与那ノート

ARTICLE PAGE

ただいま~♪ 北海道旅行日記①

大変ごぶさたしてしまいました!

何が起きていたかといいますと、タイトル通りの北海道旅行に行ってまいりました(^O^)/
もちろん、今年は与那も一緒なのです~♪

1_20131026153105367.jpg

レッツ、初たび☆

そんなわけで、9月から心配性のマユはあれやらこれやら考えすぎて、ブログもままならず。
(いや、ちょっと怠けてもいたけどね…!)

そんなあれやらこれやらは、旅行記が終わた後で!

まずは、どんな旅だったのか、ご覧ください~(*^_^*)

2_20131026153104868.jpg

でーん!! とでっかい与那のゲージ^^;

マユとターさんの荷物はなるべく最小限で!
とは思っていましたが、なにせ向かう先は、秋から冬にむかっている北海道。
あったかグッツはある程度先に送って、足りないものは現地調達することに。

3_201310261531030e1.jpg

旅立ち前の記念撮影♪

最近はわんこ連れで石垣にいらっしゃるお客様も多くて、この日もチワワさんを3わん連れている方を見かけましたよー。

軽々抱き上げる姿を見ると、ちょっとうらやましい……

だってねぇ、

4_201310261531026c9.jpg

この搭乗カウンターに載せるだけでも、一苦労でしたから~^^;

ところで、ゲージを購入してから、車で出かける際にゲージを使うようにして慣れたのか、
それとも臆病な性格が幸いしたのか、与那、ゲージを嫌がることなく、鳴くこともなく、
心配ご無用! な様子。

それはそれで、安心しましたが。

やっぱり初フライト、石垣から60分で那覇へ。
那覇では乗換時間が30分、その後那覇からさらに千歳まで、3時間……。

なにがあっても、その間、会えないわけです。

ちょうど台風の影響で気温も下がり、お天気も曇り。
那覇での乗換は問題ないだろうなぁと思っていましたが、
その台風のおかげで、那覇を出発後、飛行機が揺れる~
ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

きっと、ゲージの中で、足を踏ん張って、ハァハァしてるんじゃ…
と、気が気ではなくて。

旅行中、とにかく食べまくるこのわたしが、あんまり食欲がなくなるほどでした。
(≧ヘ≦ )

とにかくもう、与那の顔を見るまでは心配で……

心配で……

で。


着きました、北海道。

5_20131026153102ae6.jpg

元気!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

ちょっとべろの具合がコーフンしてる感じだけど、元気!

このときも、全然吠えたりすることはなくて、
むしろ、ちびっこたちにちやほやされて、まんざらでもないご様子^^;

6_2013102615310188c.jpg

レンタカーのバスにも、ゲージを載せられることができたので、
空港で待つことなく、一緒にお店まで向かいました。

手続して、札幌に向かう前に、近くの公園ではっしる~♪

7_20131026153127343.jpg

このとき、4時過ぎだったんですが、すでに薄暗いことにびっくり!
石垣は6時半にならないと、こんなに暗くないもんね…。

15分ほどお散歩をして、札幌のターさんの実家に向かいました。

そして、到着☆

9_201310261531269e4.jpg

この日は、フライトのために朝食抜きだった与那。
環境が変わって、食べるかどうか心配でしたが、
ごらんのとおりの、モリモリです^^

手前はターさん実家のマルチーズ、ラブくん13歳☆
見知らぬ与那の登場に、元気にお迎えしてくれましたよ~(^◇^)

8_201310261531277a0.jpg

ニンゲンは、豪華なお食事!\(◎o◎)/!
わたしも、与那と無事にここまでたどり着けたことにほっとして、
たくさんいただきました☆

1日目はここまで~

続きをお楽しみに☆




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


4 Comments

KEIKOPY  

お帰りなさい♪

きっと今ごろ北海道ね!って思ってましたよ~
とうとうやりましたね!
与那ちゃん初飛行機、オメデトウ!
これでもうどこでも行けちゃいますね^^
ターさんのご実家にも可愛いワンコがいるんですね
続き、楽しみにしています

ケンミンショーの放送はまだですか?^^ 

2013/10/27 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさん
ただいまです~!
とうとう、やりました(^◇^)
憧れの、わんこ連れ旅行~♪
今回安心できたので、KEIKOPYさんとたろうくんにも会いに行けるかも!!
次に行きたいのは、KEIKOPYさんがいつもたろうくんとお泊りしているお宿なんです…^m^
涼しい時期に行けたらいいな…!

ケンミンショー!
旅行中に放送されていないことを祈ります^^;

2013/10/27 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ぴちゃむし  

飛行機でびゅー?!
エライ!スゴイ!与那ちゃんがんばったねえ^^

ところで旅行なんて。。。うらやましい>▽<
めいいっぱい楽しんだ様子UPしてくださいね~!
きっとおもろいことがあるに違いない笑

2013/10/28 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★ぴちゃむしさん
デビューしちゃいましたよ!
これで、直行便のある関空へもひとっとびできますよ~(^◇^)

わたしもずーっとうらやましいと思っていた旅行に、やっと行くことができました♪
与那も不安だったり、疲れたりしたと思いますが、ホントにおりこうさんにしてくれてました^^

9月が心配性すぎて一度も更新できませんでしたが、しばらくの間は毎日更新しますよ~♪

2013/10/29 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment