与那ノート

ARTICLE PAGE

北海道旅行日記⑤

四日目後編です♪

お初ラン~(^◇^)

遠くから、マユ母にシャッターチャンスを狙われてます^m^

1_20131030161513121.jpg

初のラン…しかも、ちょ~っと与那が越えられちゃうかもしれない高さの囲いのため、
最初はロングリードをしたまま。

2_20131030161512ecd.jpg

でも、しゃしゃっと気合を入れたあとは、
リードをつけたまま、フリーにしてみました♪

3_20131030161511849.jpg

これまで、一度だけハーネスが外れてフリーになったことはありましたが、
本当の自由を知らなかった与那……

どうなるかと思いきや、
結局ふたりのあとをくっつきむし・笑

わたしが隠れると慌てて探しに来て、
ターさんが隠れると、慌てて探しに行くという^^

それなりに、「群れ」を意識しているようです^m^

4_20131030161510572.jpg

囲い沿いをくんくんしていたら、背後からへんなものを持って近づくターさんが…

5_2013103016150903a.jpg

やめれぃ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
てなってましたが、このあとも、くんくん続行^^;


そして、マユ母から、雪がある! という情報が…!!(^O^)/

6_201310301615083de.jpg

わおー!
南国沖縄石垣島生まれの与那、雪を初体験でございます!!

7_20131030161555089.jpg

とくに、反応なし。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

はしゃいでいたのは、マユとターさんであった。


まま、気を取り直して!

雪玉キャッチに挑戦だ~♪

10_20131030161553d98.jpg

これは興味があるみたい(^O^)/

9_20131030161554806.jpg

ジャンプ、ジャーンプ♪

8_20131030161555a63.jpg

ナイスキャッチO(≧▽≦)O

貴重な体験をして、この日は与那も北海道を満喫してもらえたかな!?


翌日五日目は、いよいよニセコに移動ですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2 Comments

KEIKOPY  

初ランも紅葉さんぽも
与那ちゃんもターさんもとっても楽しそう!
もう凍結?雪?
日本って広いんですねぇ。しみじみ。
与那ちゃん、北国のワンコに見えますよ^^
砂川PAってツアーで寄ったことあります
お土産買った思い出が^^

2013/10/31 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさん
とーっても楽しかったですよ~♪
でも、寒かったです><

この時、台風の影響で、例年より1か月ほど早い初雪だったんです~!
公園は山の方だったので、日陰に雪が残ってたんですよ♪
積雪となるのは11月下旬だと思います。
日本はほんとに、広いですよねー\(◎o◎)/!
この時期は特にそう思います。

与那、北国わんこに見えますか!?
冷たい道を歩いて毛穴が引き締まった!?のか、ガサガサだったはずの肉球がぷにぷにさらさらになりましたよ~(*^_^*)
不思議…。

砂川PA、道内でも有名PAです。
観光バスがいつもいっぱい停まってます^^

2013/10/31 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment