与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩していたのは

おとといよりも、昨日の方が台風12号の影響がありましたよー。
とはいえ、何事もなく過ぎ去っていきました。

おとといの夜のこと。

とーちゃんと1

昼間は雨でじーっとしていたせいか、夜にターさんに遊んで~とおねだり中^^

ターさんのおなかの上に、お気に入りのおもちゃを置いて誘ってます♪

とーちゃんと2

最初はマユと遊んでるんですが、3回目くらいにぽいっと投げてやると、それからはターさんのところにおもちゃを持っていくとゆー。

そんでもって、ついでに甘えちゃうんだな..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

ちなみにこのおもちゃ、ホントは鳥さんだったんですが、いまや首部分しかのこってません^^;
大きいおもちゃの方がいいかも?と思って買ったんですが、こうしてバラバラになって小さくなってからのほうが気に入ってるみたいです。
ふしぎ。(-∀-`; )

翌日。

かーちゃんと

昼寝する与那とマユ。
奇跡のシンクロ?

よく同じような体勢で寝てるらしいです(´ー`A;)

そして、今日の夕方。

夕方散歩1

朝は雨が降ってましたが、午前中には晴れ間が見えてきました☆

夏が帰ってキター!

夕方散歩2

もうじき舗装道路工事が始まってしまう道を通って、田んぼへ。

で、田んぼを歩いていたら……

夕方散歩3

あちらもお散歩ですよ。

でも、お散歩はお散歩でも。

夕方散歩4

牛さんのお散歩∑(*´◯`ノ)ノ

しかも、闘牛さんでしたよー。
たまにお散歩してるんですけど、今日はまだ小さめの闘牛さんでした。

空にはくじらさんが泳いでましたよ~。

くじら

今日はまだ風があって涼しかったですが、明日から暑さが戻ってくるそうです。


昨日の夜の、ターさん。

とーちゃん寝顔

半目で寝てたヾ(≧∀≦*)ノ〃


〆は、へそ天!

へそ天

今日はちゃんと与那のです^^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


| 与那日記 | 22:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつもの年なら夏は台風で大雨が降るけど
今年の福岡は台風は来ないのに大雨です^^;
石垣は影響あったんですね 直撃しなくてよかったですね

闘牛さんのお散歩!
牛さんもお散歩するんですね~ 闘牛さんだから?

ターさんも与那ちゃんもくつろいでますね(笑)
マユさんがはいてるのは・・・リラコ?
私の(今も着てる)と同じ柄のように見えますけど違うかな?

| KEIKOPY | 2013/08/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

お返事

KEIKOPYさんへ

大雨、秋雨前線の影響みたいですね。
早くやまないと、たろうくんがまたずるずる引きずられちゃいますね~(^◇^;

こちらはまた週末に熱帯低気圧が近づきそうなんですが、それほど勢力は強くならないかな…と思ってます。

闘牛さん、たま~にお散歩してるんですよ!
毎週末大会があるわけではないので、運動不足解消かな?とおもいます。
もともと戦うための牛ですから、黙っていたらストレスがたまっちゃうのかな…?

わがや、みんなくつろいでます・笑
わたしのショートパンツはリラコじゃないんですよー。
でも、ユニクロです。
しかも、数年前のターさんのなんです^^;
リラコもほしいなーって思ってたんですけど、結局買わずに終わりそうです。
着心地、いかがですか?
シーズンオフで割引が出たら買おうかな♪

| マユ | 2013/08/26 20:34 | URL | ≫ EDIT

サンニンの寝姿も寝顔も
プリチ―です*^^*
私は以前、友人の家で飲んで マユさんのように
代の字になって寝てたら
『ガリバー』とあだ名をつけられました ^^;
 
ターさん肺炎になったのですね。
もうすっかり 完治ですか?
お大事にしてくださいね。
それから・・・家出を~~~~~??
たまには そんなことも ありますよね^^;
 

| りんご | 2013/08/27 13:34 | URL | ≫ EDIT

うお~~♪マユさん久しぶり~~!

ターさん肺炎ってもう大丈夫なんですか?!

とゆうか与那家も荒れ模様だったんですね・・>□<
うちなんてしょっちゅうです笑 

マユさんと与那ちゃんのヘソ天でホっとしました^▽^
相変わらず鼻黒美人♪

| ぴちゃむし | 2013/08/27 16:18 | URL |

お返事

★りんごさんへ

ガリバー!!ヾ(≧▽≦)ノ
わたしもガリバーですね!!
我が家、サンニンでガリバーになれそうです^^;

ターさん、肺炎でした~><
死ぬ死ぬって大変だったんですが、元気にアスリートとして復活済みです^^
家出~~~~♪
プチ家出したら、ターさんにマジ家出返しされました。。。
まさに、倍返し!? ^m^
でも、おかげさまでお互いスッキリ爽快???です。




★ぴちゃむしさんへ

おひさしぶりでーす♪
ターさん、大丈夫ですよ~、あのひとは不死身~(^◇^)
でも精神的にまいっちゃったみたいです^^;

家出……
もう、ぴちゃむしさんに会いにピーチに乗っちゃおうかと思いましたよ!笑
でも、超プチ家出でした^^;
そして、家出返しされましたw( ̄▽ ̄;)w
うちも実家が近かったら、しょっちゅうかも~。

与那のおかげで、与那家の平和が保たれています^^

| マユ | 2013/08/28 14:29 | URL | ≫ EDIT

質問です^^/

今、ケンミンショーを見ていたら
石垣のヒミツのごちそうが出てきたので
どうしてもマユさんに確かめたくなっちゃって^^
・・・「からそば」ってマユさんも食べたことありますか?
八重山そばをビニール袋に入れて
サバ味噌缶を投入して混ぜるだけという・・
番組を見ていると
石垣の人は毎日のように食べてるように見えたんですけど^^
ホントでしょうか???

| KEIKOPY | 2013/10/03 21:17 | URL | ≫ EDIT

お返事

★KEIKOPYさんへ
放送のあと、内地の方々から石垣住民への問い合わせが殺到しているようです・笑!
(でも、石垣では放送がたぶん…2か月後!?くらいになると思われます)

もともと、商店でおにぎりを買って、ビニール袋に入れ、そこにささみフライを入れて、おにぎりに自分でささみフライをサンドして食べるという「おにささ」があるんですが、それの進化系ではないかと思います^^;

現在40歳前後のひとたちが、高校生のころ、おなかがすいたらよくやっていたそうで、それが現在も受け継がれているようです。
でも、そばにサバ缶は知らなかった~!

毎日食べてる人も、いるのかも^m^

おにささは、今でも人気ですよ♪
知念商店にお弁当を買いに行ったら、わたしと同じ年くらいのお父さんが、幼稚園児の子供に、作り方を教えながら買ってました^^

おにささは好きだけど…からそば、どうでしょう…おいしいのか……!?

ちなみに、今回テレビで映っていたらしい人物は、たーさんの知り合い(わたしも知ってる)だそうです^_^;
早く見たい~♪

| マユ | 2013/10/05 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

