与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨だけど海へ

本日、マユお休みなり~。

てことで、お買い物がてら、ちらっと海へ行ってきました♪


1_2014050915563951e.jpg


梅雨空ですが、晴れ間が時々あったりで、思ったより暑かった><


2_20140509155641267.jpg


潮も引いていて、与那はいつもどおりにお魚を追いかける~♪

んでもって引っ張られて、マユはズボンびっしょり~(@Д@;

でも、歩いているうちにすぐ乾く石垣島(^_^)v

梅雨とはいえ、風があればあっという間です。


3_201405091556421f2.jpg


リゾートホテルを背景に、ぶるぶるっ。

連休も終わって、観光客もちょっと落ち着いてきたかなー?

例年だと6月頃は少し観光が落ちる時期ですが、
去年は空港開港のおかげで忙しかったです。

今年はどうなるでしょうか……???


4_20140509155643f92.jpg


与那、もうちょっと海にいたい!と頑張ってましたが、
暑さが気になって、退散~☆


そして、お買い物です\(^o^)/


7_20140509155717c29.jpg


今年になってずっと気になっていた蚊取り線香、
「ラベンダーの香り」を買っちゃいました!

バラの香りは去年からのお気に入り。
去年はこのほかにグリーンの香り?(だったかな)もあったんですが、
ターさんが苦手ということで、一度きり。
私は好きだったんですが、今年は見かけないので、不評だったのかな…。

早速今晩ラベンダーを使ってみます♪


で、うっかり忘れていた蚊対策!


8_20140509155718b18.jpg


獣医さんにも寄って、買ってきました。

これまでひと月ごとに購入していましたが、
箱買いすると500円割引! とのことで、一箱購入☆
これでうっかりもなくなるかなー?

フォートレオンはフロントラインと同じくノミダニ予防薬。
以前フロントラインを使っていましたが、よくマダニがついてしまうので、
こちらにチェンジ。
チェンジしてから、マダニはついてません\(^o^)/

これと一緒にフードも購入したら、このネコちゃんハンカチもらいました♪


帰ってきて、海に入ってしまったので、ちょろっとシャワーをして。


5_201405091556450bd.jpg


爆睡(。-ω-)zzz. . .


6_20140509155715409.jpg


枕、好きだねぇ。

ホントはその中で寝るんだよ、わかってると思うけど^^;


なんだか関東方面ではお天気が悪いみたいですね><

石垣も、もうちょっと北風が吹いたら豪雨……


201405091620-00.jpg


でも、雨雲は東へ流れているので、このままなら降らないと思われます。

ギラギラ晴れるのはもうちょっと先でいいけど、
お散歩行けなくてしゅんとしちゃうコが発生する豪雨も嫌だなぁ。

週明けから予想最高気温が28度前後になっています!><

どちらにしても、お散歩はほどほどに、の季節ですねぇ(@_@;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 16:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT


ヤギ汁・・・・・・
ヤギミルクは ワンコも大好きですが・・・
ヤギ汁・・・・食べたことない・・
与那ちゃん。こちらのヤギさんのミルクもらったら~~?^^ 

蚊取り線香に ラベンダーの香り・・とかあるんですね^^
いい香りがしそう~。
なんか 匂いにつられて虫も寄ってきそうだけど そこは 香取線香なんだよね^^; 
 
ダニ除け。。うちも フォートレオンです。
そのほか。。レニームもつけたりして^^;

| りんご | 2014/05/11 08:49 | URL |

お返事

☆りんごさんへ
ヤギさんのミルク、もらえそうでしたよ~!
お母さんのおっぱい、ぱんぱんに張ってましたから^^
私、ヤギのチーズも好きなんです♪
ヤギ汁……結構な臭いがしますよ。
でも、ラム食べてる道産子ならいけると思いますっ(^O^)/
こちらにいらっしゃることがあれば、ぜひに☆

ラベンダー、思ったより匂いはきつくなかったですよ~。
ローズの方が匂いがコユイです。
ターさんがめっちゃ虫に刺されやすいので、我が家は
蚊取り線香のほかに、ベープもあるんですー。
北海道にいたときは、蚊取り線香なんて、キャンプの時くらいしか
買わなかったんですが、こちらに来てからすっかり必需品^^;
良いニオイの線香も、それなりに効いてるっぽいです。

与那もニームのスプレーしたりしていましたが、
あのニオイが苦手なのか、すごく嫌がります^^;
ノミダニ、自然豊かな場所に住むが故の戦いですよね><

| マユ | 2014/05/11 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

