与那ノート

ARTICLE PAGE

北海道旅行日記⑦

五日目後編でございます!

憧れのりんご組…!
それはもう、熱烈歓迎していただきました☆

ターさんも…

6_20131101162144fb2.jpg

マユも…

7_2013110116223236b.jpg

べろべろチューの嵐ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

そして、後ろに若干気おくれしている与那が^^;

まずは、エバかあちゃんとご挨拶して

1_20131101162148f1d.jpg

ぼんぼんや、りったんともご対面☆

2_20131101162147f3e.jpg

だけど、やっぱし、逃げ腰~(^▽^;)

3_20131101162146b86.jpg

でもって、ラブラブビームさく裂のぼんぼんと、プロレスごっこ開始!?

4_201311011621467c7.jpg

与那がまたしても、メロン熊になっちょる~^^;

エバリンも後ろで呆れてる!?
(いやいや、ぼんぼんのことが心配なのかな?)

5_2013110116214574b.jpg

そのあと、ぼんぼんと与那のバトルがあり~、
与那がぼっちゃんにビンタしてしまう一幕もあり~!
ぼっちゃん、ごめーん!!m(_ _"m)ペコリ

くわしいバルトは、りんごさんの10月19日のブログをごらんください~><

結果、ぼんぼん、お縄に。。。

8_201311011622319e8.jpg

エバりんが、上手にお散歩してました!(≧∇≦)
これが、かわゆかった~♪

9_201311011622318f3.jpg

与那は、遊んでもらうというよりは、ひとりマイペースで、ランをうろうろ…。
結果として、遊んでもらったのは、マユとターさんだったような気がします^^;

りんごさん、りんご組、ありがとうございましたー!

明後日また来ますとお話して、いよいよ宿へ。

夕食はついていないので、倶知安のMバリューでお買い物をして、
つぶ貝とか、飯寿司(いずし)とか、どさんこのソウルフード甘納豆のお赤飯とかを食べましたよ~♪

10_20131101162230eda.jpg

マユは、甘納豆の赤飯が大好きで、7イレブンで毎日買って食べていたほどなんですが、
これが北海道民だけのものとはつゆ知らず、石垣に来て初めて、
あずきがベーシックなのだと知りました^^;
(ちなみに、あずき赤飯はあまり好きじゃないです、食べるけど)

飯寿司は、乳酸発酵させてつくるなれずしの一種、とwikiにありました。
北海道のスーパーの、お魚コーナーにいけば、ほぼ、必ずあるといってもいいものです。
はたはた、かれい、鮭などありますが、与那家おすすめは、はたはた(^◇^)
お酒のつまみに、最高ですよ!(マユは飲まないけど食べる!なまらウマイです)


さてさて、本日のお宿は、わんこが一緒じゃなきゃ泊まれないお宿。
お部屋は三部屋のみで、この日からは、我が家が貸切状態♪
どこでもフリーでいいですよ♪ とおっしゃっていただいて、与那ものびのび。

最初はコテージにしようかと思っていましたが、ホームページを拝見すると、
わんこのことをとってもよく理解しているオーナーさんだったので、
こちらに決めました(^O^)/
(教えていただいたりんごさんには、度々感謝です☆)

看板わんこが虹の橋を渡ってしまったとホームページにあったので、
わんことの出会いはないかと思いきや……

11_201311011622301b9.jpg

いたのですよ! わんこちゃん♪

ラブのポリーくん(^◇^)

このコ、盲導犬のキャリアチェンジで、つい先日ここにやってきたばかり♪
おだやか~な、とーっても優しいコでした^^

なぜか、ターさんにぴったりんこ☆

盲導犬のキャリアチェンジとは、残念ながら盲導犬の適正には合致しないと判断
されたコなのだそうです。
そんなコは、パピーウォーカーさんのもとへ戻るか、もしくはこうして
新しい家族のもとへ迎えられます。

くわしくは、こちらを読んでみてください。

ポリーくんは、新しくこのお宿に迎えられたのですが、
パピーのときのご主人のニオイを覚えていて、それに似たニオイを持ったひとに
懐いてしまうことがあるのだと、盲導犬協会のかたに言われたそうです。

つまり、ターさんがパピーウォーカーさんのニオイに似てたみたい!?

宿のご主人もびっくりな懐きっぷりでした^^
もう、ターさんメロメロ~♪

ある意味、ポリーくん、宿の看板わんことして、完璧な仕事っぷり!?

わたしも、盲導犬協会のことは、存在は知っていても、具体的な内容までは
知らなかったので、ポリーくんに会い、ご主人から様々なお話をうかがって、
とても勉強になりました。


そうして夜はふけて……六日目はいよいよ、江差のお墓参り!

明日につづきまーす(^◇^)


それから~
昨日、ブログを見たマユ母から、「あれはナナカマドではないんでないの!?」
とメールがありました~(;´▽`A``

なので、砂川PAで撮った写真をのっけておきます><

12_201311011622295a6.jpg

昨日のアレは何だったのかな…!?^_^;


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


4 Comments

りんご  

与那ちゃん
エロエロぼんぼんが ハレンチでごめんなさい~~><;
でも 遊んでくれて ありがとうです❤

与那ちゃんのメロン熊・・最高!!^^❤
 
飯寿司。。私もスキ~~♪

2013/11/02 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ぴちゃむし  

ぎゃはははは>▽<
ぼんぼんちゃんにエロエロアピールされてる・・!!
与那ちゃんモテモテ♪そのクールな表情(メロン熊)がまたたまらない!
りんごさんのブログでも笑わせてもらいました~♪

2013/11/02 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

あ、甘納豆のお赤飯ですと?(≧∇≦)
やっぱり日本は広い!

ステキな出会いがたくさんあったのですね♪
初対面なのにとってもよく知っている・・いいですね〜♪♪
おっきな子同士の触れ合いは ダイナミックな感じで楽しそう!
盲導犬のドラマを観るといつも
テストでダメだった子はどうなるんだろう?って思ってました。
主役のワンコはいつも合格しますから・・
ちゃんとみんな幸せになれるんですよね( ´ ▽ ` )ほっ

白樺って九州の人間には 憧れなんですよね〜



2013/11/02 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★りんごさんへ
こちらこそ~! ぼんぼん、与那の強烈ビンタにも
めげずに、遊んでくれて、ありがとうなのです~(^◇^)
与那、鼻黒だけに、メロン熊度が高いような…^^;
飯寿司、おいしいですよね~☆
鮭も好きなんですが、やっぱりハタハタがイチバン♪



★ぴちゃむしさん
与那、アピールにこたえられる色気がないんです~^^;
ぼんぼん、めっちゃかわいかったですよー♪
りんごさんブログにも遊びに行ってくれたんですね。
ビンタ、見ちゃいました!?
ニンゲンに対してだけじゃなく、わんこにもツンデレなので、
困りものです^^;




★KEIKOPYさんへ
甘納豆のお赤飯ですよ!しょっぱさと甘さの融合が
も~、わたしはだーいすきなんですっ♪(*^_^*)
わざわざ北海道から甘納豆を送ってもらって、
石垣でお赤飯を炊くほど…☆☆☆

本当に、わんこ同志のつながりで、わたしたちも
いろんな方に出会うことができて楽しいです♪
わたしもりんごさんのところで、わんこまみれになれて
シアワセでした~(^◇^)

盲導犬のこと、わたしもよく知らなかったんですが、
このキャリアチェンジに関しても、いろいろと基準が
あるようです。
引退したコも引き受けることができて、
大人しく、おりこうさんで手間もかからず、
その後のお付き合い年数も(ちょっとさみしい話ですが)
だいたいわかっているので、年配の方が引き取ることが
多いそうです。

白樺、憧れですか~。
北海道にいたころは、あまり興味のない木だったんですが、
最近になって良さがわかってきたところです^^

2013/11/02 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment