与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/27 三日目



与那だけじゃなく、ターさんもマユも夜鳴きにやられて、ぐったり。
ということで、昼食がおわったら、お昼寝タイム。

三日目になると、少しずつ慣れてくれたのか、おもちゃで遊んだり、やっとちらっと尻尾を振ってみたりするようになりました。

明日は獣医さんでワクチンを打ってもらう予定なので、夕方、歩いて10分もかからない獣医さんまで与那を抱っこして散歩。
帰ってくる途中に、まだ歩き始めたばかりの赤ちゃんと遭遇。
与那を見て、目をまんまるにして喜んでいました♪
そして、与那をナデナデ。

与那も早く散歩をさせたいけれど、ワクチンを二回打たなければ解禁にならないのです。。。
島の雑種だから大丈夫ー! と地元のひとに言われたけれど、やっぱり何かあってから後悔するのは悲しいので、我慢です。

この日の夜、くたくたに遊んで風呂場のタイルの上で眠っているところを、ハウスへ誘導。
やはり鳴いたのだけれど、一日目、二日目より確実に短くなっていた…!

さてー……どうなることやら。


と、ここでトイレトレーニングのお話。

トイレはタイルで流せる、人間のトイレのとなりにしようと、シートをひいて、何度か誘導していました。
が、どうしてもサークルのある畳の上でやってしまう……。

ちょっとずつ与那は我が家に、我が家は与那のいる生活に慣れつつあったけれど、マユはネットでひたすら夜鳴き対策やトイレ対策の検索をする……微妙にノイローゼ気味!?

| はじめの一週間 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yonanote.blog134.fc2.com/tb.php/4-9f09d689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

