与那ノート

ARTICLE PAGE

北海道旅行日記③

さて、三日目後編でございます。

砂川ハイウェイオアシスを出発し、いざ旭川へ。

朝早い時点では、旭川近辺、凍結のためスタットレス装着となっていましたが、
9時以降には解除。

今回心配だったのが、レンタカーのタイヤ。
お店では、峠に行かない限りは大丈夫、と言われましたが、
心配していた通り、例年よりずいぶんと早い初雪に。

そして。

2_201310281456369ca.jpg

雪だーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

正面の山はもちろん、道路の両脇をよーく見てください。
白い部分がちらほら、これ、雪ー!!

路面はぬれている程度で、凍結してはいませんでしたが、
まさか雪を見れるとは…♪


今回、9月の台風を避けて、10月に旅程を組んだら、ぎりぎり台風の襲来をまぬがれて、
北海道についてみれば、まさかの雪……(-。-;)

与那に雪を触らせたい! と思いましたが、さすがに高速道路で止まるわけにはいきません~。
車窓からマユがワイワイしているだけで、与那にはさっぱり伝わりませんでした^^;

そして、無事に旭川に到着☆

実家近くのキャンプ場に立ち寄って、ちょこっとお散歩です。

4_20131028145634189.jpg

さすが、札幌より北にあるだけあって、紅葉がすすんでました♪

1_2013102814563635a.jpg

ヤラセ写真、失敗~^m^

3_20131028145635885.jpg

笑顔ですが、寒かったですよ!><

実家に到着後は、まもなくマユ父の法事。

お坊さんに吠えるかと思いきや、こちらでも、おとなし~く、おりこうさん(*^_^*)

5_20131028145634b19.jpg

夕方は、ご近所さんをお散歩。

そして、夜。

7_20131028145700d1d.jpg

与那の横に寝そべってるのは、マユではありませんよ!
マユ母でございます。

実は、以前石垣に来たときに、キョーレツに与那に吠えられ、触ることもできなかったので、
なんとか接近を! と試みているところ^m^

6_20131028145633510.jpg

与那、困って、ターさんを見上げております~^^

がんばれ、マユ母。

与那は我が家でもツンデレさんですから、なかなか手ごわいのですよ~。

でも、石垣に来た時とは打って変わって、まったく吠えなかったので、
マユ母、マユ祖母ともに、「犬がネコ被ってる」と話していたそーな( ̄m ̄〃)


では、三日目最後は、幼いマユと若かりしマユ父でシメ☆

8_20131028145659ebf.jpg

枕元の煙草がすんごいですが^^;
マユ父にも、与那を会わせたかったなぁ(*^_^*)


四日目に続きまーす!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




0 Comments

Leave a comment