与那ノート

ARTICLE PAGE

買いだめしましたか?

今年は増税となりましたが、みなさん買いだめしましたか?


1_20140415150606b1e.jpg


我が家、しましたとも!


こんな笑顔でわたしたちを癒してくれる、


与那の、おやつ、を……o(´д`)o


2_20140415150607880.jpg


オシッ☆しながらも警戒を怠らない愛娘のために、
骨おやつをいつものメルズさんからお取り寄せ。


3_20140415150608d1b.jpg


ホントは、冷蔵庫と洗濯機が候補にあがっていたんですが、
増税が決まった直後に両方とも値上がりしていたので、
これはもう、値上がり後の型落ちまで我慢しようということに。


で、いつも買ってるイ☆ンの安いトイレットペーパーは
内地で買いだめ発生のためか、品切れ。


で、ただ食べたかった和そばも、品切れ。ノ( ̄0 ̄;)\


レトルト食品とか、保存のできる食品なんかも、軒並み棚から姿を消していましたが、
ここ数日でやっと入荷したようです。


店頭価格が税込表示になって、3月までの税抜表示と違って、
なんだか値上がりしたような気がしていましたが、
実際は値下がりしている商品もあるんですよね。


4_20140415150609d73.jpg


与那の療養食も、去年から値上がりしちゃいましたが、
こればっかりは代替できませんからねー!


ターさんに頑張って働いてもらおー\(^o^)/


5_2014041515061169c.jpg


与那のこのキラキラした笑顔のために~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

4 Comments

りんご  

買いだめ・・・
とーちゃんの単身生活のためのものしか購入せず・・
あとになって あれもこれも買っとけばよかった~なんて 思うけど
先立つジェンコがないし・・と・・(TT)

 

2014/04/15 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

☆りんごさんへ

そうだ、りんごさんとーちゃん、お引越しだったんですよね!
大変でしたね……><
値上がりしたーって思いましたが、よくよく計算してみると
そうでもなかったりしますよ~。
お給料にも8パーセント上乗せしてほしいですねぇ(T_T)

2014/04/15 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

お酒を買いだめました♪
でもたくさんあるとついつい飲み過ぎちゃっていけません^^;
トイレットペーパー、切れちゃったから31日に買いに行ったら
全部売り切れ・・・びっくりしました~
すごくお高いのだけ売れ残っていたので仕方なく買いました。
もうあんな高級トイレットペーパーを使う事はないでしょう(笑)
結婚したおにーちゃんは駆け込みで新居のリフォームを。
結婚指輪は増税後の引き渡しになりましたが
増税分は安くしてくれたそうです。
トイレットペーパーは何円しか安くならないけど
リフォームや指輪はかなり違いますよね~
一番大物の結婚式は 秋なので間に合わず★

キャンプ、楽しそうでしたね~ 与那ちゃんいいなぁ
私もキャンピングカーで日本一周が夢です♪
近所にキャンピングカーの専門店があるので
毎日指をくわえて通り過ぎています^^;

2014/04/19 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

☆KEIKOPYさんへ
お酒を買いだめですか~!
そうか、ターさんの泡盛、いっぱい買っておけばよかったです。
でも……あると飲んじゃいますよね~^m^

そうそう、リフォームとか指輪とか、
間に合ってよかったですね☆
そういうものこそ、増税前に~♪

結婚式、今から楽しみですね☆
KEIKOPYさん、涙がキラリとなるのでしょうか…!?

キャンピングカー、いいですよね!!
専門店があるんですね。
我が家はいつもネットで見てますー。
今は道の駅もキャンプ場も充実しているので、
温泉に立ち寄りながらのんびり北上するのもいいなぁと
思ってます♪

2014/04/20 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment