与那ノート

ARTICLE PAGE

大手術

腹部ならびに頭部および顔面裂傷による、大手術を行います。

メス!щ(゚▽゚щ)

2010_09050025.jpg

「おかーさん、うららかな日曜の朝っぱらから、なにごっこしてるんですか」

だってさー、昨日与那が我が家のもう一匹に怪我を負わせたんじゃん?

ほら、コイツ。

2010_09050014.jpg

与那お気に入りの、わんこのぬいぐるみ。
そうそう、ターさんが与那のために、若干恥ずかしながらホームセンターで買ってきたヤツです。
投げて遊ぶと、ジャンプしてぶるんぶるん振り回すので、ついにこんな状態に。
昨夜、内臓破裂のため、隔離されましたヾ(・ε・。)

というわけで、メスならぬ針を片手に大手術です。

2010_090501.jpg

まずは、腹部。
無事終了。

ほっぺたの穴はどうしようか……。
そうひとりごとを呟いたら、ターさんが「まつり縫いすれば?」と。

……(´Д`υ)

す、すいません、まつり縫いって、どんなんでしたっけ。

祭り縫い? いや、違うよね。ヽ(°▽、°)ノ

こんなオオボケなマユに、ターさん無言でわんこを手に取ると、おもむろに縫い縫い。

2010_09050021.jpg

な、なんか、上手じゃない!?Σ(゚Д゚;

ターさん、家庭科は5段階評価の5、しかもターさんの縫ったぞうきんは、校長室の前に飾られたそうです。
一方、生まれたころから性別女のマユですが、家庭科は自慢じゃないですが、3以上とったことがございません。
夏休みの自由研究の手芸は、母に大部分をおまかせしていたタイプです♪
いやいや、縫い物も料理も好きなのですよ。
ただ、上手に出来ないだけなのさ…!ヽ( ゜ 3゜)ノ

2010_09050028.jpg

「はぁ……おかーさん、おばーちゃんたちがこれを見たら、悲しみますよ」

えー……返す言葉がございません!
まだまだへなちょこ主婦、修行の日々です(;´Д`)
(って、もう「まだまだ」なんて言ってられないくらい、主婦という部類にいるのですが…)

というわけで、以下、ターさん作。

2010_090502.jpg

2010_090503.jpg

縫合終了、はれてわんこは洗濯機というお風呂に入浴。
現在、ゴキゲンで日光浴中。

2010_09050033.jpg

そして、与那は……。

2010_09050030.jpg

「果報は寝て待て……って、おかーさん言ってなかった?」

それは私が昼寝ばかりしてるから……?
そーそー、焦らずに時期を待つのだよ。
夜になったら、またわんこで遊ぼうね♪


ダメ主婦でも、与那にとってよいおかーさんになれるよう頑張ってますっ♪m(・д・,,m
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!

3 Comments

KEIKOPY  

ターさん、すっご~い!!
もう もう 尊敬しますよ 心から!!
与那ちゃん、どんどん破壊して大丈夫よ
優秀な外科医がついてるもの(笑)

気になってたんですけど お庭の砂利は サンゴですか? 

2010/09/05 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ツボミ  

こんばんは~

や~だ~!
誰が手術!?って、びっくりしちゃいましたよ。(^^;
そっかぁ、この子だったんですね。
まぁ、これは仕方ないかな。。という事で。(^^;
それにしても、御主人凄いですね!
案外、家も似たもの夫婦ですけどね。はは。
私も手先の不器用さは自慢できます!?
そうそう、家庭科の宿題は母に。。同じでした~。
自分でも作ってみたい気持ちはあるんですよ。
今でも、ワンコ服作る夢は。。(^^;

そう言えば、↓の記事。
御近所さんに、闘犬?って言われたんですか~!?
色合いとかの雰囲気で言ったんですかねぇ。(--
与那ちゃんに闘犬の血はないでしょう~。
こんなに穏やかで可愛いのに!

2010/09/05 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
そうなのですよー…もう、私の主婦として出る幕は、悔しいくらいないのですo(>ω<)o
とってもありがたいのですけれども、時々立場がなかったり。
でも、これで安心して与那に破壊活動を推奨できます♪(・∀・)

庭はサンゴがひいてあります。
与那も噛むだけで、今のところ飲み込んだりはしないようです。
与那のために芝生がいい!と思うのですが、防犯という意味でもサンゴをひいてます☆


★ツボミさんへ
大変お騒がせするタイトルですみません~(;^ω^)
このわんこのことでした。
お気に入りなので、なんとか修復してあげようと思って大手術に・笑

ツボミさんも私と同じですか…!?
うふふ、うれしいです(・∀・)
リードや服を手作りされている方をみると、自分も…!と思うのですが、気分だけ盛り上がって実際作るところまでいかないのが自分でも予想できちゃったりして。
(ついでに現在、ミシンが壊れて放置中です)

与那の闘犬疑惑・笑
たぶん、おでこに最近シワが寄ってしまい、ついでにあの黒い顔なので、そんなふうに見えたのかもしれません(^∀^;)
島のひとにとっては、闘犬が身近なようで、そういう発想になったのかも。
もし、闘犬だったとしたら、与那の場合、すぐ負けちゃいそうですけどね(´∇`)

2010/09/06 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment