与那ノート

ARTICLE PAGE

かわりゆく季節

さすが、10月。
すっかり涼しくなってきて、汗をかくことも少なくなりました。

そんな季節の変化を、わたしたちより敏感に感じ取ってる、このかた。


1_2015100916164171f.jpg


今年はエアコン期間にも使っていた、冬用もこもこ長座布団。
窓側のすみに置いていたんですが、これを窓辺に置け、と催促します^^


2_20151009161642acb.jpg


夏の間、いつも熱かった鼻も、すっかり冷たくなっていて!
こりゃあ、座布団必要だね~と置いてあげると、すぐに、まったり、ぐっすり。
(*^_^*)

3_20151009161643996.jpg


夜も、ゲージのなかのクッションで寝て、暑くなったら出てきたり、
で、気が付いたら、ターさんの布団の上で一緒に眠ってたり。

わたしたちも、窓全開、タオルケット一枚の生活から
窓は何か所か閉めて、ときどき毛布の生活に^^

着実に、涼しい季節に向かっていますね。
わんこさんには、うれしい季節♪
与那と、いろんなところにロング散歩に行ける時期も、もうすぐだねぇ。


ところで。

我が家、このおうちに引っ越してきて、7年くらい。
一枚目の写真にある、「ふすま」。
これまで一度も変えたことがなかったんですが、
与那が来てからちょっと穴が開いたり、わたしが誤って穴をあけたり^^;
そんなんで、つい最近、ターさんが張り替えてくれました\(^o^)/

が。
昨夜、不吉な音が。


4_20151009161644685.jpg


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


5_2015100916164630a.jpg


∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

な、な、なにしてるば!?

ふすまのあたりからカサカサっと音がしたみたいで。
バカ殿ばりの勢いで突き破ったあと、ふすまの向こう側にまわって、
虫を咥えて戻ってきました( ̄▽ ̄;)
(※虫は回収済みです。コオロギ?ぽかった…ご愁傷様です)

せっかくとーちゃんが張り替えしたばっかりなのにぃ!
って、今までこんなことしたことなかったのに、なんでかー!?


6_2015100916170226e.jpg


(´○`;
んだー、んだー、そうだったなぁ、
一生懸命説明して怒ったって、与那にはわからんよねぇ。

もしも、与那がニンゲンの言葉を話せたら、きっとこう言うはず。

「しょうがない、だってそこに虫がいたから
(*`д´)b


ハンターの性分だね…………

ターさん、またよろしく!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment