与那ノート

ARTICLE PAGE

闘牛さんに会いました

先月のお散歩の風景です~。

1_20131203152609848.jpg

ターさんとのんびり山の方へお散歩しました♪

2_20131203152611d50.jpg

ターさんと一緒だと、与那はいつもより、ウキウキ♪(^◇^)

3_20131203152614013.jpg

まだまだ暖かかったし、それほど雨も降っておらず、
色とりどりのハイビスカスが見ごろでした^^

4_201312031527190b5.jpg

でも、空を見上げれば、秋な感じ……(*^_^*)
伸びたサトウキビは、今月下旬から3月にかけて収穫時期です。

5_20131203152722817.jpg

すっかり涼しくなって、お散歩もますます楽しくなって、
与那もはっしる~♪
(走るから、写真がボケる~^^;)

畑の中を下ってきて、しばらく歩くと……

7_201312031527264e6.jpg

右奥に、茶色いかたまりが見えますか!?

あれ、このコたちなんです!\(^o^)/

8_2013120315275037b.jpg

闘牛さん\(◎o◎)/!

しかも~、電柱にちょいっと繋がれているだけなので、
いつでもこっちまで届く距離!

9_201312031527525c7.jpg

与那、何も言わなくても、闘牛さんからなるべく離れて通過です。
^m^

10_20131203152754d8e.jpg

正面から見ると、こんな感じ~。
ちょっとコワイでしょ~><

牛の弱点は鼻、だそうで、こうして鼻輪を付けて引っ張るんだそうです。
ドナドナの牛たちを船に乗せる農協さんから聞いたので、間違いないはず。

闘牛さん、でーっかくて怖いんですけど、目はとっても優しいです。
ただし! 実際試合になると、この目をひん剥いてぶつかり合うから
すごいですよー!




さて~、昨日ご報告した足の小指。

あまりにもまだ痛むので、今日病院に行ってきましたら。

DSC04768.jpg

骨折です!\(◎o◎)/!

レントゲンで見ると、指のさきっちょの骨に、縦方向に線が入ってました~。
でも、ギブスするほどでもなく、薬指と一緒にぐるぐるテーピングでおしまい。
これで3週間様子をみるそうです。

ネットでいろいろ調べていて、こうなるんじゃないかな~と思って行ったので、
こんなもんか~な感じです^^;
先生は歩いても大丈夫~って言ってましたが、大事をとって・笑
お散歩はしばらくターさんにおまかせしちゃおーっと♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment