与那ノート

ARTICLE PAGE

3歳になりました☆

昨日6月1日で、与那、3歳になりました(^O^)/

さんぽ

今年は尿結石になったけど、療養食も順調な効き目で、体調もばっちり☆
これからも、毎日楽しく過ごしていこうね♪

療養食中ですが、この日は特別ごはんです!

こちらは、ターさん作、ニンジンのオードブル(^◇^)

オードブルだよ2

普段、ニンジンは食べない与那ですが、かつおぶしを少し入れてゼリーにしたら、このとーり!

オードブルだよ

あっという間に完食☆

完食

そして、いつもより少な目ごはんを食べた後には

マユ作、紅イモケーキ♪

ケーキだよ

ゆでた紅イモをつぶして、好きなりんごとヨーグルトをトッピングです^m^

ケーキだよ2

さすがにちょっと量が多いなと思ったので、半分マユがいただきました^^;
こちらも完食してくれました♪

ごはんのあとは、ターさんとラブラブ~(*^_^*)

ラブラブ

今年は、今のところ皮膚トラブルもなく、すこぶる元気な与那です。
秋には初フライトを控えていまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

10 Comments

ツボミ  

与那ちゃん3才のお誕生日おめでとう♪

リュウトと同じって 嬉しいです~(^з^)-☆

愛情デザートでお祝いでしたね!

元気で楽しい事いっぱいありますように

秋には…お里帰りかな?

2013/06/02 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★ツボミさんへ
ありがとうございます♪

同じ誕生日、嬉しいですよね~(^O^)/

尿結石になってから、いろいろ食べ物のことも考えるようになり、良いのか悪いのか、まだまだ半信半疑なところもありますが、療養食のほかは、なるべく手作りするようにしています。

秋、わたしたちの里帰りに、与那も連れて行こうと思ってます!

若い今のうちしかできないことかなと、最初で最後の予定で、思う存分楽しんで来るつもりです♪

2013/06/03 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

やーも  

こんちわ~
与那ちゃん誕生日おめでと~

与那ちゃんの誕生日ディナーとスィーツすご~いい!!
しかも食べっぷりがすごい!笑
すごく嬉しいだろうな~と思いました。

来夏はかいかいが落ち着いたりまた出たりですが、
こちらも手作り食と海とバリカン(笑)で乗り切ります。

朝の散歩で時間があえば多分会えるはずで~す。

2013/06/03 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

イヌ犬  

遅れちゃった

遅れ馳せながら
Happy Birthday 与那ちゃん\(^o^)/
手の込んだディナーでお腹一杯幸せなワン生ですね♪
秋には北海道に帰ってくるんですね 楽しい時間が過ごせますように☆

2013/06/04 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   

UliUli  

与那ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なディナーを堪能して、ご満悦ですね~(゚∇^d) グッ!!
お二人のたっぷりの愛情で、本当にいい子に育ってますよね。
またファミリーで遊びにいらして下さいねー。

2013/06/04 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ぴちゃむし  

与那ちゃんおめでとう~~!!!

まるでフランス料理!!与那お嬢様~>▽<

これからもターさんとラブラブチュッチュで元気に過ごしてね~♪

2013/06/05 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★やーもさん
ありがとうございまーす(^O^)/
手作り…やーもさんから手作りおやつをいただいてから、私も作るようになりました~。
今回のようにディナーとスィーツがあるのは、やーもさんと来夏さんのおかげです!
与那には、おふたりに感謝するよう、よくよく教えておきます^m^

かいかい、今年の与那は、今のところ大丈夫そうですが、毎年この時期は掻きすぎないように、避妊手術のときにもらったカラーを付けてました^^;
ヘアカットした来夏さんに会いたいな~♪



★イヌ犬さん
ありがとうございます!
療養食を始めてから、ちょっと体重も増えちゃって、最近は量も制限気味でしたが、この日は気にせずいっぱい食べてもらいました(^◇^)
北海道も楽しく過ごせるよう、いろいろと計画中です♪




★UliUliさん
ありがとうございますー!
ふたりの休みが合えば、ウリウリさんで…と考えていたんですが、ターさんの休みが取れず、我が家で苦肉の策の手作りでした^^;
キャー!ウリウリさんにお見せするのは恥ずかしいです><;
うちの子記念日には、お食事しに行きたいと思ってます♪



★ぴちゃむしさん
ありがとうございますー♪
おフランスに見えますか!?^m^
じつは、ターさん、まだまだぴちぴちの若造のころ、フランス料理人をしていたことがあるんですよ…\(◎o◎)/!
(今は何料理なのか、よくわからない…)
そんなんで、家にあった丸いわっかの型で、これらを作りました^^;
与那がお嬢様だったら、ターさん料理人で、私はメイド…いや、家政婦ですねー!(@_@;)

2013/06/05 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

遅くなっちゃいました・・・
与那ちゃん、3歳おめでとう!
パパのオードブルに
ママのケーキ
幸せな与那ちゃん!
きっとこの一年も 楽しいことと
美味しいものだらけですね!
秋には北海道ですか?
楽しみですね♪

2013/06/06 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

りんご  

遅れましたぁ~~><

与那ちゃん
お誕生日 おめでとうございます!!
ターさんの手作り ニンジンオードブルも
与那さんの 紅イモケーキも おいしそう!!
与那ちゃん嬉しいね~~^^

秋のフライト・・・楽しみ~~♪
 

2013/06/06 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさん
ありがとうございますー!(^O^)/
我が家もやっと手作りに挑戦中です☆
おなかをこわさないように、これからもおいしいものを作ってあげようと思ってます^^;
北海道が成功したら、いつもたろうくんが泊まりに行っている阿蘇のお宿に行ってみたいです!



★りんごさん
ありがとうございます♪
北海道のようにおいしいお魚があったら、お魚をまるごとあげたいんですが、石垣ではニンゲンすらおいしいお魚になかなかありつけないんですよねー!
しょうがないので、石垣島産のにんじんと紅イモで作りました♪
味はどうだったのかわかりませんが、与那は楽しそうに食べてました~(^_^)v

北海道、ニセコに三泊の予定です!
りんご組にも会いに行こうと思ってますので、そのときはよろしくお願いします~(^O^)/

2013/06/07 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment