与那ノート

ARTICLE PAGE

寒露だけど、まだまだ暑い

三連休中日、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


5_20171008200338e2f.jpg


今月から毎日お休み中のマユ。
引きこもり大好きなんですが、ちゃんと人間活動せねばと、
一日一回は、与那のお散歩以外で外出しようと頑張ってます。

外出しすぎも疲れるので、ときどきお休みしながら、
お買い物に行ったり、写真を撮りに行ったりしています。

今日は寒露、本格的な秋の始まりだそうですが、
本土も30℃超えの地域もあったとか。
もちろん、与那家ももれなく30℃超え^^


1_20171008200334979.jpg


なのに、わざわざ日向ぼっこしてる与那さん。


4_201710082003375db.jpg


あまりに気持ちよさそうだったので、
ヤラセ写真を撮らせてくれるかなぁと思いましたが、
拒否られました(;^ω^)


700.jpg


ヨーグルト食べながら、寝落ち……

というわけではございません^^
夢中で底をなめております。


3_20171008200335b34.jpg


ご満悦(*^^*)


6_20171008200340aec.jpg


おいしいものを食べたら、涼しい場所を探して、ゴロゴロ……
真夏は、夕方になっても鼻が熱かったですが、最近は冷たくなってることも。
本当にすこーしずつ、秋はやってきてるのかな。


さて、今日のマユの人間活動(笑)は、離島ターミナルへおでかけ。


7_20171008200341954.jpg


石垣⇔波照間に新しい船が就航することになりまして、
その試乗会がありました♪


8_20171008200343e2b.jpg


安栄観光の「ぱいじま2」

試乗会、もしかしていっぱいかなぁと思ったら、空席があるとのこと。
乗船時間を聞いたら、約1時間……!
船酔いしやすいわたくし、どーしよーか悩んで、写真を撮るだけにしました^^;
来年の夏は、これに乗って、久しぶりに波照間に行ってみたいなー。

ただ、これまでの高速船は所要時間60分、「ぱいじま2」は80分……(; ・`д・´)
酔い止め飲めば、大丈夫か!?

ちなみに、波照間航路は天候が悪いと欠航率が高いのですが、
この船は、これまでよりも安定して航行できるらしいです。


9_201710082003447a1.jpg


港は、気持ちよかったです(*^^*)
船もいっぱい、観光客もいっぱい、海も空もキレイ。

ほんのちょっと写真を撮っていただけですが、
バッチリ日焼けしてしまいましたー(*_*;


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment