与那ノート

ARTICLE PAGE

梅雨、中休み

梅雨ですがー、

日中はあまり雨が降らず、夜中にざーっと降っています。


2_20140518183240e9b.jpg


夕方も曇ってることが多いですが、気温は28℃とかで、

でーじ、蒸し暑い><


1_201405181832393dd.jpg


たとえ蒸し暑くとも!

与那はゴキゲンですよ♪

でも、歩く距離&時間はめっきり減って、
距離は半分、時間も冬の間は1時間から1時間半おでかけしていたのが、
今は30~40分!

今日はお休みだったので、朝2回目のお散歩を
運動公園まで行ってきましたが、
ぜーんぜんノリが悪く、やっぱりうん★したら「帰る!」と( ̄ー ̄;

で、帰ってきましたよ……

もう、朝も7時半過ぎたら暑いもんねー><
仕方ない。


3_201405181832414dd.jpg


たんぼでは、そろそろ一期米の稲穂が下がってきました。


4_201405181832438ba.jpg


田植えしたのは、2月くらいだったかなー。


5_201405181832448a3.jpg


この写真はちょっと前のものですが、この日は夕焼けがきれいでした。

たんぼをお散歩したら、いつもこのコに会って帰ります♪


6_2014051818325927c.jpg


ハナちゃん♪
(たぶん。飼い主さんがそう呼んでた気がする!)

カメラを向けると、このポーズ!(* ̄∇ ̄*)
かっちょえぇ☆

与那よりちょっとだけ小さいですが、ほぼ同じサイズのわんこちゃん。
畑の小屋にいますが、ちゃんとごはんももらって、お手入れもしてもらって、
超美人ちゃんです^^

カワイすぎるので、いつもナデナデして帰ることにしています♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

わたくしごとですが、歯の話。土台を入れてかぶせる型をとって、入れて、終わりだと思っていましたが、土台が取れちゃったほうの歯、根っこに穴が開いていることが判明!( ̄▽ ̄;)!!ガーン前々…というか、もうかれこれ20年近く前から痛みが出たり消えたり、ぐらぐらしていた歯だったんですが、こんなに悪くなっているとは・泣 抜いてもいいですと先生に相談したところ、とりあえず穴に薬を入れて、土台を立てて、仮歯で様子をみることに。というわけで、3ヵ月ほど仮歯生活が始まりました。まだちょっと違和感がありますが、ごはんが歯のない隙間から飛んでいくことがなくなったし・笑 柿ピーもおいしくいただけるようになりました☆ みなさん、歯はお大事に!

0 Comments

Leave a comment