与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹富島さんぽ

日中も過ごしやすくなってきたので、みんなでお出かけすることに(*^_^*)


1_20151016162907632.jpg


与那と船に乗って約10分の竹富島へ行ってきました♪


2_20151016162909e65.jpg


過ごしやすくなったとはいえ、まだまだ日中の日差しは強かったようで…


3_20151016162910f0b.jpg


与那、ひたすら日陰を求めて歩いてました ^^;
ちょ~、ぐいぐいしてます。


4_201510161629116e9.jpg


夏の観光シーズンも落ち着いて、これから団体旅行シーズンを前に、
観光のお客さんは少なめでした。
(修学旅行の生徒さんは、たくさんいました)

いつも並んでる「なごみの塔」も、この日は誰もいない!
この塔、はしごのような、とっても急なコンクリートの階段で、
与那は上れたとしても、降りれなくなるので、ここまでです。

このあと、なかよしカップルさんが、ふたりで上って自撮りしてました(*^_^*)
ちなみに、景色は絶景ですよ♪
(おりるの、めっちゃこわいけど!)


5_20151016162913bf4.jpg


水牛さんのあしあとが。
団体シーズンになると、毎日たくさん働く水牛さん。
いま時期は、少し休めるのかなぁ。


6_201510161629263f9.jpg


この日は、海外からのお客さんをたくさん運んでいましたよ♪


集落内をぼちぼち歩いて、西桟橋へ向かいました。


7_201510161629270dc.jpg


いやぁ、海がキレイ……(*^。^*)

人も少なくて、静かで、いいわぁ、癒しだわぁと思っていたら……


8_20151016162929bb9.jpg


さっそく、海に入ってクールダウンしてます(^_^;)


9_20151016162930e0a.jpg


水温は、思っていたより冷たい!
でも、いっぱい歩いてきた与那には、ちょうど良かったかも。


10_20151016162932a5c.jpg


西桟橋をあとにして、海沿いを歩いてコンドイビーチへ。


11_20151016162946ff9.jpg


こちらも、真夏は海水浴客でいっぱいですが、さすがに泳いでいる人はまばら。
もちろん、泳げないことはありません!
ただ、すっかり北風が強くなってきているので、海から上がると寒いと思います^^;


12_20151016162950ad6.jpg


本当に、竹富島はビーチがきれいです(*´ェ`*)

遠浅なので、泳いでもあまり魚は見れませんが、ただ、のんびりぼーっとするには最高です♪
おにぎりとお茶(もしくは、ビール)持って、ただただ海を眺めているだけで、しあわせ…\(^o^)/

さてさて、来たビーチを戻って、またまた西桟橋へ。


13_20151016162949f64.jpg


またまた、クールダウンしつつ……


14_2015101616295141a.jpg


魚を追いかけ\(^o^)/


15_20151016162953874.jpg


たーくさん、遊んでました♪

ちびっこたちに、「わんわん♪」と人気者でしたよ(^^)/


16_20151016163007e88.jpg


最後に、石垣の上で番犬していた白わんこさんにご挨拶して、


17_20151016163008479.jpg


船に乗って帰りました\(^o^)/

石垣港に着いたら、この方との記念撮影も忘れずに!


18_20151016163010baa.jpg


ちょっちゅねー! \(^o^)/


楽しかったねー♪ また行こうねー♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

