与那ノート

ARTICLE PAGE

ただいま!

秋も深まり、雪の便りも聞こえてくる今日この頃。
みなさま、お元気でしたか?


2_201711041552479a6.jpg


石垣島も、すっかり紅葉……

なわけ、ありません(;^ω^)


13_2017110416082363c.jpg


(;゜0゜)


14_20171104160824283.jpg


(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


15_20171104160826c26.jpg


はい、すみません。


7_2017110415525424e.jpg


ワオキツネザルもヒーターにあたって暖をとる、地元、北海道に帰っておりました。

ただいま(*^▽^*)


台風の影響で雪が積もった地元から、ヨナ地方に戻ってきたら、あら、びっくり。
半袖短パンじゃ寒いくらいの、半袖長ズボンの季節に変わっていました。

ブログも復活しますので、またよろしくお願いしますね(^^♪



にほんブログ村


マユ地元の動物園に行ってきました。
ほんのちょっとだけ写真とレポートを置いておきますので、
興味のある方はどうぞ。
(^^♪



マユ父の17回忌で、ちょっとだけ帰省してきました。
10月なので、台風なんて心配してませんでしたが、なんと、積雪( ゚Д゚)


8_2017110415525629b.jpg
※モデル:マユ母(かわいいアラセブ)


おわかりいただけただろうか。笑
積雪、ですよ。

いつもこの時期に帰省すると、初雪遭遇率は高いのですが、
まさかの雪が積もりました( ゚Д゚)
帰る日には、すっかり解けましたけどね。

動物園に行った日も、ときどき日が差すお天気でした。


3_2017110415524839f.jpg


トラの兄妹は、ぐっすりお昼寝(*^▽^*)
可愛かったぁ♪


5_20171104155251ae9.jpg


夜行性のオオカミは、全員爆睡中でした。
しかも、与那と同じように、ぴくぴくと夢を見て、ベロが出てるコも。

今回、カメラを持ったマユが絶対撮りたかったのが、こちら。


4_201711041552506a2.jpg


フクロウさん(*^▽^*)(こちらはエゾフクロウさん)
猛禽類が大好きなので、北海道産動物舎は、ずっとへばりついていたい場所でした。


6_20171104155253e55.jpg


オオワシもカッチョイーんです。
まだまだいっぱい、写真を撮りまくりましたが、
こちらは与那のブログなので、このへんで・笑

今年、旭山動物園は開園50周年だそうです。
小さいころのアルバムには、おじいちゃんやおばあちゃん、
もちろん父や母、懐かしいひとたちと一緒に写った写真が残っています。
あの頃から、動物園もすっかり変わって、動物たちも世代交代してしまったけれど、
やっぱり大好きで、思い出がたくさんつまった場所です。

また行きたいなー(*^▽^*)
ヨナは連れていけないけどねー(;^ω^)




2 Comments

KEIKOPY  

マユさん、お帰りなさーい。
北海道は、もう積雪!
こちら福岡、昼間のドライブではクーラー入れてるのに・・
マユママさん、お若い!二人並んだら、姉妹に間違えられたりして!?
旭山動物園、一度だけおとーさんと行きました。
時間がなくて駆け足でしたが、また行きたいなぁ~

2017/11/05 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

マユ  

★KEIKOPYさん
ただいまです!(*^▽^*)
マユ母、喜びます、伝えておきます♪
今日も雪が降ったとメールがありました( ゚Д゚)
石垣もここ最近涼しくなって、今日は長袖でしたよー。
でも、お天気がいい日はまだまだ暑いですね^^;
動物園、おすすめです(^^)/
マゴちゃんも一緒にいかがですか♪

2017/11/05 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment