与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈ないちにち

与那、大変よ!



「なぁに? ねむいんですけど」

めっちゃ雨降ってるよー!(´Д`ノ)ノ



判りにくいかもしれませんが、水溜りが出来てます。
昨日は、台風の影響で、午後から豪雨。
久しぶりに気持ちいいほど雨が降りました。

与那、雨嫌いなんだよね。



「そうでしたっけ…? じゃ、おやすみなさい」

えええヾ(゚0゚*)ノ?

雨の日、大脱走の大騒ぎだったの、忘れたの!?

まー、慣れてくれたほうがいいんだけれども、昨日は雨の中、ずーーーっとぐっすり外で寝ていたので、むしろ大丈夫か!?と思うくらいでした。
その前の日に、シャワーされた後、興奮状態おさまらず、いつまでもテンション高めで遊んでいたせいかもしれませんが、夕方までぐっすり。
雨と風で気温が下がって、寝やすかったというのもあるかもしれません。

ところで、台風のこと。



私たちの住んでいる石垣島は、沖縄本島からさらに西に位置しています。
わかりやすく塗りつぶしましたが、実際すんごくちっこいです(;´Д`)
台湾のほうが近いかも?

今回、テレビのニュースで報道されているのは、沖縄本島に接近している台風7号のことです。
この7号は、このまま中国大陸に向かっていく予報なので、こちらに影響は出ないと思われます。
しかし7号、どんどん勢力を上げているので、これから夕方にかけて、沖縄本島は大荒れかもしれません。
都会だから、特有の被害も出てしまうはず。

今日の石垣島は、朝、雨が降っていましたが、現在は曇りで風もほとんどありません。
洗濯物も干してます(乾きにくいと思うけど…)
たぶん、海はうねりが入って波が高くなっていると思いますが、日常生活に何ら問題は出ない程度です。

石垣島からさらに西に、Dr.コトーのロケ地になった与那国島があり、沖縄本島の南には大東島があり、実は沖縄って、結構広いのですよ~。



「で、散歩は?」

∑( ̄□ ̄;)!!

あ、雨だから、中止ですヾ(゚д゚;)

レインコート、買うべき!?

ということで、夕方早めに家に上げて、いつもどおり激しく遊んだ後は……



白目でご就寝 (つ∀-)


涼しくなって、今日もぐっすり寝ている与那に、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!


おまけ。

先日買った、猫用草。



芽が出た! と思った翌日。



延びるの、早っ!

もう少ししたら、与那にあげてみようと思います。


| 与那日記 | 12:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

雨、分かります!
結構降ってますね~。

ちょっと涼しくなったんですね。
与那ちゃんも少し落ち着いたかしら。

台風きてるようですね。
こうして色々聞くと、へぇ~って思います。
こっちはTVで、沖縄方面が。。としか知らないもので。(^^;
あっ、南大東島は台風になると良く聞きます。
沖縄も遠いけど、島々はもっと遠いんですね~。

今年は台風が少ないと聞きましたけど、これからどんどん来るのかしらね。
異常な昨今だから何があるか分かりませんよね。
どうぞ、被害がありませんように。
与那ちゃん、お散歩できなくてつまらないでしょうけど、少し我慢かな~。

ちなみに、ウチは今年の春にレインコートデビューしました。(^^;
小さい時に嫌がったので以来着せなかったんですけど、案外OKでした。
これから寒くなったらまた活躍かな。(^^

与那ちゃん、今頃ぐっすりオネムかなぁ。
明日は晴れるといいですね♪

| ツボミ | 2010/08/31 20:40 | URL | ≫ EDIT

わかりやすい解説、ありがとうございます~
本当に台湾に近いんですね!
ニュースを見て与那ちゃん大丈夫かな、って思ってたんですけど
大した事なくて良かったです。
ちなみに たろうは外でしかトイレ出来ないので
台風でもお散歩します。(近所の方に笑われてる・・)

私も猫用草育ててみようと思います。
最近除草剤使ってる所が多いんですよ~ うちの近所は。

| KEIKOPY | 2010/08/31 21:37 | URL |

こんばんは!

台風が、沖縄に・・・ってニュースで聞いて、
まっさきに思い出したのが、与那ちゃんのことでした。
きっと、与那ちゃんを知らなかったら、
台風のことも、右耳から左耳に通過したニュースだったかも・・・。
あまり影響なさそう。。。とのことですが、
与那ちゃんが、風雨に脅えませんように・・・。
(今回の記事を拝見すると、大丈夫みたいね!うふふ・・・)

メリーも、どんなに荒れたお天気でも、
トイレの為の御散歩します。
レインコート、着ますよ。

1枚目。。。
お耳が立った与那ちゃんも、かわいいね!
さて、たれ耳ちゃんのままかな?
それとも、立ち耳ちゃんになるのかしら・・・?

| メリーママ | 2010/08/31 23:18 | URL |

お返事

★ツボミさんへ
雨、わかりますか?
上手く写真が撮れなかったんですが、もー、すごい土砂降りだったんですよー。

涼しくなって、与那も人間たちも落ち着いて、ぐっすり眠ってます(´∀` )
あの台風が去った後のほうが、こちらでは風が強くなってきました。
また新しい台風ができそうなので、9月はそこそこ台風が発生するのかも?

マックスくんもレインコートデビューしたんですね!
与那もレインコートかな…と思いました。
冬はわりとお天気が悪くなり、雨も増えるのですが、その頃には大人の体型にもなってそうだし、購入検討しようと思います!

翌日は晴れました!
これからブログ更新します♪


★KEIKOPYさんへ
台湾近いですよ~♪
毎週二回、台湾から旅客船が入港して、台湾語で溢れています(;・∀・)
ご心配してくださって、ありがとうございました。
台風が沖縄に接近しても、勢力や進路によってまったく影響が出ないことも多いんですよ♪
たろうくん、台風でもお散歩なんですねー!∑(゜∀゜)
KEIKOPYさんがお散歩係ですか…? お疲れ様です^^
でも、かわいいたろうくんのためなら、頑張れますよね☆

我が家のご近所も除草剤撒いているところが多いんです。
年がら年中、温暖なので、放って置くと、あっという間に草ボーボーになってしまうので、簡単に撒いちゃうみたいなんですよね…。
猫用草、良いのですが…我が家は悲惨なことになっちゃいました!
後日報告します(;^ω^)


★メリーママさんへ
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
ほとんど影響もなく(職場で那覇に出張していたひとたちが、帰って来れなくなったくらいで・笑)与那は、雨風も全く動じることなく元気です♪

メリーちゃんも、悪天候でもレインコート着用してお散歩なんですね!
このコメントをみて、ターさんが真剣にレインコート購入を検討し始めました(・∀・)

耳は、だんだん立ってくる比率が高くなってきました…!
遊んでいるときなんかは、片耳が完全に立ってます♪
眠るときはぺったりしていて、与那バロメーターのようで、ギャップが面白いです(〃▽〃)

| マユ | 2010/09/02 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

