与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄地方梅雨入りしたと思われます

みなさま、ゴールデンウィーク、楽しんでますか?

与那家はウィークディと変わらずの日々ですが、
先日は突発的にBBQしてきました♪


5_201405051546248a9.jpg


公園にいた親子さんが与那を見て、「あれ、シェパードだよ\(^o^)/」

って言ってしましたが、親子さんがお話しするには遠い場所だったのと、
最近ちょっと否定するのがめんどくさくなってきたので、
にっこり微笑み通り過ぎてきましたよ^m^

ね、シェパードさん♪


4_20140505154622265.jpg

(@_@;)

シェパードさんは、きっとそんな食べ方しないはずねぇ><



で、今日は夜中からずーっと雨が降っていて、
いつの間にか大雨洪水警報が出ていて、
すぐ近くの川が増水していましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!


1_2014050515461898e.jpg


この川、いつも川底が見えるくらいちょろっとしか水がなく、
大雨や台風のときに増水することはありますが、
こんなに増水したのを見るのは初めて…(@_@;)


そしてそして、沖縄地方梅雨入りとゆーニュースが。

最近くもりや雨が続いていたので、今年は梅雨入りが早いかも?
と思っていたら、案の定。

でもって、ゴールデンウィーク過ぎたらお天気が良くなるというのが
いつもの流れですが、今年はどうなるかなー。


3_20140505154620599.jpg


夜明け前から豪雨だったので、小ぶりになった一瞬に
ターさんがチッコだけ一緒にいってくれましたが、
うんPをする間もなく戻ってきて(ものの2、3分・笑)、すでに夕方。

庭でするかと思っていましたが、久しぶりの涼しい温度が
気持ちいいのか、ずーっとぐっすり眠ってます^^


2_20140505154619ac0.jpg


梅雨入りとほぼ同時に、冬毛脱毛開始いたしました~ヾ(´ε`;)ゝ
梅雨が終わるともう夏ですからねー。
早いとこ脱いじゃおう!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



| 与那日記 | 16:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私にも与那ちゃんはシェパードさんに見えてしかたないのですが( ´ ▽ ` )
たろうもよくビーグルだ、とか
柴犬がいる、とか
耳のたれたコーギーもいるのね、とか言われますが
直接言われなければ何も言わずにニッコリすることにしています。
あはっ 与那ちゃんもテーブルの上を・・
キレイにしてくれてるんだよね♪

もう梅雨入りですか〜
最近はとんでもない大雨が降ったりしますもんね
平穏な梅雨だといいですね

| KEIKOPY | 2014/05/08 06:55 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆KEIKOPYさんへ

たろうくんはいろんなコたちに間違われるのですねー!^^
でも、たろうくんも与那も、たどれば血筋にそのコたちがいるかもしれない…やっぱりMIXは面白いです♪

テーブル、食卓テーブルも、お皿を全部下げるとやってくれちゃうんです><
いけないコです^^;

すっかり梅雨入りで、洗濯物が乾きません~。
与那からも、なんだか生乾きの香りがぷ~んと……!
雨が続くとノミダニの薬のタイミングもなかなか難しいですね><

本当に、豪雨にならずに、ほどよい恵みの雨であってほしいです。

| マユ | 2014/05/08 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

