与那ノート

ARTICLE PAGE

名蔵湾に行ったよ

今朝、名蔵湾へちょこっとお散歩。

の、前に。

1_20140824143005754.jpg

バンナ公園に立ち寄りました。

蓮の花がたくさん!

2_20140824143006ca3.jpg

もっと近くによって写真を撮りたかったんですが、
ヨナさんが、早く行こうというので、ここまで~。

3_201408241430077b2.jpg

はい、こちら名蔵アンパルでございます。
海ではございませんよ!

いわゆる干潟で、潮が引くと、ほとんど水がなくなっちゃうんです。
で、奥の方まで歩いていくことができるんですよ♪

わざわざ車で、なぜここまでやってきたかというと。

4_201408241430093de.jpg

ターさんの自転車練習見に来たよー\(^o^)/

ちなみに、最後尾がターさん。

今度の日曜日に、自転車の郡民大会がありまして、
それに出場させていただくことになり、必死こいて練習しています^^

ちなみにちなみに、前から3番目、笑顔の素敵な白いジャージの女性は、
石垣島トライアスロン大会、石垣市女子1位の方でございます!
華奢なのに、二児の母なのに、すんごいパワフルレディー☆

さ、ターさんもちらっと応援したことだし、
我が家のパワフルレディ、ヨナとともに、橋を降りて海辺をお散歩です♪

5_201408241430102c6.<br />jpg

奥にうっすら見えているのが、西表島。
その手間に小浜も見えたんですが、上手く撮れませんでした><

波打ち際を歩いていると、前を行くおじぃの姿が。

6_20140824143023e81.jpg

ウエットスーツに銛を二本持って、どこに魚を採りに行くのか…?

しばらく後をついていくと。

7_201408241430254da.jpg

おじぃ、おもむろに沖へ。

たくさん採れるといいねー\(^o^)/



おうちに帰って、ヨナは半身シャンプーを終え、お疲れモード。

8_201408241430266a4.jpg

ターさんから、お昼ご飯のおこぼれまち^^

からの~。

9_201408241430283ae.jpg

待ちきれなくて、寝る!(*^_^*)

10_201408241430300f4.jpg

朝晩涼しくなったけれど、昼間は室内でエアコン犬しております♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

広島の災害に驚き、ショックを受けました。今年は大雨の被害が深刻ですね。石垣島は今のところ大した台風被害もありませんが、自分の身は自分で守る、ということを痛感させられています。いざというとき、与那のこともちゃんと守ってあげなきゃね…。

2 Comments

KEIKOPY  

おはようございます♪

名蔵アンパル、素敵ですね
すぐ調べちゃいました
おぉラムサール条約に登録!
遠くに見える森はマングローブなんですね
wikiにはバンナ公園から見た名蔵アンパルの写真がありました
バンナ公園って高い場所にあるんですね

ウエットスーツのおじぃ、素潜りで魚を?
とったどー!の人みたいな?
すごいカッコいい!

2014/08/25 (Mon) 06:52 | EDIT | REPLY |   

マユ  

☆お返事

★KEIKOPYさんへ

アンパル、以前、潮が引いているときに、マングローブ林の中を散策してきました!\(^o^)/
シレナシジミといって、超巨大なこぶしくらいの大きさのシジミとか、様々な種類のマングローブが見れて面白かったです。

バンナ公園、バンナ岳というちょっと小高い山です。
山というか、丘というか、それくらいの高さですが、上に展望台があって、観光ルートにもなってます。
お天気がいい時は、いろんな島が見渡せるんですよ♪

おじぃ、まさに「とったどー!」です\(^o^)/
ものすごいよぼよぼなじぃちゃんだったので、大丈夫かなぁと思いましたが、海の中ではスーパーおじぃかもしれません^^
仕事、というより自分の分だけ採っているんだと思いますが、こういうおじぃ、ちょこちょこ見かけます。

電灯持って、夜にイセエビを取りに行くおじぃは、ホントかっこいいです(*^_^*)

2014/08/25 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment