与那ノート

ARTICLE PAGE

振り返れば……

暑い。

暑くて何にもしたくない季節がやってきました。

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー


1_20140527163443063.jpg


動かないでじっとしていれば、まだやりすごせますが、

ちょっと洗濯物を干したり、たたんだり、
掃除機をかけたり、ごはんをつくったり、

ただそれだけのことで、滝汗の季節です。

まだまだ朝晩は過ごしやすいので、エアコンしてませんが、
お友達のおうちは、軒並みエアコン稼働中。
お隣さんも、ご近所さんのも、みなさん稼働中。

我慢しないでエアコンスイッチオン☆しちゃえばいいんですが、
例年通り、なんだか知らない自分ひとり我慢大会を今年ももれなく開催中♪

基準は、最高気温33℃!
これが毎日続くようになったら、昼でもエアコン快適生活をしようと思っています。

それまで、与那もがんばれー\(^o^)/
わたしも与那も、まだ若いから大丈夫ー\(^o^)/


この時期の悩みは、散歩の出発時間。
最近雨は少ないですが、まだまだ梅雨なので、雨雲レーダーを確認して、
涼しくなってから、と。

で、振り返ると……ヤツが。


2_20140527163444141.jpg


こっち、見てる。


3_20140527163446b32.jpg


ゼロやる気っぽい。

30分後。


4_20140527163447373.jpg


まだ見てた!w( ̄▽ ̄;)w

しかも、同じ格好のままなんですけど……

涼しい季節だと、「早く散歩いこー♪」アピールをバシバシしてくるのですが、
この時期は、この通りの無言でひたすら熱視線アピール^m^

それじゃあ、そろそろ行きますかー(*^_^*)


5_201405271634495aa.jpg


お散歩に誘うと、気怠そうだったのが嘘みたいに、目がシャキーン☆
足腰伸ばして、レッツゴー\(^o^)/です♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

エアコンキンキンの職場から帰ってくると、家に着いただけで、汗がだくだく。与那も喜びの舞をするとハァハァするので、こそーっと帰ってきて、こそーっとおうちに入ります。でも、ごほうびのオヤツで喜びの舞~♪からの、水がぶ飲み、からの、飲みすぎてむせる、を毎日やってます^^;去年、すっかりエアコンの良さを知った与那、わたしが帰ってきたら家に入りますって玄関の前でドアが開くのを待つようになりました。今年はまだその傾向はありませんが、エアコン生活開始したら、やるんだろうなぁ。こういうわんこの素直で正直なところが大好きです^^

2 Comments

凛ママです。  

こんにちは\(^o^)/

こんにちは!凛ママです!
沖縄に来て7年( ̄▽ ̄)です。
うちも すでにクーラーガンガンです!
愛犬ジョージは、毛が多いので
これから散歩がキツいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2014/05/27 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

☆凛ママさんへ
こんにちは!\(^o^)/
ホントもうクーラーガンガンの季節ですよねぇ><
今日の予想最高気温が32℃で、どうしようかと思いましたが、今のところ30℃…!
もうちょっと頑張れそうです^^;

ジョージくんはサマーカットするんでしょうか???
お散歩、キツイですよねぇ。
この時期、みんな日が落ちるギリギリの涼しい時間にお散歩しているようで、わんこ遭遇率が格段にアップしますよー^^;

2014/05/28 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment