与那ノート

ARTICLE PAGE

ざわわ~ざわわ~ざわわ~♪

本日も、のどかな昼寝顔でございます(*^_^*)


1_2014091221175605d.jpg


あれだね、ヨナ、ばあちゃんになったら、舌が出っぱなしのコになりそうだね^^


今年は全国各地で記録的なんちゃらというお天気が続いてますね。
みなさんの地域は大丈夫でしょうか?


ちなみに、沖縄本島も7月にいきなり使用開始されたばかりの特別警戒なんとか
が発令されたんですよね。


あのとき、石垣もちらっと風が強くなりましたが、今年は台風の直撃はございません。
というか、かすってすらいない感じ。


例年であれば、そろそろそれなりに接近する台風がやってくる時期ですが、
発生した台風も、北上することなく、西へ抜けていくっぽいです。


3_201409122117583f7.jpg


そんなわけで。


ざわわ~ざわわ~ざわわ~♪
広い~さとう~きびば~たけは~♪


2_20140912211757e01.jpg


今年は、倒れることなく、まっすぐピーン!! と成長してます。


台風が来る時期にもよりますが、たいていのさとうきびは強風にさらされて


4_20140912211800059.jpg


こんなふうに、根元が曲がって、そこから上に向かって伸びていったりします。


こいつ↑みたいに、畑の端に植えられたものは、多少の風雨でも曲がってしまうようですが、
そんなヤワなやつすら、今年は少ない。


みんな、曲がったーことが大嫌いー!?
おてんとさまに向かって、スジの通った真っ直ぐなヤツらばかりだぜぃ\(^o^)/


このまま台風が来なければ、今年の収穫量は良いでしょうね♪


2メートル越えの背の高いさとうきびは、日陰も作ってくれるので、お散歩は快適です。


5_20140912211801fd5.jpg


て、わざわざ日向歩いてるイヌー!! (@_@;)


うむ。
これはこれで、スジが通っているのか、な。


なわけ、ないか(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今日、ついに写真を保存している外付けHDDがいっぱいになってしまいまして、過去のデータを処分したり、使ってないUSBにデータ移行したりしていたら、すっかり更新時間が遅くなっちゃいました。気付は、HDDの中身は与那の写真ばかり^^みなさん、かわいいわが子たちの写真、どうしているんでしょう?データとして保存してる?それとも、プリントアウトしたり、フォトブック作ったりしてますか?いい方法ないかなー。

2 Comments

KEIKOPY  

こんにちは♪

あはっ 与那ちゃんの顔ってば~!
今年のさとうきびはまっすぐなんですね
そう言われてみると台風少ないですよね
福岡は雨続きの冷夏でしたがここのところ毎日青空です♪
野菜が高くて困っていたんですけど
これで少しは安くならないかな~

私も外付けHDDです
花*ちゃんがやって来て写真の増え方がハンパないので
いつまでもつかな・・・
最近容量が多くてスピードも速いやつが出てるみたいですよ

↓マユさんのお気に入り男子、かなり私とかぶってます(笑)

2014/09/14 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOYさんへ
石垣は九州方面からの野菜を取り寄せているらしく、雨が続いたことで石垣に入ってくる野菜もかなり高いです!
(T_T)
元々夏場は野菜が高いのですが、増して高い~。
天候回復して、せめて例年並みになってくれるといいですね♪

KEIKOPYさんもHDDですかー。
なんだか、似たような景色で、似たような格好をして撮ってるものが多いのに、そこに写っているのがヨナというだけで、捨てられないんですよね^^;
困ったもんです><
いよいよ新しい写真も取り込めなくなってきたので、楽天さんでぽちってこようと思います~。

男子の好み、かぶってますか♪\(^o^)/
大ちゃんも入れておけばよかったかなぁ^m^

2014/09/14 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment