与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹富島にいってきたよ。

お久しぶりです。

与那はもちろん、ターさんもマユさんも元気です。

色々とネタはありながらも、マユさんが最近「パズドラ」にはまり
与那ブログがおろそかに・・・。

久しぶりに代打ターさんの出番となりました。

今回は与那目線での投稿です。

「ターさん、竹富島でデイゴの花が咲いてきたって聞いたけど観にいってみませんか?」
とは言ってみたものの、船はちょっと苦手な与那です。
DSC05584 1111 
約10分で竹富島に到着です。
「ちょっと揺れたよね・・。ヤバかったぜ!」
DSC05586 222
港から集落入り口までのデイゴ並木。
「葉っぱがいっぱいで、蕾が付いていますね。」
DSC05588 333
先に進むと、花が咲いていますね、満開はまだ先のようです。」
DSC05595 444
さらに先に進むと、
「この辺は、蕾も葉っぱもなく、丸裸ですよ?」
DSC05597 555
集落の中をお散歩しました。
「水牛車ですね。静かにしていないといけないって。驚かさないようにしないとね。」
DSC05607 666
「いつも、ブーゲンビリヤが綺麗ですねー!」
DSC05610 777
なごみの塔です。
「今日も大人気!順番待ちしていますね。与那は高いところが苦手なんで登りませんよ。」
DSC05612 888
西桟橋です。
「いつか、ダーリンと夕陽を眺めたいわ!」
DSC05615 888
竹富散策を終え、帰路につきます。
「日差しの関係で、帰りのほうがデイゴがきれいですよ。」
DSC05620 999
港に着くと、ワンコ発見!!
与那「あなただーれ?」
島犬「屋久島犬のミックスです。今は竹富犬ですが。」
DSC05624zzz
島犬「おっ!船きたみたいですよ。」
DSC05627 1010
「あーーまた乗るんですね。」
DSC05633 1111
「船は揺れるし、音うるさいし、緊張してハーハーしちゃいます。」
DSC05652 1212
無事石垣島に帰島しました。
「やったー!!って、具志堅用高の銅像かい。」
DSC05656 1414

船はちょっと苦手な与那ですが、たまに違う環境の散歩は楽しそうです。
また行こうね、隣町散歩に・・・。 

| 与那日記 | 17:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう・・春。。というより夏、な感じに見えますだ~^^
具志堅さんの銅像・・すごい^^ 


与那ちゃん 頑張って船に乗ったですね^^
でも、いいなぁ~
ワンコも一緒に船にのり竹富島へいけるの♪

ターさん目線のブログも楽しいですね^^
マユさ~~ん♪
パズドラ、楽しいか~~い ^^ 
ハマるのわかる気がします^^ 

| りんご | 2014/03/26 11:51 | URL | ≫ EDIT

りんごさんにお返事。
晴れれば、短パン・Tシャツの石垣島です。
具志堅さんの銅像、最初は40㌢位の台座に登っていたんだけど、地面に下ろされちゃいました。
きっとビーチャーが登って危ないからなはず。

与那は船に乗ると、プルプル震えてちょっと可哀そうなんだけど、
上陸するとウキウキワクワク! 張り切ってお散歩しますよ。

マユさんは・・・・。
パズドラにはまっています。(笑)

| ターさんです。 | 2014/03/27 18:58 | URL |

名前は…

…まぎぃと申します。

娘の写真を載せていただきありがとうございます驚きましたぜ。

また竹富島に来た時は遊んでやって下さい是非ぜひ。

(`∇´ゞ

| Piyo | 2014/05/16 17:15 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆Piyoさん

こちらこそー!
当ブログを発掘していただいてありがとうございます\(^o^)/
わたしはこのとき一緒に行けなかったので、次回はぜひまぎぃちゃんと遊ばせてくださいね♪

| マユ | 2014/05/16 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

