与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーヨナとミラクルムーン

さすがの11月。

石垣島も、すっかり涼しくなってきました。

おかげさまで、我が家のハイパーっ子☆与那、
ばびゅーんと弾丸のごとく、GOですよ!!\(^o^)/

5_20141106150730481.jpg



このところ、超プチ山登り…というか、坂道を上る散歩コースに変更しました。

坂を上る前に、この原っぱでテンション上々♪

子ヤギがいたり、ネコがいたり、もちろんワンコもいるという、様々なオプション付き^^;



4_20141106150729aba.jpg



馬もいるよー\(^o^)/

このお馬さん、とってもおとなしくて、だまーって鼻をなでさせてくれます^^

むしろ、ヨナがバカみたいにテンションあがって走り回ってしまいます^^;



3_201411061507289eb.jpg



お天気も晴れの日が続いていて、夏の間使わなかった毛布や布団を干したり、
少しずつ冬支度も始めました。

お天気が良いのはいいのですが、今年、台風がほとんど来なかった八重山諸島、
西表島や小浜島など、水不足で夜間断水中なのです。

石垣島もダムの貯水率が50%を切り、このままだと同じく夜間断水が始まる可能性が。

なんとな~く、サトウキビもあまり元気がない。。。

雨乞いしようなんて話も出てきたりして。
こうなったら、お月様にお願いしよう!\(^o^)/



1_20141106150724144.jpg



昨日のミラクルムーン(*^_^*)

一眼で三脚立てて撮ってみました~♪

ミラクルムーンっていうのは、今朝知りましたが^^;
コンデジでは、頑張っても撮れなかったこういう写真が撮れてしまうなんて~、
感激☆O(≧∇≦)O

(最近はスマホでも月とか花火とか、キレイに撮れるみたいですね…^^;)
※与那家、二人ともガラケです。



6_201411061507428b9.jpg



ヨナの写真も、奥行きが出るよねぇ…。
ナンコツ、ごりごりカジッてる感がでるよねぇ…。

ずっとコンデジでいいと思っていたけど、やっぱりデジイチ◎ですね。
あぁ、本当はお散歩にも持っていきたいけれど、
いつ、ヨナに引っ張られてすっころんでしまうかわからないので、
持っていけない|||(-_-;)||||||


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 15:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

ミラクルムーン、きれいに撮れましたね♪
私、デジイチ首に下げて転んだことあります・・
が たろうは無実です
撮るのに夢中で 田んぼに張られていたピアノ線のようなもの
(電流が通ってる?)に引っ掛かってバッタリ!
レンズのふちが凹みましたが なんとか無事でした
土でしたしね
あと 首からぶら下げててかがんだ時に
レンズがガツッ!ってアスファルトの地面に・・
フィルターを付けてたのでフィルターが割れただけですみました
キズだらけの私のカメラ・・
マユさんも負けずにぜひお散歩にも持って行って下さい^^

水不足は困りますねー
こちらは日曜から雨の予報・・・大事な日なのに~!

| KEIKOPY | 2014/11/07 07:45 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆KEIKOPYさんへ
w( ̄▽ ̄;)w!!
わー…わたしも、同じことしそうです><;
首からぶら下げて、は、すでにそれらしきことを…
といっても、下が畳なので、問題なかったですが、
これがアスファルトだったら(T_T)と冷や汗でした~。

うっかりしているのは自覚済みなので、
ホント、気を付けようと思います。

たろうくんが、無実でなにより!^^

今度、ターさんも一緒のお散歩のときに
挑戦してみようと思います。

日曜日が本番なんですね♪
雨よ~、石垣にこーい!!\(^o^)/
晴れの日、よいお天気になりますように☆

| マユ | 2014/11/07 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

