与那ノート

ARTICLE PAGE

北海道旅行日記⑩

旅行七日目。
北海道を満喫できるのは、この日が最終日でございます!

お宿のお部屋で、与那のお気に入りの場所。

1_20131104091003366.jpg

ここからお部屋前のランに出ることができて、
さらにその向こうのひろ~いランへも続いてるんです♪

与那、家でも窓辺で寝ていることが多いせいか、この場所がお気に入り。

おいしい朝食をいただいたあとは、京極のふきだし公園に行きましたよ~♪

3_20131104091002abd.jpg

事前調査では、わん禁だったはず…ということで、ターさんとマユだけで
ちょこっと散策です。
(実際、この橋から先がわん禁でした)

4_2013110409100147e.jpg

羊蹄山に降った雨や雪が数十年かけて地下に浸透し、湧き出す湧水なんですよ~。
冷たいし、美味!(^◇^)

こことは別の、真狩の湧水もおいしいんだそうで、宿の調理用のお水は、
真狩の湧水だと言ってました♪

北海道のお水なら、与那のシーシーにも結石がでないかもね~^^;

ささ、与那もわんこOKゾーンで、あっそぼ~♪

6_2013110409100102d.jpg

こちら、道の駅、名水の郷きょうごく側ですが、山の上に続く階段が…

7_2013110409100024d.jpg

ターさんと与那は、さっさかさ~♪と登っていきますが、マユはヘトヘト~><

頂上は……特に何があるというわけでもなく( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちょっと眺めがいいくらいな感じ^^;

北海道滞在中はついついおいしいものを食べすぎるので、良い運動にはなりました。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今度は、斜面に道を見つけたので、そっちを下りることに~。

って、与那が…枯葉の色に混ざってよくわかんない!?^m^

8_20131104090959f2c.jpg

頂上より、この辺が景色が良かったです^^;

9_201311040910319ce.jpg

わん禁ぎりぎりのところで記念撮影☆

10_2013110409103079d.jpg

どんどんお天気が良くなってきて~♪

11_20131104091029f8e.jpg

それにつれて、観光バスもいっぱいやってきて~^^;
(いろんな団体さんのバッチみて、仕事のこと思い出した~><)

さー、出発です。


午後からロリータファミリーと再会したのだ♪

それはまたまた明日☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


3 Comments

ぴちゃむし  

与那ちゃんすっごい満喫してますね~>▽<
枯葉の黒と茶で与那ちゃんウォーリーをさがせ状態?!笑

↓いろいろ、全員タイミングがずれた写真
ぜひとも歴史に残したい作品です。(断言)

2013/11/04 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

もう紅葉がこんなに!
きれいで広々してて清々しくって
あ~ 北海道だぁ~
最初スマホで見てたんですけどPCで見直してます
湧水関係は阿蘇もワン禁です・・残念ですが仕方ないですね^^;
ステキなお宿に連泊されたんですね
たろうはいつもの阿蘇の宿はもう慣れて平気ですが
はじめての宿だと夜熟睡できず
カチャカチャあちこち歩き回るので
人間も睡眠不足になってしまいます・・・
連泊すると2晩めは大丈夫なんですけどね
それにしてもこんなお宿の看板犬さんは幸せワンコですよね!
↓毎年お墓参りされているのですね!
近くに住んでてもちっともしない人も多いのに
(うちの弟もですe-282)
さすが与那家ですね♪

2013/11/05 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★ぴちゃむしさん
与那、予想外の紅葉紛れ込みっぷりでした^^
飼い主の心犬知らずで、ずいぶんと満喫してました~♪

もちろん、与那家歴史のアルバムにしっかり
刻み込まれております!(^_^)v



★KEIKOPYさん
滞在中にどんどん紅葉が進んでいって、
どんどんきれいになってましたよ~♪
何十年も見てきたはずの景色なのに、
十年ちょっと離れただけで、感動が倍以上でした。

湧水系、当然ながらそうですよね~^^;
ペットボトルに汲んで、与那にも飲ませてみましたが、
石垣の水よりよく飲んでました!
やっぱり、おいしいのかな???

与那も旅行初日はウロウロしてましたが、
そのあとは、どこへ行っても熟睡でした♪
一日目って、ニンゲンもちょっと落ち着かなかったり
しますから、ワンコたちは尚更かもしれませんね^^

お墓参り、してまーす(^_^)v
せっかくの北海道なので、半分函館周辺の観光も
楽しみに行ってます♪

2013/11/05 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment