与那ノート

ARTICLE PAGE

もっと大人になったらね

与那のお気に入りのお散歩場所、「運動公園」

2010_09160002.jpg

マユもリードを伸ばして好き放題させるせいか、もう、うっきうきで走り回ります♪

この運動公園には、野球場や市民プール、陸上競技場にテニスコートなどなど、その名の通り、様々なスポーツを楽しめる施設があります。
与那の散歩時間の夕方は、いつも中学生、高校生のにぃにぃ、ねぇねぇたちがたくさん!
ウォーキングやランニングを楽しむ方々も多いです。

そんなスポーツを楽しむみなさんの端っこで、与那も走ってます。

2010_09160011.jpg

「にぃにぃ、ねぇねぇ、みんながんばって★」

この日は、おねぇさんに「かわいい(・∀・)」、ねぇねぇに「賢そう(・`д´・)」
と言われ、上機嫌♪

2010_09160003.jpg

「あたしじゃなくて、おかあさんがね!」

そうです、与那ではなく、マユがウキウキ(*^∇^*)☆

でも、今後、与那がかわいいと言われ続けるのも、本当に賢くなるのも、マユとターさんの努力次第!?
……頑張ります☆o(・ω・´o)

この運動公園、まだ与那にはちょっと遠いのです。
一生懸命歩かないと、なかなか着かない。
大人になったら、丁度良い距離かな? と思っているので、毎日は行けません。
近くにこんな芝生のある公園があったらいいのになー。

そうそう、いよいよ、台風がやってきます。
今度は間違いなく、石垣島にやってきます。
今日は台風対策で庭木の剪定したり、鉢植えを移動したり、買出ししたり…。
明日は雨戸を閉める予定。

18日、19日が暴風雨になりそうです。
停電にならなければ、実況中継しながら、ブログアップしますね♪


与那、台風初体験はいかに…!?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!

4 Comments

KEIKOPY  

そうそう、わんこが誉められると 自分が誉められるより嬉しいですよね~!
台風来てるんですか? 知りませんでした。 被害が無いといいですね。
与那ちゃんどうしてるかなって ニュースが気になりそうです。

↓与那ちゃんすごい! 長いこと泳いでますね~
これから また楽しみが増えましたねe-257

あっという間に たろうを追い抜きましたね!
泳ぎも体重も(笑)

2010/09/16 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

メリーママ  

運動公園・・・広くて緑のきれいな、
ステキな公園ですね!

わかりますよ~!
「かわいい~」とか、いわれると、
本犬より、飼い主が、嬉しいよね!!

↓の、海での泳ぎ、じょうず!!
たーさんを必死で追いかけて泳ぐ姿には、
ジーンときます。
最後、しがみついて抱き上げてもらうところは、
微笑ましいです~(笑)

今度の台風は、与那ちゃんの所にいくみたいで、
心配です。
与那ちゃん、恐がらないですごせるかしら・・・?

2010/09/17 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ツボミ  

こんにちは~。

台風きてるんですね!
ここにきて、どんどん発生してるようね。。
今度は直撃しそうなんですか?
お気をつけ下さい。
無理しないで、できたら実況中継して下さい。(^^;

与那ちゃん、色々な場所に進出してますね~。
楽しそうですね。

そうそう、毎日のように「可愛いね~。」って話しかけてると、そういうお顔になりますよ。
アハハ。親バカ発言ですが。(^^;
私達が穏やかに発する言葉は、ワンコにも気持ちよく聞こえるんでしょうね。

動画も拝見しました!
与那ちゃん、すごいです~!
バッチリ泳げるようになりましたね。(^^v
ギャラリーの「可愛い可愛い」の声が聞こえました。(^^
最後に、たーさんがチュってするところが素敵でした。
与那ちゃん、パパ・ママの愛情たっぷりで、益々可愛くなりますよ~。

マユさんのお姿も格好イイ♪

2010/09/17 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
ホントに、自分のことじゃないのに、与那のことを褒められるとウキウキしちゃいます♪
これも親バカなのでしょうね(*^∇^*)

台風、ちょっとずつ接近中ですが、与那は我関せず…
今のところ、平気みたいです。

長く泳げるようになりました♪
与那はちょっと迷惑そう? ですが、私たちは大喜びです(;^ω^)
たろうくん、たしか9キロくらいですよね?
あぁぁ…あっという間に追い越してしまいました…どこまで大きくなるのか、楽しみだけど、ちょっとコワいです!?


★メリーママさんへ
運動公園は、ワンコと暮らしたら、散歩コースにしようと決めていたんです♪
夕方の散歩時間、思っていたより人が多かったんですが、まさかお褒めの言葉をもらえるとは思ってなかったので、うれしかったです~(・∀・)

メリーママさんのコメントを読んで、なんだかターさんが勝手に照れてました(〃▽〃)
微笑ましいと言っていただけたのが、嬉しかったみたいです。
私も、メリーママさんに泳ぎが上手といっていただけるとうれしいです♪
だって、メリーちゃん、泳ぎ上手の先輩ですから…!

台風、今のところは大丈夫です。
これから暴風域に入るみたいですが、与那はなんのことやらわからず、ごろんと眠ってます^^;


★ツボミさんへ
台風、来てます!
11号になるんですが、これだけの勢力のちゃんとした?台風が接近するのは今年初めてなんですよー。
今年は来ないかも? なんて言ってたんですが、ちゃんと来ちゃいました。

与那の次なる進出目標は、ドッグカフェです♪
もうちょっと大人になったら、行ってみようと思ってます。
できれば旅行もしてみたいけど…それはいつかの夢ですね。

これから、毎日「可愛いね~♪」って話しかけることにします♪
与那、シワ+鼻黒なため、見る人によっては怖いらしいので、可愛くなって欲しいです…!
この際、親バカ発言丸出しでいきましょー♪

バッチリ泳げるようになりました!
ターさん、無意識のチューだったみたいです^^;
ターさん、メリーママさんのコメント同様、ツボミさんからのコメントにも照れておりました(〃▽〃)

私の姿は、ツボミさんの脳裏から抹消してください~!
恥ずかしいです…ノ(´д`*)

2010/09/18 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment