与那ノート

ARTICLE PAGE

与那園芸☆祝☆開店

2010_08290009.jpg

「どーも、どーも! このたびは、研ぎ澄まされた歯でどんな庭木も自由自在に剪定します、元気印の与那園芸をご用命いただき、誠にありがとうございました!」

え? え? 何事?
そんなもん、頼んでませんけど?
(´Д`υ)

2010_08290006.jpg

「はー、伸びてますねぇ」

いやいや、だから、頼んでませんけど。

2010_08290018.jpg

「遠慮なさらず! この与那におまかせあれ! えいっ」

って、えー!!

2010_08290001.jpg

「こーして」

2010_08290003.jpg

「あーして」

2010_08290024.jpg

「枯れたのは、早く取り除かなきゃダメよ」

ははーん、なるほど!
って、すんごいオッサン座りなんですけどΣ(´Д`lll)

2010_08290026.jpg

「じゃ、閉店ガラガラ~」

今日も寝オチでーすっm(。・ε・。)m

このやしの木? 原価ゼロ円です。
その辺の木の実を拾って植えたら、ちゃんと育ってくれたもの。
植えたターさんから、好き放題にやらせて良いと許可をいただいたので、その通り、ただ見守っておりました。
飲み込むことはなく、ひたすらにちぎってバラバラにして遊んでます♪
やがて裸になっちゃうんだろうなー……。
ま、また植えればいいしね☆

草をはむはむするのが大好きなので、現在猫犬用の草を育てております。
このやしの木の下にも植えてみようかな?


本日、シャンプーして落ち込み中の与那を応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!

4 Comments

KEIKOPY  

今日のベストショットは 1枚目の笑顔もいいけど
やっぱりオッサン座りですね(爆)
こんな座り方するわんこ、初めて見ました!

実を植えて どのくらいでこんなに立派になったんですか?
普通に売れますよ~
ターさん園芸も開店して下さい。

2010/08/29 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ツボミ  

こんにちは

あはは!
与那ちゃん、身体も大きくなって力も出てきて、園芸店を始めたんですか~。
もう立派にお仕事できるのね♪ふふ。
座り方も、なかなかのもんですよ~。(^^v

しかし、ヤシの実って植えたらこんな風に育つんですね!
考えたこともなかったです。
まぁ、ウチの近所には落ちてないからですけどね。(^^;
自然は逞しい!

そう言えばマックスは、6ヶ月で10キロくらいだったかな。(いい加減な飼い主)
それで現在は40キロです。。
大型犬は腰や関節を悪くするので、そうなると歩けなくなる子も。。要注意なんです~。
ウチはあまりおやつもあげないし、骨太もあるんですけどね。

与那ちゃんはどれくらいになるかな~。
楽しみですね。(^^

台風がきてるとかTVで言ってましたけど、大丈夫ですか。

応援です。

2010/08/30 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   

koba  

かわいすぎる。。オッサン座り。

どんどん大きくなって、いろんなことを
してくれてかわいいっ!

また抱っこしに行きたい~

2010/08/30 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
私もこの座り方にはびっくり、大爆笑でした!
また腹の出具合が…なんともΣ(^∀^;)

実を植えて、1年くらいでこの大きさにはなったと思います。その後、植え替えしてないので、何年もこれくらいの大きさでストップしたままですが、ご近所の木は、二階建てのおうちくらい大きいですよ~。
内地向けに通販でもしてみましょうか^^


★ツボミさんへ
園芸店ならぬ、草刈犬になってまして、ミニバラも与那の行動範囲に植えてあったんですが、バラは小さいトゲがあるのが気になったので、もう思い切って短く切ってしまいました…(⊃Д`;)
いろんな仕事しまくりで、後処理が大変です~。
座り方、キマってますか!?(〃▽〃)

この実、あの大きないわゆるやしの実ではなくて、梅干の種より少し大きいくらいの赤い実がたくさんなるんです。
そのふたつを拾ってきたんですが、見事に成長してくれました。
こちらは暑いので、何でも育つし、大きくなるのも早いですよ~。

マックスくん、6ヶ月で10キロだったんですね!
大型犬はゆっくり大きくなるって、今日調べて知りました。
成長度合いの参考にさせていただこうかと思ったんですが、また違うものなのですね。
与那は来月にも10キロ越えてしまいそうな気がします…ヽ(´Д`ヽ)
大型犬、腰や関節を悪くするんですね…でも、骨太マックスくんだったら大丈夫かな!?

台風、沖縄本島地方は直撃しそうですが、石垣は直接的な影響がないかなぁと希望的観測中です。
でも、今日から週末まで雨の予報です(´Д⊂
せっかくお散歩できるようになったのに…残念。

ぽち、ありがとうございます!゚.+:。(´∀`)゚.+:。


★kobaさんへ
コメントありがとうございます!
先日は、サンダルすみませんでした…。
相変わらず、やんちゃいたずら大魔王ですが、どんどん大きくなっているので、抱っこできるうちに、また遊びに来てください!
いつでもお待ちしてますよ~♪(*^∇^*)

2010/08/30 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment