与那ノート

ARTICLE PAGE

おさんぽ&とーちゃんみやげ

今日は久しぶりに涼しい石垣島です♪
雨が降りそうな空ですが、こんなにお肌がさらっとしてるのも久しぶり^^;

さて、このまえの写真だと、稲穂が垂れてる感じがよくわからなかったので……


4_20140521160955e9b.jpg


こんな感じになってますよ^^

お散歩に行く途中、紅イモをいっぱいに積んだ軽トラとすれ違いましたが、
いつもサトウキビを植えている畑、今回は紅イモ畑になってます。


5_20140521160956360.jpg


紅イモはあの色からわかるように、ポリフェノールが豊富♪
目の疲労回復に効くとか?で、今後積極的に食べよーと思ってます(*^_^*)


7_2014052116100909e.jpg


帰りは、ハナちゃんとちゅー☆



さて~。
先日のとーちゃんオンリー帰省での、与那へのおみやげはこれ!


1_2014052116095000b.jpg


右側の、サッカーボール。

ちなみに、左側の黄色いのは、三月ごろから☆超お気に入り☆のおもちゃ。

これまで、いろんなおもちゃで遊んできましたが、
このキリン(だそうです。)がダントツナンバーワン!ヽ(^◇^*)/

一体このキリンのどこがそんなに魅力的なのか、さっぱりわかりませんが、
とにかく、ぜんぜん飽きることなく、果てしなく遊びたがります。

ちなみに、このキリンさん、噛むと「ひゅ~♪」と鳴きます^^

さぁ!
与那、新しいおもちゃよ~\(^o^)/


2_2014052116095293c.jpg


どっちが好き?


3_20140521160953057.jpg


サッカーボール、惨敗、撃沈。

ターさん、( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どうやら、ちょっと噛みにくいらしく、いつものキリンさんで遊んでいました^^;

与那は、小さめの大型犬…大きめの中型犬の域なので、
大きいおもちゃがいいと思いきや……
飲み込まない程度の大きさで、ふにゃふにゃ噛めるのがいいようです。

というわけで、サッカーボール、お蔵入り。


6_20140521161007df8.jpg


ちなみに、このキリンさん、2代目なのです。
あまりに気に入って2週間くらいで破壊したので、増税前に買いだめしました^^;
というか、ホームセンターのメイ★マンで、あっただけのキリンを買いましたよー!
与那、あと2個あるから、存分に遊ぶのだ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

もうすぐ四歳になる与那ですが、まだまだ意外な好みなんかを発見することがありまして、先日、ブロッコリーが好きだと判明!野菜嫌いで、キュウリやトマト、キャベツなんかは全然食べないのに、ゆでたブロッコリーはむしゃむしゃ…歯ごたえがいいのかなぁ。ちょっと塩味ついてたからかな…!?石垣でも、ブロッコリー採れるんですよ♪見つけたらまた買ってこよー♪

2 Comments

KEIKOPY  

こんにちは♪

ターさんのガッカリした顔が目に浮かぶようです(笑)
ワンコは正直ですから・・お世辞も言わないし^^;
たろうはピーピー鳴くおもちゃは
すぐに鳴かないように破壊してしまいます
そのくせ 鳴かなくなっちゃった、って悲しそうな顔します

与那ちゃんはキュウリ嫌いでしたか~
たろうはキュウリのヘタを見ると目を輝かせます
(ホントはヘタじゃない方が好きかもしれないけど・・)

2014/05/24 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

☆KEIKOPYさんへ
ホントに、悲しいくらい正直ですよね…^^;
キリンさんもターさんセレクトなので、まぁまぁ…いいかってことで^m^

たろうくんも、鳴くおもちゃ、好きなんですね♪
与那もうっかり破壊しちゃうので、もってきたおもちゃはすぐに渡してもらって(強引ですけど・笑)、ある程度遊んだらおもちゃ置き場にしまっちゃいます。
今回は、まだまだスペアもあるから大丈夫☆

たろうくんはキュウリが好きなんですねー!
(*^_^*)
与那は……野菜、噛むことは噛むんですけど、噛んで「ぺっ」て捨ててあります^^;
ちなみに、スイカの白い部分は好きなんですよー!
キュウリと同じような気がするんだけどな~。

2014/05/25 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment