主があらわれますように…!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!

4 Comments

KEIKOPY  

きれいな海・・! ため息が出ます。
こんなきれいな海にしゅっちゅう行けて 羨ましいです~
与那ちゃんカニさん、食べませんか? 遊ぶだけ?

動物愛護週間なのに 迷子のちびわんこ・・
いい人に助けられてたらいいですけど
そうでなかったら 今頃どうしているでしょう・・
もし明日もいたら よろしくお願いしますね
何もできないのが悲しいけど ちびわんこの幸せを祈ってます。

2010/09/23 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
海はキレイですよ~(〃▽〃)
頑張れば毎日行けますが…車に乗って時々いける特別な場所にしておこうと思います。
カニさんは、食べずに仕留めて終了です^^;
でも、昨日は逃げられちゃいました。

迷子のちびわんこ、今朝行ってみたら、姿はなかったです。
もしかしたら、心優しい誰かが拾ってくれたかもしれないし。
もしかしたら、飼い主さんがやっぱり連れ戻しに来たかもしれない。
それとも、おなかをすかせてどこかに移動したのかも。
我が家から近い場所なので、散歩のついでに、しばらく寄ってみようと思います。
私も、とにかくしあわせに暮らしてくれることを願ってます。

2010/09/23 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

メリーママ  

海も空も、きれいですね~!
メリー地方、今日も雨で、寒いです・・・。
青い空が、恋しい・・・。

泳ぐのも楽しいけれど、
カニさんが、気になるのね?
たくさんいるのかな?

与那ちゃん、のびのび~で、寝ていますね。
気持ちよさそう。
おっぴろげ~で、寝る子は、
安心しきって寝てるといいますよね!
与那ちゃん、沢山の愛情に包まれて
幸せだものね~!

白いモフモフわんこ、
安心できる家庭を、見つけたのだといいですね。


2010/09/23 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★メリーママさんへ
メリーちゃん地方、ホントに寒そうです…><
メリーちゃんは、寒いのは平気ですか?
こちらはまだまだ暑いですが、ついに予想最高気温が30℃をきりました…!
石垣は秋を通り越して、突然北風ぴゅ―ぴゅ―の冬がやってくるので怖いです^^;

かにさん、小さいですが、たーくさんいます♪
でも、小さすぎてすぐ逃げられちゃいます。

いつも笑いを提供してくれる与那の寝姿、安心してくれているなら、どんな寝方でもいいよ~、と思います^^
メリーちゃんは、相変わらず挟まってますか?

白いモフモフわんこ、今日も姿はなかったです。
きっと、良いひとに拾われていったはず…と信じています♪

2010/09/24 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment