与那ノート

ARTICLE PAGE

北海道旅行日記⑥

五日目、さっぶ~い朝でした><

4_20131031162656d8e.jpg

レンタカーの窓も、こんなに凍ってます!

霜が降りた、旭川最終日。
マユ母、与那散歩に挑戦♪

1_20131031162658160.jpg

先代ワンコ、パグのぷーちゃんとはちがって、
パワーがすんごいよ~って言ったら、ちょっとおっかなびっくり。

2_20131031162657128.jpg

少しの間でしたが、お散歩しましたよ♪(^◇^)

お散歩中、あちらこちらにナナカマドが赤い実を付けていました。

3_2013103116265643f.jpg

旭川市の木でもあるそうで、街中、いたるところにありますよ~^^
この実に雪が積もると、これまた素敵なのです…(*^_^*)

さー、この日は、小樽経由でニセコまで向かうので、早めの出発!

5_2013103116265564c.jpg

与那のクールすぎる顔はおいといて^^;

マユ母、マユ祖母、元気でね!

ちなみに、与那にふたりを認識させるとき、祖母はおばーちゃんですが、
母をどう呼ぼうか迷いまして。

母本人が「おねーさん(^◇^)」と言ったので、そう呼んでみてました^m^
意外と与那には定着したような気がするけど!?
次に会った時をお楽しみに(*^_^*)


いざ、旭川を出発し、一気に高速道路を使って小樽まで!

小樽には、ターさん祖母の納骨堂があるので、お参りをして、
近くの公園でお散歩です♪

6_20131031162654751.jpg

この時間には日が出てきて、ぽかぽか、あったか(*^_^*)

7_201310311627417ef.jpg

白樺がいっぱい……♪

白樺は、おいしいお菓子、三方六のモデルですよ(^◇^)
春さきにこの木から採ることができる樹液は、
あま~くて、と~ってもおいしいんですよ!


小樽をちらっと楽しんで、いよいよ、ニセコへ……

8_20131031162740f1e.jpg

ついに、ここに来てしまいました!!

憧れの、りんごと犬のブログ、りんごさん&りんご組に会いに来ちゃいましたー!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

9_20131031162740a85.jpg

後ろに見えるは、蝦夷富士とも言われる羊蹄山。

ログハウスにひろーいランを構えて、ラブ5わん、ゴル1わんと暮らしているりんごさん。

春夏秋冬、北海道の風景を背景に、素敵にわんこたちと過ごされていて、
いつかわたしも、こんな暮らしがしたーい! と憧れております♪

七日目に遊んでもらう約束をしていたのですが、
フライングで会いに来ちゃったよ~♪

熱烈歓迎してくれた様子は、また明日!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2 Comments

りんご  

どもどもども~~♪
遊びにきてくださり ほんっとに嬉しかったですだ*^^*
 
帰省中の皆さんの笑顔がまた最高ですね!^^
与那ちゃんの 初・雪体験のクールなことも ^^;
お母さん、与那ちゃんとかなり仲良しになって
うらやましぃ~~~❤

2013/11/01 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★りんごさん
こちらこそ~!りんごさんとりんご組に会えて、
たーっくさん遊んでもらえて、嬉しかったです!

今回の帰省は、与那がいてくれたおかげで、
とてもいい緊張感と、今までと違う楽しみがあって、
面白かったんです^^
りんご組の真似して、雪玉キャッチもやってみました♪
マユ母、なんとか仲よくなれたかな!?って感じです^^;

2013/11/01 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment