与那ノート

ARTICLE PAGE

もうすぐハーリー大会

暑い、なんにもしたくない季節なのに、おでかけしちゃいました。


1_201405281243179e3.jpg


もちろん、与那と一緒です♪

この漁港は、何度も泳いだ思い出の登野城(とのしろ)漁港。


2_20140528124318b64.jpg


今年から中止になってしまった、石垣島トライアスロン大会のスイム会場です。

いやぁ、ここ、泳いだんですよねー。

1.5キロ、よく泳いだなぁ。(*´ο`*)=3 はふぅん

楽しいけれど、苦しい、苦しいけれど、楽しいという変態アスリートの爽快感を
ほんのちょっと知ることができた、よい経験と思い出の場所。

て、べつにそんなことを思い出すために来たわけではなくて!


3_201405281243196fc.jpg


今度の日曜日、6月1日(旧暦5月4日、ユッカノヒー)に行われる
ハーリー大会の練習を見に来たのです♪


4_201405281243211c5.jpg


トライアスリートですが、団体競技が苦手なターさん。

しばらくの間、ハーリーから遠のいていましたが、
職場の方に声を掛けていただいて、数年ぶりに今年復帰。

(どうせやるなら一生懸命精神を、イベントを楽しみたいだけ♪な
メンバーに強要してしまうため、自主規制にて引退してたのです・笑)

いやぁ、それにしても、日差しが強くて暑いねぇ。


5_20140528124322b48.jpg


与那のハァハァが激しいので、一時日陰に避難。

今日は北風が気持ちいい感じ♪ですが、与那には日差しのほうがキツそう><

ターさんの船が漁港内を行ったり来たりするのに合わせて、
日陰と日向を行ったり来たり^^;

で、違う場所に移動。


6_201405281243508d7.jpg


ベロがでっかくなってるー^^;

一応日陰で、地面も冷たいので、しばらくここで見学&撮影。

フセしたりしていたヨナですが。


7_2014052812435238a.jpg


飛んできたレジ袋が足にひっついても、まったく無反応w( ̄▽ ̄;)w!!

そろそろ……限界値???

そして、ついに。


8_20140528124353a42.jpg


カメラの前に出てきて、帰ろうアピール(^▽^;)

車に戻ってエアコンタイムかなーと思ったところで、
船が戻って来たので、とーちゃんに会いに行きました。

が、ちょうど反省会中?


9_2014052812435597c.jpg


与那、元気復活で、参加する気満々^^

ターさん、職場のみなさん、大会当日頑張ってねー♪


帰ってきてから、マユはおやつタイム。


10_20140528124356550.jpg


昨日作った水ようかんと、冷やし煎茶♪
与那もりんごアイスを食べましたよー\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

水ようかんて、とっても簡単にできちゃうんですねー!正月から冷凍庫で眠っていたゆであずき(おもちを食べるのに、おしるこでもしようかと…思っているうちに、今年はもちピザにハマって、もちがなくなっちゃった!)を消費するために作ったんですが、いとも簡単においしくできてびっくりしました。夏用に塩味プラスです。今度栗入りで作ろう♪ところで、わんこにあずきって大丈夫なんでしょうか?市販のゆであずきは砂糖はいってるからダメかなー。

0 Comments

Leave a comment