与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好物は…

更新できるときに、更新するよ~\(^o^)/

台風が次々やってきそうな八重山地方…。
5日間予想みたら、9号も10号もこっちに向かってくるじゃないの~。

というわけで、台風が来る前に、我が家の大きくなったゴーヤを収穫。


1_20150705131251cbf.jpg


高ッ!(@_@;)
(JAマーケットでは、この時期2本で150円~300円くらいで売ってます^^)

長さは25センチないくらい、かな~。
でも、ジョートーなゴーヤができました☆


2_20150705131253588.jpg


平べったくて、形は悪いけど、おいしいよ~。

興味深々な与那ですが。


3_20150705131254ea5.jpg


ゴーヤは嫌い。(^_^;)
ちなみに、野菜全般興味ありません。

与那が好きなものは…


6_2015070513130660c.jpg


ターさん♪ \(^o^)/


4_201507051312552e4.jpg


が、晩酌で食べてる、マグロの刺身。
^m^


5_20150705131257631.jpg


しかも、口移しかーい!Σ(▼□▼メ)
なにしてんの~!


おそらく、長いこと貨物船が入港できなくなると思われるので、
明日は買い出しです。(飛行機はギリギリまで飛ぶはず)
でも、停電になるほどじゃないと思います…たぶん!
来週のオリオンビール祭りは中止かなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 13:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 ゴーヤちゃん 立派!
お値段も 立派!!^^

そうかぁ~台風の影響で 飛行機&物資がね><
台風・大きな悪さをしないで 消えてほしいですよね~。

| りんご | 2015/07/06 08:38 | URL | ≫ EDIT

お返事

★りんごさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
立派なゴーヤ、今日サラダで全部いただきました~♪
まだ小さいのが2個くらい、ぷらぷらしてるんですが…
台風通過後まで、残っているか!?
残念ながら、9号がまっしぐらに石垣にやってきそうです~。
9日から10日がピークでしょうか…。
しばらく雨が降っていないので、雨だけ降ってほしいなぁ…^^;

| マユ | 2015/07/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ちょうど今頃最接近しているのでは・・・
被害がないといいですね。
次の11号はこっちに来そうな予感もします
まだ梅雨も明けてないのに~

与那ちゃんは野菜嫌いなんですね^^
たろうはゴーヤは微妙ですがキュウリが大好きですよ
この時期毎日のようにヘタやしっぽをポリポリ食べています
花*ちゃんまでつられて夢中で食べるんですよ
マグロももちろんですがツマのダイコンも大・大・大好物です
お魚フレーバーがたまらない?

| KEIKOPY | 2015/07/10 00:01 | URL | ≫ EDIT

お返事

★KEIKOPYさん

台風、石垣島からは離れたところを通過中なので、
今回は、思ったほどの暴風にはならなかったです!
でも、まだまだ強風が…。
与那はお散歩に行けてないので、うんPができずにいます^^;
去年までは、トイレでしてたんですが、
最近、外のみになってきてしまいました。
さすがに限界がきたら、するとは思うんですけど。。。
ちなみに、CCは、庭で済ませてます^^

11号、アヤシイですよね…
西寄りになれば、また沖縄にきそうだし、
東寄りだと関東方面に、とかで、今後も進路が気になります。
たろうくん地方は、高温になってるとか!?
じめじめの高温はイヤですね><

与那は、野菜に興味はありますが、
きゅうりも、しゃくしゃく食べると見せかけて、
ぺっと出します(@_@;)
お魚フレーバーがついていればいけるかも!!
今度やってみます^m^
花ちゃんも、たろうくんが食べてるものは
おいしいんでしょうね~♪
カワイイなぁ(*^_^*)

| マユ | 2015/07/10 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

