与那ノート

ARTICLE PAGE

ココ掘れ、わんつー!

与那! 可愛いお鼻が泥まみれですけどっ! Σ(´`lll)



「んー? てゆーか、おかあさん、今日のタイトル、オヤジギャグのつもり?」

な、オヤジギャグ、しかも「つもり」だなんて言ったわね。
そーよ、「ココ掘れ、わんわん!」の続編だから、わんつーにしたのよ~!

で、与那、あの穴の拡大に勤しんだみたいねー。



「オヤジギャグを説明してるようじゃ、おかあさんもまだまだですね、ほりほりほりほり」

……… Σ(゚д゚lll
自分じゃ、整いました★と思ったんだけど。



「はー、疲れた。お水のみます。がぶがぶがぶ」

それ以上のツッコミは無しですか! 与那~。゚(゚´Д`゚)゚。



「くんくん、うん、いい感じ! このベッド♪」

そうやって、水飲んだあとにクンクンするから、あんな鼻になるのね。



「はぁ、やっぱりハンドメイドがサイコーね★」

で、その首の下に何かデカイ物体があるんですけど、苦しくないの?



「おかあさんが気になるなら、こっちで寝ますけど?」

いや、うん、与那が苦しくないなら、いいんだけどー。

てな具合で、穴拡大後、今日はここでずっと寝てました(・∀・)♪
連日の不規則生活も、やっと与那自身落ち着いたのか、いつもよりながーいお昼寝。
マユの体調もイマイチだったので、助かりました。

さて、本日こちらは旧盆最終日。
沖縄は様々な行事を旧暦で行っていて、お盆もおとついからの三日間なのです。

初日にご先祖様をお迎えし、二日目はおもてなし、最終日はグソー(あの世)へお送りします。
この送り日は、爆竹を鳴らしたりするんですが、与那、ご近所さんの爆竹が気になっていた様子。
いつもなら眠っている夕方、あちこちでバンバン鳴っていて、早く家に上げてくれ~と訴えました。
ちょっと可愛かったかも(・∀・)♪+.゚

我が家は移住者なので、旧盆とはいえ、いつもと変わらずの日々でした。

それにしても、今年は台風が来ないなー……。
いつもなら8月は台風が接近して、お仕事もお休みになり、ついでに気温も下がって、夏の疲れを癒せる日があるのですが、今年はまだないのです。
台風が来れば、かならず何らかの被害が出るので、来ないほうが良いのですが、来ないはずがないものでもあるので、ちょっと不気味。

与那の台風初体験は、いつになるかなー?


シャンプーしても、毎日泥んこ★おてんば与那にぽちっとお願いします(・∀・)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!

2 Comments

KEIKOPY  

与那ちゃん、お庭でも いろいろ楽しんでますね~
全然退屈してませんね(笑)
早く思いっきりお出かけできるようになると
また楽しくなりますね!
沖縄は 本島に1度だけ行きました。10年以上前です。
お出かけできるようになったら
与那ちゃんと沖縄のいろんな所を 見せて下さいね!

2010/08/24 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
与那、最初はかまってくれ~!と甘え鳴きしてたんですが、最近は庭木をかじってみたり、珊瑚をかじってみたり、穴の新作を作ってみたりといろんなものに興味津々で楽しんでくれてます。
もうすぐ2度目のワクチンなので、終了したら、いろんなところに連れて行きたいです♪

沖縄本島にいらっしゃったことがあるんですね…!
石垣島は、沖縄本島とは、また違った景色が観れますよ♪
離島にも与那を連れて行く予定なので、沖縄の景色もたくさんご紹介したいです(・∀・)♪+.゚

2010/08/25 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment