与那ノート

ARTICLE PAGE

北海道旅行日記⑨

六日目、後編~。

朝、早めにニセコを出発して、とにかく早く目的地へ…
ということで、一気に江差までGO!!
(トイレ休憩は何度かしました^^)

江差にある、山の上のお寺に到着。

1_2013110315544817e.jpg

おそうじしたら、与那も一緒にナム~。

2_20131103155447fab.jpg

石垣に移住して10年以上経ちましたが、なんだかんだと
年に一度くらいは帰省をして、できるかぎり毎回お参りをしています。

3_20131103155446076.jpg

与那が来てから、石垣で預かってもらって、ふたりで帰省していましたが、
今回は与那も一緒の帰省です。

ご先祖様、これが我が家の与那ですよ^^

↓↓ いろいろ、全員タイミングがずれた写真 ↓↓

4_20131103155445bda.jpg

北海道では、本州より一ヶ月早く七五三をするのですが、
ちょうどこの日、七五三のお参りの日でもありました(*^_^*)

お参りが終わったら、あとはニセコへ帰るのみ~。

帰りに、江差の道の駅、繁次郎浜で、北海道の海辺を散歩(^◇^)

5_201311031554445ff.jpg

北海道の海はいかが!?

6_201311031554434fe.jpg

砂の感覚は変わらないみたいで、走り回ってあそんでました♪

でも、海に入ろうとする感じは全くなかったです^^;

7_20131103155507204.jpg

水が冷たい!? かと思ったら、そうでもなかったですよー^^

8_20131103155506dc6.jpg

このあとは、のんびりゆっくりニセコまで戻りました。

それにしてもー!
北海道の夜は早い!!
石垣だと、暗くなるのは6時半過ぎですが、北海道は4時半を過ぎると暗くなってくる…
( ̄Д ̄;;
その分、朝が明るくなるのも早いんですけど、なんだか一日が短い感じ^^;

帰りはニセコくろまつないの道の駅でそれぞれお買い物をして帰りました♪

北海道、夜は早いけど、道の駅は充実していて最高です(*^_^*)
くろまつないの焼き立てパンもおいしかった☆


七日目につづきまーす(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment