与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然秋がやってきた!

ちょっとまたサボってしまいましたが(^_^;)
サボっている間に、石垣島にも秋がやってきたようです♪


半袖短パンでは、若干涼しいかな、という感じ。
日中、じっとしていれば、汗が出ません^^
(夏はじっとしていても、だらだら汗がでるんです><)


1_20141006142933224.jpg


与那も、すっかり元気いっぱい☆


2_20141006142935381.jpg


ターさんから、パンの施しを大口開けていただきます^m^


10月に入って、すっかり涼しくなった石垣島に、新しい風が。


3_2014100614293633a.jpg


コンビニ、ファミリーマートができますですよ\(^o^)/


郵便屋さんが、クーポン本を配達してくれました♪


石垣島のコンビニといえば、
ホッパーことホットスパーから生まれ変わったココストアが独占。
しかし、そこにあのファミマがやってくるわけです。

人口5万人に満たない石垣島に、コンビニがたくさんできるわけです^^;
流通面から考えると、ファミマ、なかなかのチャレンジャーではないかと思います。


4_201410061429374ee.jpg


夕日を見に行くお散歩道では、ガソリンスタンドと一緒にファミマが建設中。
10月10日に、4店舗同時オープンですよ♪


しかしわたくし、あまりファミマになじみがないのです。
というのも、故郷北の大地北海道に、わたしが在住中にはあまりなかったんです。
北海道は、天下の?セイコーマートがありますからねぇ^m^


どんなにコンビニができても、オニササの知念商店には生き残ってほしいなぁ。
あれだけ島人に愛されている知念商店は、絶対なくならないと思うけど!(*^_^*)
コンビニ弁当より、知念商店のおにぎりはおいしいです!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 14:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

4店同時!? ファミマ、やる気ですね~!
石垣島は5万人もいるのですか
たろう町は確か3万人くらい・・・負けました~
でもコンビニはセブンが3店舗(たぶん) ローソンが2(たぶん)
ファミマ1(たぶん) ミニスト1(たぶん)
勝った・・・!(笑)

| KEIKOPY | 2014/10/08 00:03 | URL | ≫ EDIT

お返事

★KEIKOPYさんへ
いよいよ明日オープンです♪
早速行ってみようと思いますが、
新しいもの好きの石垣市民が殺到しているはず…^m^
石垣市、一時期移住ブームで5万人にいったと
思ったんですが、今はそれほどでも…。
でも、小さな島に、意外とたくさん住んでるんです^^

コンビニの種類、負けました!><
でも店舗数は、ココストアがすでに10店舗以上…
ファミマも4店舗のほかにもオープンするので、数だけなら勝てるかも~^m^

| マユ | 2014/10/09 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

