与那ノート

ARTICLE PAGE

台風です!

2010_09180005.jpg

台風が本格的に接近する前に、車に乗って、運動公園に行ってきました。
今日は夕方の散歩もできないだろうし、かといって、歩いていくといつ雨が降り出すかわからなかったので、今日は車です。

到着すると、中学生らしい子供たちが、朝連?で集まってきましたが、指導の方が、今日は練習中止にしようねと子供たちを帰していました。

与那も、いつものルートを歩いたら帰ろうね。

2010_09180011.jpg

「オッケー♪」

今日の与那、初めてマーキングらしい行為をしてました。
いつもは一度オシッコしたら終わりなのですが、数箇所でちょびちょろしてました。
少しずつ、大人になってきたのかな?

帰ってきてからは、雨が強くなることが予想されたので、与那がうちに来た頃以来、久しぶりに昼間から室内犬になりました♪
それが嬉しかったのか、部屋に入ってからも、しばらくおもちゃで遊んでました。

午後には雨戸を閉めてしまったので、部屋の中は夜のように暗くなり、与那もぐっすりご就寝。

2010_09180016.jpg

外で風がぴゅーぴゅーしていても、こんなにリラックス!?

2010_09180018.jpg

ベロ出てるよ~(*^∇^*)

起きたらおもちゃで遊んでいるのですが、夕方になると、その遊びも飽きた様子。
ついでにずーっと暗くて電気がついているので、与那としては、今が昼か夜かわからなくなっていないか、ちょっと心配。
散歩どころか、外にも出られないから、ストレスなんだろうな…。

ちなみに、トイレは室内でもバッチリOKです★
(今のところ、成功率100%!)

さて、台風ですが、これから最接近するらしく、どんどん風が強くなっています。
停電するのも、時間の問題かな…。
あとは、電話線が切れないことを祈ります…!!。゚(゚´Д`゚)゚。

どうやら、今回の台風は数年前に随分被害の出た、台風13号とにているらしく…与那よりマユのほうがヒヤヒヤしています(;^ω^)
ターさんも、おそらく一番ひどい時間帯に帰宅予定なので、心配です。。。

マユは明日の仕事が自宅待機になったので、停電&電話線が切れなければ、明日またご報告しますo(・д´・+)ゞ


たいくつ~、な与那を応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!

4 Comments

ツボミ  

こんばんは

台風大丈夫ですか!
停電してないかな。。
夕方TVで石垣島が出てました。
ビュービューの風と雨が。。
たーさん、無事帰宅されましたか?
被害がありませんことを願います。

与那ちゃん、何とかお散歩済ませてよかったね。
室内トイレ100%OKなんですね。
偉いなぁ。凄く優秀じゃないですか!
家には8歳でもダメな子が。。教えなかったこちらの責任ですけどね。(^^;
そう言えば家は1歳過ぎた途端にマーキングしましたよ。
教えることもできないし、どうするんだろうと思ってたら、ある日突然足を上げて。。
記念すべき第1回目は、私とフタリの散歩でヨロヨロっと足をあげました。
何だか感激しました~。バカです。(^^;
誰も教えなくてもDNAに組み込まれてるんだなぁって感心!

↓の動画とっても可愛かったです~♪
与那ちゃんが攻撃する瞬間と、カマキリさんに攻撃される瞬間、「あっ!」って声出ちゃいました。
あははは~。(^^;

たーさんはカマキリ・ゴキブリがダメなんですね。
家はヘビなんですよ。
恐いもの無しのダンナサマも、これにはビビリまくります~。
おかしすぎます。(--;

ではでは、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

いつも応援してます!

2010/09/18 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

今 ニュースで石垣島に最接近って言ってました。
停電している所もあるとか・・大丈夫ですか??
でも与那ちゃんが 怖がってないみたいなのでちょっと安心。
室内でトイレ出来て 良かったですね!
たろうは100%外なので 台風でも散歩に行かないといけなくて トホホです。。

女の子もマーキングってするんですね(←無知でしょ~?)
たろうは最近になってマーキング命みたいになってきました・・

台風、さっさと通り過ぎますように!

2010/09/19 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

りんご  

こんにちは!
初めまして~♪
ツボミさんのところから 遊びにきました♪

台風はどうですか?
被害が最小限であるといいのですが、

与那ちゃん、
とってもかわいいですね♪
おうちでのチッチ成功素晴らしいです!
うちは。。。たまに まだ おうちでどこでもチッチ~~ですが^^;

カマキリVS与那ちゃん。
ニヤニヤしながら みました~~^^
かっわいいんだもん~~~♪
ホントに、でかい!カマキリですね~~~@@
マユさんに向かってきて びっくり!
ですね~~。^^


また 遊びにきますね~♪
ヨロチクです^^

2010/09/19 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★ツボミさんへ
停電、我が家は無事復旧しました!
今日は仕事も通常通りでしたが、同僚のおうちは、まだ停電中だとか…。
でも、今日中には復旧するんじゃないかと思います。
ご心配おかけしましたが、みんな元気です♪

なんとか雨の隙間をぬって、お散歩しました♪
室内トイレは、今のところ…という感じで、今後反抗期がきたら、どうなることやら…ちょっとヒヤヒヤしてます(;^^)
マックスくん、1歳過ぎた頃に記念すべき日がやってきたんですね^^
こういう瞬間に立ち会えるのって、すごく嬉しいですよねー♪
成長を実感できるというか…私も感動しちゃいます^^

与那、今はカマキリだけじゃなく、アリとか蝶々とか、いろんなものを追い掛け回して大変です~(/´Д`)/
でも、このカマキリとの対決は、なかなか見ものでしたよ♪

マックスパパさんは、蛇が苦手ですか…!
私も虫ならまだ平気ですが、蛇は無理です。゚(゚´Д`゚)゚。
あとムカデも…。
でも、ダンナさんがビビッているのを見るのは、なかなか面白いですよね…うふふ。

いつも応援ありがとうございます!


★KEIKOPYさんへ
停電、無事復旧しました!
台風になるといつものことではあるのですが、なかなか気が滅入ります…( ;´Д`)
台風明けの朝、いつもお散歩で会うわんちゃんたち、みんなお散歩してましたよ~!
みんな雨風に打たれてましたが、それでも元気そうでした。
彼らを見ながら、たろうくんのことを思い出してました♪

与那のはマーキングといっても、足を上げてするわけじゃなく、ただちょっとのオシッコをポイントポイントでしていく感じです。
それも毎回というわけではなさそうで、気が向いたときだけなのかもしれません^^;

たろうくんは、マーキング命なんですねー^^
さすが男の子!

台風、まだ風は強いですが、おかげさまで、通り過ぎてくれました♪
ありがとうございます。


★りんごさんへ
こんにちは! はじめまして♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます!

台風は、無事過ぎ去ってくれました♪
我が家としては、たいした被害もなく、与那も元気復活です。
チッチ、今のところは…ですが、今後はたぶん、いろんなところでやらかしてくれるだろうと思ってます^^;

カマキリ、私も今まで見た中で、一番デカイかも!? と思いました!
まさか自分のほうに飛んでくるとは思ってなかったので、びっくりです~∑( ̄□ ̄;)
なかなか見ごたえのある戦いでしたよ♪

私も今度ゆっくり遊びに行きますね♪
よろしくお願いします(〃▽〃)

2010/09/20 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment